
--年--月--日 --:--


無事に誕生日を迎えました

2009年11月20日 12:13

前回の日記から間が空いてしまいました(´・ω・`)
無事に生きています。
昨日は誕生日でした。早いもので25歳です。
25歳になれてよかった!あのとき死んでたら誕生日は二度と来なかったんだよなぁ。
このブログも徐々に歳を重ねてますね。
過去の記事は酷すぎて見るに耐えないのですが、頑張った証なので消さないでおきます。
以前よりはずっと更新頻度下がってしまったけど、ここも大事な居場所です^^
今でも見てくださってる方、ありがとうございます。
コメントや拍手も嬉しいです!

今日は病院dayでした。
また薬が一錠減りました!この調子で頑張りたいです。



ここに戻ってきてしまった

2009年10月08日 22:44

死にたい。



ただその気持ちだけが心を占める。

人に認められたい。
人に近くに居て欲しい。
悲しみを分かってもらいたい。

そんな独りよがりの馬鹿な考えが頭をぐるぐるする。
涙が出る。
そんな時、傍に居てくれる人がほしい。
一人はもういやだ。



泣きながら打ってるので意味不明ですみません。
苦しい……

まだ不安定だと気が付いた

2009年08月24日 18:31

交友関係でちょっと凹むことがあって、しばらく落ち込んでいました。
どうも友達の一人に嫌われたっぽくて……。
他の友達にそれとなく聞こうかとも思いましたが、やめました。
嫌いなら嫌いでいいし、変なこと聞いて空気悪くしたくないし(´・ω・`)
もう気にしないでいこうと思います。

++++++++++++++++++

バイトは続けてやってます。不思議と「行きたくない」って気持ちにはならないです。
面倒ではあるけど(苦笑)
チーフと馬が合わない以外は順調です。
チーフ、私と会話も挨拶もしてくれない^^^^^^^^^
大人なんだから露骨に嫌うのやめてほしいな!うん!
でもバイト中は嫌な事とか雑念が消えて、気分転換になるので良いです。
仕事だけに集中できて良い感じ。
あと、毎日歩いて通勤しているせいか、ちょっとだけ痩せました。
今まで履けなかったサイズのスカートが履けた!(笑)
だけど顔は丸いです……。

+++++++++++++++++++

今日、大学の先生あてに手紙を投函してきました。
九月で大学院を退学することにしたので、その報告です。
本当に手紙を書くことが、現実と向き合うことが、怖かったのですが何とか書けました。
途中で泣いちゃったけど( ´∀`)σ)∀`)
あーあ。これで退学届けも出したら学生終了かぁ。
完全なるフリーターです。……こんなはずじゃなかったのにな。
うん、でも仕方が無いとも思います。
今できることをしっかりやろうっと。

+++++++++++++++++++

コメントくださった方、拍手押して下さった方、ありがとうございます!
ずっと更新していなかったのに、見に来てくれて嬉しかったです。

激しくお久しぶりです

2009年07月26日 15:26

お久しぶりです、RIKUです。
更新が途絶えていた間に見に来て下さった方、心配して下さった方すみませんでした。

未だに二週間に一度病院に通っています。
薬は増えたり減ったり……今は副作用で口がこわばるのが悩みです(´・ω・`)
でも調子は結構落ち着いてきていて、取り乱す事がほとんどなくなりました。

そしてアルバイト探しを続けて、面接六回目にしてようやく仕事が決まりました!
パートなので月8回しか休みが無くって、それが少し辛いですが頑張ってます。
バイト探し応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんから沢山励まされて、力を貰って、それでここまで回復できました^^

今日は時間が無いのでここで書くのおしまいにしますが、またこれからちょこちょこ書きに来ようと思います。良かったらコメント残して下さると嬉しいです(*´∀`*)

うまくいかないなぁ。

2009年02月23日 18:20

バイトの面接受けに行ったり、情緒不安定だったり色々ありました。
そして今日、面接結果出たんですけど、

またダメでした。


もうこれで三つ目だよ~……落ちてばっか。
やっぱ空白の二年間がよくないのかなぁ。経歴的に。
今回こそは「私でも出来るかも!」と思ってはりきってたのに。
ちょい凹み中。
こんな私でも雇ってくれるところはあるだろうか。むーん。

漠然とした不安

2009年02月09日 18:32

今年こそはバイトしなくちゃと思うけれど、まだ怖くて仕方が無いです。
単発なら大丈夫なんだけど、毎日行かなきゃいけないやつは怖い。
何だか色んな想像というか妄想をしてしまって、恐怖が堂々巡りしてます。
とにかくバイト怖い。
だけど休養三年目なんだから何とかしなきゃいけない。
それにお金も欲しいし。
一歩踏み出すのがこんなにも辛いとは。
うーん、頑張って働いている人に失礼な悩みですね……。


今日、ジムを退会してきました。
やっぱ続かなかった。
何事も、私は、続ける事ができない。
今までだってバイト続かなかったし(一年もった例がない)、ジムも通えなくなった。
私ってなんて駄目な奴なんだろう。
はぁ。

久しぶりに薬が増えました

2009年02月06日 21:28

今日はハロワと病院に行ってきました。

下の記事に書いた図書館の仕事なんですが、これ、図書館単体の求人は無いそうです。
市役所の求人が今日出てて、それによると採用された後にそれぞれの部署に配属されるという。
その部署のひとつが図書館らしいです。
図書館じゃなくて市役所の事務でもいいなぁと思ったのですが、八時間労働を五日間ぶっ続けでしなきゃいけないみたいで……。休みが土日なんです。週の間に休みが挟まっているならまだ良かったのに。八時間連続は私にはさすがにキツイです。
これ、バイトじゃなくてフルタイムじゃん;;
どうしようか悩んだのですが、今回は見送る事にしました。

「また逃げた」

そんな気がして、一人涙しました。
でもほっとしたのも事実で。とにかくバイトするの不安だったので……。
それから開放されて安心してしまいました。
でもバイトしないと今年も去年と同じになってしまうので、バイト探しは続けます。
短期のとか無いかなぁ。田舎なのでなかなか職がなくって;;

ストレスか何なのかよく分からないのですが、最近吐いてばかりです><
ハロワから帰ってきた後も吐いちゃったし。
胃の調子悪いのかなぁ。

+++++++++++++++++++++++

病院では「自分ひとりの時間をどう過ごすか」についてカウンセラーさんとお話しました。
一人ぼっちで居る時は好きな事を出来るのですが、家族が帰ってくると家族の事が気になって物音とか立てたくないと思ってしまって、何も出来なくなってしまうんです。
たとえばパソコンのキーボード叩く音を聞かれて、後で「小説かいてたでしょ」とか言われたくないし、テレビを見たりゲームするのも家族の前じゃ恥ずかしくて……。
カウンセラーさんに「気を使いすぎてる」と言われました。確かにそうかも。
思い切って母にこの事を言ったら「生活音が部屋から聞こえるほうが安心する」とのこと。
ほっ。
じゃあパソコンいじったりしてても変に思われたりしないよね。
いきなりは無理だけど、ちょっとずつ自分の部屋で好きな事やれるようになりたいです。


診察では、とにかく最近理由の無い不安や落ち込みが酷いと訴えてきました(笑)
そしたら薬が一錠増えました。気のせいかもだけど、今日はそれ飲んだら楽になりました^^
先生にバイトの悩みを言ったら、「単発のバイトを探すとか、簡単な風にはいかないの?」と言われてしまった。医者(というスーパーな職業)に私の気持ちが分かるかぁぁぁぁぁぁ!!!(涙)
単発バイトが転がってたら悩んだりはしないよ!現状を知らないんだな、先生は。
あと「仕事してない事を自覚していたほうがいい」みたいにも言われた。
してるよ……!!!ばかー!><

妄想とか無くなったって言ったら「”仕事してない私のことを下に見てるんでしょ”とか思わない?」と聞かれた。
うーん……これはちょっと、全力でNOとは言えない。
汚いなぁ私の心。というかまだ妄想の根っこが残ってるってことなんだよなぁ。
まだ先は長そうです。

++++++++++++++++++

下の記事にコメント下さった方、拍手してくださった方ありがとうございました!!
嬉しいです^^


最近の記事


