
--年--月--日 --:--


髪型が分からない~

2008年02月29日 17:19

20080229171933
ミク描いてみました。今回は色も塗ったよ(^o^)/全てがうろ覚えなので色々間違ってます(苦笑)絵に色塗ったの一年振りくらいだ!久しぶりだから楽しかった♪集中して楽しめたし、少しずつ一人の時間に慣れてきたみたい。よかよか。

明らかに風邪です

2008年02月29日 15:26

寝て起きて何か変だと思ったら、風邪ひいてました。鼻水と喉の痛み……明らかに風邪ですな(∋_∈)弟からうつった模様。一年ぶりくらいに風邪ひいた。だるいです(>_<)やっぱ健康が一番だわ!早く治るといいな。
でも何で風邪ひくと心の方も調子が悪くなるんだろう?今回たまたま重なっただけかしらん。因みに心の方は頓服が効いて良くなりました。これで夜まで乗り切れるかな。

駄目だった

2008年02月29日 12:17

頓服飲んでジム行ったけど駄目でした。何か頭がぼーっとして、エアロビの動き分かんなくなった。全然楽しくなかったし。心が固まったかのように、いろんな事に関して無関心だった。
何か駄目だな私……。ちょっとした事ですっかり参っちゃって。くだらない悩みばっかだ。皆悩みあっても頑張ってるのに、私は頑張れない。甘えてばっかだ。嫌になる。

久しぶりに布団の中で過ごそうかな……。何もしてないのに疲れました。

何か凹むね

2008年02月29日 09:09

あーもうまたかよ!って感じなんですが夢見が最悪でした('A`)
もういい加減出てきてくれなくていいよ……。
どうやったら忘れられるんだろう。日常生活を送る上では全く忘れてるのに、夢には出てくる。
願望の現われなのかなー。別にまた会いたいとか微塵も思ってないよ。

ブログランキング押してくれて本当にありがとうございます\(^o^)/
ランキング上がってました。とっても嬉しい。
これからも宜しくお願いします\(^o^)/
でも訪問者数は依然少ないまま……。どうしたら増えるんだろう?
色んな人の意見聞きたいし、たくさんの人に見てもらいたいけど上手く行かない。
日記の内容が面白くなればいいのかな(苦笑)

今日もジムなんですが行く気力がない……。
何だか調子が悪いのです。久しぶりに鬱きたかな。
私なんていてもいなくても一緒だよね。とか思っちゃう。
同じような日々を過ごしていくのが怖いです。
起きてジム行ってご飯食べて寝る。ただそんだけの繰り返し。
いつ終わりがくるんだろう?いつまでこんな生活を続ければいい?
皆そうやって毎日を過ごしてるのかな。私には耐え難い。
何か刺激がないと腐ってしまう。
日常がつまらないと呟くけど、この日常は親から与えられたものなんだから不満を言ってはいけない。
ジムだって親がお金出してくれてるんだし。
自分で日常がもっと楽しくなるように努力しなくちゃいけない。
だけど私には変える力がない。お金稼ごうにも今の私には無理って先生が言ってたし。
実際働くの凄い怖いし。
結局は甘えなんだろうか。生かされてる身分で甘えるなよって感じですね……。
あーもうホント鬱だぁ/(^o^)\

やっぱり病気の人ともっとコンタクトしたいな。


****

↓ 応援ありがとうございます。良ければ押してやって下さい♪ ↓


FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

色塗るの諦めた

2008年02月28日 18:02

20080228180227
うろ覚えでミク描いてみました。色々間違ってるなあ(^_^;)顔なんて別人だわー。因みに持ってるのはネギです。

「初音ミクの終焉」聴いたんですが、もうあれ凄い!怖いし切ないし愛しいしで大変でした。ヤンデレ!(定義間違ってそうで怖い)

バス待ち中

2008年02月28日 14:29

20080228142939
ジム行ってきました。今日はジムまで歩いたので疲れました(^_^;)30分くらいかかったかな?雪が結構降ってて、体が白くなりました(∋_∈)でも帰りはバスだから快適☆

ジムではエアロバイク40分、筋トレ、エアロビをしてきました。エアロビ辛かった~っ。何かスタジオが暑くてサウナ状態だった(・_・;)途中でホントにくじけそうになったんですが気合いでやり遂げました♪やっぱ最後まで出来ると嬉しい。痩せそうだしね。
でも今日は先生や受付の人に上手く挨拶出来なくて落ち込みました。緊張しちゃって口が動かなくなるんです……。声が上手く出ないし。だから口パクの変な奴になっちゃった。先生たちに変な奴とか礼儀がなってないとか思われてたら嫌だな……。何で「お疲れ様です」や「こんにちは」の一言が言えないんだろう。まだまだ私ダメだな……。明日は挨拶出来るように頑張ります!

音楽好きになったよ

2008年02月28日 09:15

今頃になって初音ミクにはまってます\(^o^)/
歌が聴けるボタンを設置したので押してみてください。
(音が出ますので音量に注意してくださいね)
「みくみくにしてあげる♪」が可愛すぎる~。
あ、ミク押したついででいいのでランキングもクリックして貰えたら凄くうれしいです♪
色んな人にここ見てもらいたいけどどうしたらいいか分かんないや/(^o^)\


昨日シドの「PLAY」(3rdアルバムだそうです)を借りて聞いたのですが、凄く良かったです!
声が好みだった\(^o^)/音楽も独創的で引き込まれる感じ。歌詞はよく意味が分からないのもあったけど……深読みしちゃっていいのかな?
他のアルバムもレンタルしようと思います。
それにしても初めて聞いたシドが例の無職っていうのが複雑(笑)
頭に歌詞が残る!
排泄!排泄!排泄!排泄!排泄!(←ここが妙に耳に残る)
「What's IN?」という雑誌にシドの特集が載ってるんですが、「40の質問」が面白かったです。
それぞれの個性が出てて良い感じ。
しんぢの解答には笑ったwどんだけ餃子引きずってるのwwしんぢ面白いなぁ。
解答見て一番好きだったのは、ゆうやでした。人の良さが滲み出てる感じで。
ヤバイ、ナイトメアよりも好きになってしまった。
そんなこんなで最近は音楽のことで頭がいっぱいです。
音楽雑誌の威力おそるべし……。
あ、昨日ポルノの「きみがここにいたら」聞くの忘れた/(^o^)\日課だったのに!
嗚呼、本当にポルノのコンサートに行きたい。青森まで来てくれないかなあ。
せめて仙台に来てくれたら行けるのに!チケ取れる自信全くないけど。

今日は午後からジムに行くことにしました。
エアロビ頑張って来ます\(^o^)/


****

↓ 応援ありがとうございます。良ければ押してやって下さい♪ ↓
FC2 Blog Ranking

気持ち悪い

2008年02月28日 07:42

また最近、夢に元彼が出てくる。最悪。吐気がする。あー動きたくないなあ。ジムどうしよう。それにしても何で夢に出てくるんだろう。いい加減忘れたいよ。

心が重くなる

2008年02月27日 15:14

急に不安が訪れました。
心がそわそわして落ち着かなくて、泣きそうで、寂しい。
何か胃もたれしてるような不快感。
こういう時はどうすればいい?
泣きたいけど泣けない。寂しくても寂しいと言えない。
どうして急にこうなるの?
それを考えるのが私の課題なんですが、やっぱり原因は分かりません。
家族もいるし友達だっているのにどうして寂しくて不安になるんだろう。
誰かと一緒にいたい反面、一人にもなりたい。
薬飲みたいけどまだ時間早いし……。

ああもう寂しくてたまらない。
でもそんなの恥ずかしくて情けなくて声には出せない。
リストカットすれば解決する?ODすれば逃げられる?
もうやらないと決めたのに、ちょっとでも落ち込むとリスカやODをしたくなる。
たぶん心配してほしくてそういうことしたくなるんだ。
我慢しないと……。してしまったら今までの苦労が水の泡だ。

頑張ろう。頑張らなきゃ駄目だ。
だから少しだけ力を分けてください。

ワンピ欲しい

2008年02月27日 13:14

20080227131434
買い物行ってきました。ご優待デーだから凄い混んでた。可愛いワンピ見つけたけど高すぎて買えなかったあ(∋_∈)一万五千って……。薄い生地なのに……。ホワイ?(・_・)

帰りにゲオでシドのCD借りてきました(^o^)/どのアルバムがいいかわかんなかったからとりあえず一枚だけ借りました。「プレイ」ってタイトルの。今から聞きます(*^_^*)好きな曲あればいいな!

本当は眼鏡

2008年02月27日 09:37

20080227093712
これから母さんと買い物に行きます(^o^)/私は何も買わないけど(苦笑)お金ない~っ。あ、ジムは疲れたのでお休みしました。また明日から頑張ります。

こういう調子良い日に限って後で感情爆発したりするから気を付けないと……。

雑誌に載ってたシドというアーティストが気になります。V系なのかな?音楽詳しくないのでよく分かりません(^_^;)視聴でちょっと聞いたけど声が好きでした。ナイトメアより好きかも?!ようつべでプロモ探してみよーっと。

タイトル変えました

2008年02月26日 17:30

ブログのタイトルを変えました。
もう絶望ばっかしてらんないなぁと思ったので。
これからは棘だらけの道をポジティブに歩こうと思います。
病気の人もそうでない人も一緒に歩んでいけたらいいな\(^o^)/
改めて、宜しくおねがいしますっ。

色んなブログ見て思ったけど、やっぱりうつ病とか心の病気って理解されにくいのかな。
物凄く辛くて辛くてたまらない病気なのに、怠けてるとか思われちゃう。
そういうのって本当に苦しい。
私の場合は親が理解あったから良かったけど、そうじゃない人は物凄く辛いと思う。
だって親の理解があっても私はとても苦しかったから。
どうしたらこの病気を理解してもらえるんだろう?
やっぱり思ってることを全部直接話して戦うしかないのかな。
人は誰でも落ちこむものだから、うつの気持ちも少しは分かると思うんだけど。
でも当事者にならないと分からないもんだから相手を責めることは出来ないな。
私も病気になる前はメンヘラは違う生き物だと思ってたし。
うつ病の人=行動や発言が痛い人
そんな風に勘違いしてた(2ちゃんやってたから尚更)。
うつ病の人はいっぱいいるんだし、誰でもなる可能性はあるんだからもっとうつ病のことをたくさんの人に知ってほしい。このブログを通して少しでも病気のこと考えて貰えたら嬉しいな。
最初の投稿から読み返すと、「これって同じ人が書いてるの?」って思うくらい性格に差が出てるのが分かる。鬱が酷かった頃の私は別人のようになってた。
今になって振り返るから分かるんだけど、当時は「性格が変わった」とは思ってない。
渦中にいると自分の変化にも気づけない。
だから病気じゃない人から見たら異様でおかしく見えるんだろうな。
でもおかしく見えるのは病気のせいだから。どうかそっと見守っていて欲しいです。
うつ病は必ず良くなる(完治するのは難しいけど良くなるとは思うのです)ので、もし身近に病気の人がいたら突き放さないで普通に接して欲しいと思います。

何か珍しく真面目な内容になったので、これまでの遍歴を書いてみようと思います。
自分の病気振り返るのも自分を見直すきっかけになるよね。

大学生になって、自分の小ささを知って愕然とする(学力の差など)。

二年生頃から浮き沈みが激しくなり、病院に行こうと思い始める。

三年生になって彼氏が出来る。この辺から感情が激しくなり制御出来なくなる。

彼氏と別れる(「死にたい」とか言ってばかりで彼氏に愛想をつかされた)。完全に病んでた。
彼氏が私の全てになってしまい、人に感情を激しく左右されるようになる。

就職活動で自分の小ささを改めて実感する。

就職活動が恐ろしくなり、布団から起きられなくなる。不眠になり病院(普通の内科)に行く。

彼氏と二年も関係がずるずると続き、更におかしくなる。嫉妬心と不安と憤りからリストカットをするようになる。

家族に「病院に行きたい」と打ち明け、病院に行く。しかし一年通っても良くならず。

激しい不安から、破壊心に囚われる。食器を全部投げ壊したりしてた。

突然悲しくなり自殺を図り失敗。後輩と先生にバレ、学校に行けなくなる。

実家に戻る。彼氏と縁を切る。

性格が凶暴になり、言動が不快な感じに変化する。先生や親にくってかかってた。
薬の副作用で眠くて一日中布団の中で過ごす。

また自殺未遂を起こし、ブログを見た警察から電話が来る。

根気強く薬を飲んでようやく活動できるようになる。リストカット・ODを克服する。
死にたい気持ちは消えないが以前よりは良くなる。

気分転換にジムに通い始める。自立することがとても恐ろしい。妄想が大きい。
それを治すために薬変更。今後は気落ちする原因を考えることが課題。


長々と書いてきましたが、ここまでくるのに二年以上もかかりました。
本当にうつ病は辛く長い戦いです。
これからも辛いことが沢山あると思います。
でもここがあるから乗り越えていけます。だから皆さんも一緒に頑張りましょう\(^o^)/

上手くまとめたかったけど弟が帰ってきたのでこの辺で。
コメント・拍手いつもありがとうございます。とても励みになってます。
皆さんの意見とか聞けたら嬉しいです。

酸っぱいの好き

2008年02月26日 15:39

20080226153929
昨日、夜中の二時に薬飲んだので朝眠かったです(^_^;)案の定二度寝しました。そしたら寝坊して、ジムに行くのが遅くなっちゃいました。ヨガやりたかったのに~(`ε´)結局エアロビとエアロバイクとジョーバやって帰ってきました。エアロビ辛いけど達成感がある!明日も頑張ろうっと。

浮き沈み

2008年02月25日 21:04

20080225210440
夕方急に調子が悪くなって超ネガティブな記事を書きました。消したけど。携帯が最近一度も鳴らないのが悲しくて……。私は必要とされてないのかなって。明日こそは誰かからメールが来ますように。私から送ればいいんだけど、相手の反応が怖くて結局消去してしまうんです。いつからこんな臆病になったんだろう。うわべだけの付き合いになりそうで怖い。

独占インタビュー

2008年02月25日 18:15

20080225181538
生まれて初めて音楽雑誌を買いました(^o^)/ポルノグラフィティの特集が載ってる!ああもう二人とも格好良いすなあ。まだ中身見てない内から脳内妄想が……!

何か音楽雑誌買うのってお洒落だなあ(笑)

仲間との絆

2008年02月25日 17:58

20080225175856
テイルズオブイノセンスやってます。もうすぐラスボスだ……。何か終わるの寂しいな(∋_∈)二周目もやるけどね!

戦闘でリカルドさん使いまくってたら、ヒロインよりも仲良くなった(笑)大親友だって!ニヤニヤ(腐女子)。カップリングはリカルド×ルカが好きです(^o^)/世間的にはどのカップリングが人気なんだろ?

さよならだけが人生

2008年02月24日 17:23

20080224172302
ポルノグラフィティの「あなたがここにいたら」を買いました(^o^)/
CD買ったの何年ぶりだろう?!昔はよく買ってたのになあ。最近またポルノグラフィティ好きになってきたのでファンクラブに入りたいです。でも高い!四千円も出したらお金ちょっとしか残らないよ(∋_∈)やっぱバイトしてお金稼ぎたいなあ。コンサートも行ってみたいし。アキヒトとハルイチを生で見たいー!二人とも格好良いだろうなー!

靴下はさくらんぼ柄

2008年02月24日 11:06

20080224110655
昨日までメタメタに凹んでたんですが、今日になったらどうでもよくなりました(笑)やっぱ元気に過ごす方がいいよね。落ち込んでらんない!副作用辛いし薬沢山飲むの辛いけど頑張ります。ホント、ODなの?ってくらい薬飲んでるので複雑です。でも今の私は薬ないと生活出来ないから仕方がないよね。早く元気になりたいな。

写真はこの前買ったピンです。二つセットでもう一つは髪につけてます。ピンクの薔薇がとっても可愛い(^o^)/でも似合うかどうかは別問題なのです(苦笑)可愛いもの大好きだけど似合わないんだなあ、これが。このピンつけたら、母さんには千秋みたいと言われました。髪型似てるからなあ。顔は全然似てません(^_^;)

タイトルなし

2008年02月22日 13:07

自分でもよくわからないので書けませんが、病院でいろいろ言われて泣きました。ジム行く予定だけど休んだ。何故こんなにも泣いてるのか分かんないのですが、それが問題らしいです。不安や恐怖は感じるけどその原因をわかってないみたいです。ねっこの部分を治すためにまだ薬の力を借りないと駄目だそうです。一体何錠飲めば良くなるの?最近薬の項目直してないけどだいぶ増えました。嫌になります。

先生にちょっと強く言われただけで泣くなんて私はどんだけ駄目な人間なんだろう。こんな風に思うのが病気なんだとわかっていても悲しいです。
暫く立ち直れそうにありません……

やっとパソコン触れた

2008年02月21日 15:14

凄く久しぶりにパソコンから投稿してます
弟がバイトに行ったので気兼ねなく触れます\(^o^)/
久しぶりだから絵文字も使ってみよう

今日はだるさがなくなってたのでジムに行きました
プログラム始まるまで暇だったのでエアロバイクを45分こぎました
少しは脂肪燃焼したかな?
筋トレも頑張ってます(・∀・)でも筋肉足り無すぎてプルプル震えます(小鹿)
あとはエアロビとヨガやってきました。
ヨガのとき貧血起こして目の前が真っ暗に!
立っていられなくて思わず後ろにこけてしまいました(・¥・`)
あんな強烈な貧血は初めてだったのでびっくりしました
運動始めてから貧血が悪くなってる気がします。大丈夫かな?

帰りにかわいい薔薇のついた髪ピンを買いました
何か昨日からお洒落したい!っていう気持ちが出てきたんです。
髪も染めて明るくなったし、この調子でお洒落さんになりたいです。
明日は病院だし久しぶりにマニキュア塗ろうかな\(^o^)/
服も早く春が欲しいです。可愛いワンピ売ってるといいな
って、まずは化粧水と乳液を毎日つける所から始めねば……
面倒くさがってつけてなかったので

今日は時間あるからみなさんのブログにおじゃましようかしらん

雪が凄い

2008年02月21日 08:28

20080221082803
朝から吹雪です。この寒い中ジムに行くのか……ガクブル。

最近、SoundHorizonにハマッてます(^o^)/知らない方はググッてみて下さい。ストーリーのある歌についつい引き込まれちゃう。弟のmp3プレーヤーに入ってた曲しか知らないんですが、Lostが好きです。毎日聞いてる。他の曲も沢山聞いてみたいなあ。

手が冷たいー

2008年02月20日 15:20

洗い物したら手が冷たくなった(∋_∈)水冷たすぎ!

今日は凄く疲れててだるかったのでジム休みました。まあこんな日もあるよね。ゆっくり休んで明日からまた頑張ろう(^o^)/うーん最近考え方が明るくなってきたなあ。このほうが生きやすいと気付いたのです。嫌な事あっても「なるようになる!」と唱えるといいかんじです。目指せポジティブシンキング!

母さんが仕事から帰ってきたら髪を染めます(^o^)/今の髪型もっさいからイメチェン(笑)最近CMしてる泡で染めるやつです。どんな感じになるか楽しみ(*^_^*)お金があればコンタクトにして本気でイメチェンしたいなあ。最近外に出るようになったので、またお洒落したい気持ちです。ウツが酷い時は顔も服装も酷かったから(-o-;)今から青春取り戻すんだい!まあお金ないからイメチェン出来ないんですがっ(笑)

荷物重い

2008年02月19日 13:33

今日もエアロビ最後までついていけました(^o^)/充実してるなあ。エアロバイクも頑張ってこいできたし。早く筋肉つかないかな(気が早い)。
帰りにダイエーでBL小説を買おうとしたんですが、表紙良くても中身分かんないなあ、と思って買うのやめました。漫画より恥ずかしい表紙のやつ多かったし(^_^;)そんなこんなでまだ小説までは手を出してません。あーBL読みたいよう!何かおすすめあれば教えて下さい(^o^)/
まあ銀魂買えたからいいか。面白いといいな!

またスラダン読んでる

2008年02月18日 23:18

今日は母さんの誕生日なのでプレゼントをあげました。生まれて初めてじゃなかろうか……。母の日にはカーネーションを毎年贈ってたけど。ううーん親不孝だわん。来年もちゃんと誕生日プレゼントあげよう。
プレゼントあげたら泣いて喜んでくれました。ちょっともらい泣きしそうになった。喜んでくれて凄く嬉しい(^o^)/
病気になるまでは自分のことばっか考えてて、誕生日プレゼントなんかしたことない冷たい奴だったんですが、病気になってからは人の心も考えられるようになってきました。病気になって苦しい事沢山あるけど、良い所もあると思います。

明日もこの調子で良い日に出来たらいいな。おやすみなさいー(^o^)/

ぎんたま

2008年02月18日 19:01

20080218190144
銀魂を読み返してます。やっぱ面白い(^o^)/沖田さんが本命なんですが、やたらと銀さんが格好良く見えます。真選組動乱編の銀さん本気で格好良い!早くアニメにならないかな。

やったね

2008年02月18日 12:36

初級エアロビ一時間できたー!嬉しい(^o^)/最後のほう貧血でフラフラだったけど!
エアロビやって疲れたので今日はジョーバに乗って終了。エアロバイクやりたかったけど気力がついてゆかず……。明日は頑張って筋トレもするぞ(^o^)/
それにしてもお腹すいた。みのもんたの番組でジャンボカツ紹介してて美味しそうだったなあ。って、せっかく運動したのにガッツリたべたら意味がない(`ε´)最近満腹中枢がおかしくて食べても満腹になりません。過食しそうで怖いなあ。うぬー。

切り替え

2008年02月17日 19:41

泣いて過ごすよりも笑って過ごす方が良いと言われたので、気持ちを切り替えることにしました。おちこんでる時は大きな決断をしない方が良いとも言うし、大学院どうするかは先送りする事にしました。まだ期間いっぱいあるんだし、まずは少しでも病気治していこう。今日より明日が良い日になれば少しは前進してるって思えるよね。今日より明日が悪い日でも明後日があるじゃん(^o^)/こんな時こそポジティブ思考!ネガティブ思考直すのだって立派な努力だよね。頑張ろう。

ベッドの上

2008年02月17日 13:11

20080217131110
調子悪くて午前中寝てました。だるー。
母さんが父さんに、大学院やめたいと思ってるのを伝えてくれる事になりました。いつ父さんの耳に入るんだろう。怖いな。
調子悪いのでまた寝ます。きっと誰も心配なんてしてくれない。まあいっか。

はうー

2008年02月16日 18:32

泣いても泣いてもすっきりしない。自立したくないとかどんだけ子供なの。夢を叶えるためには凄く努力しないといけないのに、まだ何もしてない内から不安がってる。成人なんだから、って言われる度、私は家族に見放されたような気になる。違うのに。

病気治るってどういう状態?バイトする勇気ってどこからくるの?いつになったら専門学校行けるの?途方に暮れる。

病気治ったらまたバイト出来るようになるのかな。分かんないや。一日も早く病気治したいけど方法が分からない。あーまた落ちてきた。泣きそう。馬鹿じゃないの。病気だからって甘えるな。

タイトルなし

2008年02月16日 09:29

父さんに声優なりたいって打ち明けたいけど絶対反対される。否定されるの怖い。
母さんに声優学校のお金は出さないと言われました。入学金も家賃も授業料も全部稼がないといけない。自立しないといけない。だけど今の私にはそんな力なんてない。怖い。自立できるのかな……。そこまでして私は声優になりたいのかな?分かりません。いちいち人の言う事に流されて疲れる。自分の意思を持ちたい。

あー疲れるな。いっそこのまま死ねたらいいのに。頭パンクしそうだよ。誰に相談したらいいの?苦しいよ……。吐きそう。


最近の記事


