
--年--月--日 --:--


声優さんって凄い

2008年03月12日 18:26

今日は電車に乗って友達の家に行って来ました\(^o^)/
電車久しぶりだから楽しかったー。
友達にBSのアニメ関連番組見せてもらいました(タイトル忘れた)。
福山さんが出てたー!しかもアフレコまで見れた!!凄い!
地の声は「Holicxxx」の四月一日(わたぬき)のような感じでした。
四月一日の声、あんなに必死になって演じてたのか……。
やっぱり声優さんは本当に凄いと思いました。
最初の頃上手くできなくて何時間も毎日練習したそうです。
声優さんって生まれ持った実力がないとなれないと思ってたんですが、福山さんの話聞いてたら努力次第で上手くなれるのかな?と少し励まされました(うーん、上手い表現が見つからない)。
朴さんも平野さんも地声と演じてる声違うし。
私の声、平凡だけど頑張ればいい声出せるようになるのかな……。
叶わない夢だと思ってたけど、やりもしない内から諦めちゃ駄目だよね。
頑張ります!

あとは一緒にニコ動みたり電王見たりして楽しかったです。
あっという間に時間が過ぎたよ!びっくりした。
てかお昼ごはん持っていくの忘れてごめんよ(・¥・`)バームクーヘンありがとうでした。
今度は二人でどっか遊びに行きたいなぁ。
近くに遊園地とかあればいいのに。田舎なので何もありません('A`)
嗚呼、東京に行きたい……青森好きだけど娯楽がないよ!

あ、最近コメントのお返事返せてなくてすみませんでした(´・¥・)
これからします!
いつもコメントありがとうございます。とってもうれしいです。
拍手も嬉しくてつい小躍りしてしまいます。
小躍りといえば、私って舞い上がったときキモイ動きしてるみたいです(笑)
友達に「今の動きキモかったよ!」と驚かれました。
内に秘めたる変態性が滲み出た結果だと思いますw
これからもこんな調子で頑張ります(無理やり閉めた)。

****

↓ 応援ありがとうございます。良ければ押してやって下さい♪ ↓


FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

お香

2008年03月11日 20:44

20080311204427
お香を久しぶりに買いました。左からチャンダン、ローズ、バニラ、ストロベリーの香りです\(^o^)/まだ箱から出してないのに良い香りがします……!今夜はどれを焚こうかな?

買い物バンザイ

2008年03月11日 20:37

20080311203733
某デパートの特別招待会に行きました。気に入ったバッグを買えて満足です\(^o^)/これ、8000円なんですが2000円で買えました☆お得ー。明日からさっそく使おう。
バッグといえば元彼からもらったウ゛ィウ゛ィアンのがあるんですが、捨てるに捨てられないし使うのも躊躇われます(>_<)可愛いバッグだから使いたいけど何か嫌だ(苦笑)しばらくタンスの肥やしになってもらおう。

デパートは凄い混んでて移動が大変でした。でも珍しく調子が良くて、疲れませんでした。うん、少しずつ良くなってるな。
てか唐揚げの試食食べ過ぎてすみません(笑)だって美味しかったんだもの……!ちゃんと一パック買ったから良いよね(笑)

やっぱ母さんと出かけるのは楽しいな。次は服を買いに行きたいな。

歌詞を書いてみた3

2008年03月11日 14:37

今日も朝から鬱鬱で、一時間半くらい寝過ごしましたorz
でもジムにはちゃんと行った!遅れてったけど。
エアロビ最後までついていけたし、筋トレもしたし充実してました(・∀・)
明日は友達の家に遊びに行くのでジムはお休みします。
友達の家に行くの初めてだから楽しみだな\(^o^)/

ジムに行こうとした時、雨が降ってたんです。
そしたら父さんが車で迎えに来てくれました。
おかげで雨の中歩いていかなくても済みました。感謝感謝。
父さんともこうして普通に接してる分はいいんですが、たまにぽろっと冷たい事を言うのでまだちょっと怖いです。でも私の事を大切にしてくれてるのは分かる。
だから早く病気治して被害妄想もなくせたらいいなと思います。

ジムの帰りにお香を四つ買ってきました★
後でブログに写真載せますね。
久しぶりに買ったから焚くのが凄い楽しみ\(^o^)/いい香りだといいな。
本当はアロマもやりたいけどアロマキャンドル高いから手が出せず……。
オイルも少ない割りに高いしね。
でも薔薇の香り焚いてみたい~!!薔薇大好き。

昨日うっかりピアプロに絵と歌詞を投稿してしまいました(ガタブル)
今日もいっこ歌詞書いたから投稿します/(^o^)\
反応無くてもあっても怖い(苦笑)
因みにうちのカイト兄さんは猫耳がデフォルトになりそうです。
猫耳は正義だ!
……で、新しい歌詞を載せますがヤンデレカイトの歌なのでちょっと隠します。
「続きを読む」をクリックして読んでみてください。
それにしてもヤンデレって難しいなぁ。じわじわ狂っていく過程が書けたらいいなぁ。
まだまだ修行不足です><

****

↓ 応援ありがとうございます。良ければ押してやって下さい♪ ↓


FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ
[ 続きを読む ]

充実してたけど疲れた

2008年03月10日 21:45

何か一昨日から調子が変です。
父さんが苦手になってしまった……。
今日も「早く自立しろ」って言われて傷ついた。
それを母さんに言ったら気にしすぎだと言われました。
軽い気持ちで言ったものだから大丈夫、だって。
でも今の私にはそれを回避できる元気も余裕も無い。
父さんは私が病気だって忘れてるんじゃないかと思う。
はぁ……もう疲れたよ。

でも家族だからいなくなって欲しいとは思わない。
だけど私を傷つける全てがなくなってしまえばいいとは思う。
何故こうも毎日毎日傷つけられるんだろう。
いい加減心がもたないよ。
いや、違うか。傷つけられてるんじゃなくて私が勝手に傷ついてるのか。
こんな病気嫌だな。
世界の全てが私にとっては傷つく物。
生きづらい……。
些細なことで傷ついてぐるぐるして本当に苦しい。
これは被害妄想なんだって分かってるけどどうしようもない。

誰も私を傷つけてはいない。

そう思えたらどんなに楽だろう。
家族すら嫌いになってしまった今どうしたらいいか分からない。
ただ悲しみと苦しみと憤りがある。
どんどん落ちていく。

たすけて

ぎああああ!(恥)

2008年03月10日 13:07

今日は朝からめっさ調子悪くて起きるのがだるかったです。でも何とか起きて、あ!今日友達の誕生日だ!、と思って誕生日メールをしました。そのあとヨロヨロとジムに行って見事玉砕して(体がついていかなかった)、帰りにプレゼント買ったんです。

ここまでは良かった。

メールの返事見たら、誕生日じゃない事が判明!もうこの時点で恥ずかし過ぎて穴があったら入りたい勢いでした……あわわわ!(赤面)なんと、きっかり二ヶ月間違って記憶していた模様。五月なのか!てっきり三月かと思ったよ!ふーわー!バルス!(混乱)恥ずかしい~(∋_∈)

でもプレゼント買っちゃった(笑)今日カラオケする約束だから、もう渡してしまおう。それにしても私アホ過ぎじゃー!もうカイト兄さんのことバカイトなんて呼べない!

というわけで、ハッピーバースデー!(笑)

凹む……

2008年03月09日 21:09

母さんが帰ってきました。嬉しい。でもまだ調子悪いです。本当に父さんといるとイライラする。

母さんが私の成人式の写真を祖母に見せたんですが、そうしたら「これおみあい写真にしたら?」と言われたそうです。確かに従姉妹は結婚したのに、私には彼氏すらいないけどさ。何か酷い。比べられてるんだ……。私は病気持ちで彼氏もいなくて本当に駄目な奴だと思ってる。だけど周りから言われると悲しい。おみあいなんかしたくない。

うー……駄目だ。落ちてく。何で皆して私を傷つけるの?もうやめてよ……

タイトルなし

2008年03月09日 16:02

お前なんかいなくなれ!私に話しかけるな!いちいち文句つけやがって、私がどんな気持ちか分かんないんだろ?!

嗚呼早く母さん帰ってこないかな……このままじゃ心が壊れ、る

泣きたい

2008年03月09日 15:48

……ホントもう駄目だ。苦しい。頓服きかない。一人で寝てるしかないのかな……。やっぱ母さんいないから調子が悪いんだよね。嫌だな。どこまで甘えてるんだ。ヘドが出る。自分が一番嫌い。いなくなればいいのにね。

一人ぼっちのような感覚

2008年03月09日 13:28

nekokaito.jpg


カイト兄さんに色塗りしてみました。一回目よりはマトモにぬれたかな\(^o^)/
それにしてもカイトって猫耳にあうなぁ。
私はうさみみ派だけどカイトはうさぎより猫のほうが良い感じ。
って、あれ?おかしいな……最初はミクが好きだったのにいつの間にか兄さん一色だ。
今や頭の中がカイトカイトになってしまいました/(^o^)\
アイス好きって設定はどこから出たんだろう。ホント、ツボにはまるー。
アイスまで愛しくなってきてるんだから重症だわ。

***

今日も母さんが居なくて、更に弟達が出かけているので父さんと二人です。
昨日の夜も今日の朝も些細な事で怒鳴られた。
凄いショックだった。昨日の夜は弟が怒られたんですが、まるで私の事を叱っているかのように思えて凄く苦しくなりました。被害妄想だと分かっていてもショックを受けずにはいられませんでした。
本当に父さんと居るのが辛くて、さっき頓服飲みました。
何だか怖いんだもん……。
早く母さん帰ってこないかな。ってまだ一時半だ。
あと何時間も父さんと一緒にいなくちゃいけないのかと思うと辛いです。
昨日の夜、本当に苦しくて、携帯で記事書いたんですが消しました。
自分でも消した理由が分かりませんが。きっと怖かったんだと思います。
うー、どうしたらいいんだろう。
母さんにメールしたいけど、ここで挫けてしまったら本当に甘えになる。
今を乗り越えなきゃ一人暮らしなんて到底無理。
頑張らなきゃ……。

でも辛いよ。涙が出そうだ。
叫びたい。


****

↓ 応援ありがとうございます。良ければ押してやって下さい♪ ↓


FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

アホの子全開ですみません

2008年03月08日 19:03

20080308190305
下にアップした歌詞が頭悪すぎて恥ずかしいです(苦笑)読み返したら酷い事になっててビビった\(^o^)/でもこれに音楽つけたいなあ。ぴあぷろ?(かな?間違ってそう)に歌詞とかアップ出来るみたいなんですがニコ動初心者なので右も左も分かりません……。ググらなくては。
懲りずに替歌も考えました。携帯投稿なので短目に。「さっちゃんはね♪~」のメロディで読んでやって下さい。ではレディゴー(ノ^^)八(^^ )ノ

『マスターはね♪』

マスターはね
アイスが大好きホントはね
だけど恥ずかしくってパピコわけてって言えないんだよ
可愛いねマスター

マスターはね
カイトが大好きホントはね
別にお前のために買ってきたんじゃないからなって言うんだよ
ツンデレなの?マスター

歌詞を書いてみたよ2

2008年03月08日 14:37

neko.jpg


ねこみみカイト兄さん\(^o^)/ 少しは可愛くかけたかな?
色塗ったんですが気に入らなかったので真っ白なまま置いておきます;;
誰か塗り絵して遊んでやって下さい~。
因みに手に持ってるのは楽譜です(説明しないと分かんない……)。

また歌詞書いてみたので載せます(・∀・)
今度は電波ソングのような阿呆のような変な作品になりました。
書いててたのしかったです。歌より語りの部分が好き(笑)
あー自分に技術があればメロディつけたい!!
兄さんに変な歌たくさん歌わせたい!うちにも兄さん来ないかなぁ。
それ以前にメロディが全く思いつきませんorz
作曲できる人って本当に凄いなぁ。尊敬です。
あ、この歌詞書いてた時にマッキーの「hungry spyder」(スペル自信ない)が流れてたので、それにちなんだタイトルにしました。マッキー好きな人すみません/(^o^)\
あうあー、本当に誰か音楽プリーズ!動画投稿したくてたまりません。


『Hungry KAITOくん』

(アイス好き好き アイス大好き)
最近マスターどうしたの?
コンビニアイスばっかりだよ(はうー)
ダッツも31も食べてない
財布が火の車?大変マスターどうしよう?!(ピンチです)
一日三食アイスとは言わないけど
たまには食べたい高級アイス(とろけるよ)
お腹の調子が悪くても僕にはあるよ正露丸!(糖衣でね)
ズボンの下には腹巻ニーハイ完全防備☆
冷えたらマスター抱きしめて
準備万端アイス食べたいです(いただきまーす)
え?だから家計が火の車?
マスター頑張って応援してるから

はんぐりーカイトくんアイスが食べたいよ(我慢できない!)
マスター八つ当たりはやめてよね
冷たいのが好きなら全部脱げ?(そ、そんなぁ)
脱いでもつるぺた筋肉ないよ
裸で歌ったらパトカーが来ちゃいます(大ピンチ)
取調べはアイスでね(カツ丼じゃ嫌イヤ)
待ってよマスターあきれないで
お金がなくても歌があるよカイトワールド
ポッピングシャワーのような歌声届けます☆
アイス好き好きカイトくん
今日もコンビニアイス。だけど幸せ(お金がないよ)
当たりが出たらもう一本!

ズボンの下には腹巻ニーハイ完全防備☆
どんなアイスでもかかっておいで
31のトリプル至極の味(うっとり)
ダッツ値上げなんて嘘ですよね?(らめええええ)
マスターの財布ますますキツイ
だけど僕はアイスが食べたい
3分に一度は食べたいな
でも3分ごとに正露丸つらいよ(糖衣おいしい)
マスターはんぶんこしましょうね(はい、あーん)
BL?BL?ボーイズラブ?
そんな目で見ちゃ駄目(だめだめ!)アイスが穢れちゃう!

(アイス好き好き アイス大好き)
(家計は火の車 マスター頑張って)
(僕もたまには歌うからアイスの歌を)
(大好きダッツ、サーティンワン)
(やっぱりアイスは美味しいよね♪)

アイスのことを考えすぎて
自分がボーカロイドだってこと忘れてる(まぁいっか!)
今日のアイスは何味何色サイズはどぉれ?
優しいマスター、アイス買って来てくれた(うれしい~)
えっまたコンビニアイス?50円アイス七日目突入
それでも美味しい、だってアイスだもん

(マスターいつもありがとね☆)


****

↓ 応援ありがとうございます。良ければ押してやって下さい♪ ↓


FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

あ、あれー??

2008年03月08日 14:28

何だかブログの表示がおかしくなってる上に、カテゴリがリセットされちゃってるorz
なんでー?(涙)
とりあえずテンプレ変えて様子見します。うう、悔しいなー。頑張ってfc2!(´・¥・)

私の従姉妹の結婚式に出席するべく、母さんが昨日東京に出かけました。
明日帰ってくる予定です。だから今日は母さんがいません。
父さんと弟はいるけどやっぱ話し相手がいないから寂しい……。
すっかり依存しちゃってるなーという感じです。
母さんがいなくてもしっかりしなくちゃ。てか三日間いないだけで挫けそうになってるってどうよorz
本当に幼稚だなぁ私(´・¥・)
最早どうやって四年間も一人暮らししていたか思い出せません。
昔の自分は頑張っていたんだなぁ。それが今じゃダメダメ。ため息が出ます。
でも父さんといると何故かイライラして、さっきまで大分調子悪かったです。
お昼食べたらイライラおさまったけど。
とりあえず寝込んではいないし外出も出来たので、まぁ良いかな。
何とか午後も暇つぶしして乗り切れるように頑張ります。

昨日の記事に拍手してくださった方、本当にありがとうございます!
久々の拍手だったのでとても嬉しかったです\(^o^)/
ランキングも以前よりずっと上がりました。皆さんのおかげです。
これからもここ覗いてくれたらうれしいです。
気が向いたら気軽にコメント・拍手ください☆

****

↓ 応援ありがとうございます。良ければ押してやって下さい♪ ↓


FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

ダッツ値上げ(涙)

2008年03月07日 18:40

20080307184056
下の記事に、ボーカロイドの話ばっかしてて申し訳ないとか書いたくせに画像はカイトです(笑)ハーゲンダッツに寄りかかって寝る兄さん\(^o^)/もう何かショタなんだか良くわからない絵柄になってきました。本当は格好良い兄さんが描きたい……!

カイトは歌も良いけど喋りがかなり好きです。あの声で「マスター、アイス買って下さい~」とか言われたら買うよ!癒される。うちにもカイト兄さんが居てくれたらなー。

くすり

2008年03月07日 18:33

20080307183329
夕方の薬です。8錠あります。今日はちょっと鬱なので、これにリスパダールも追加しました。これでまた夜に6錠飲むんだから嫌になっちゃうぜー!薬漬けだわ。これ以上増えないように頑張らないと……。もっと沢山飲んでる人は本当に大変だと思います。薬飲んでる方、いつか減薬出来るといいですね。一緒に頑張りましょう(^o^)/

最近ボーカロイドの話ばっかしてて申し訳なくなってきたので、たまにはメンヘラブログらしく薬の写メなぞ投稿してみました(笑)元気な時の日記より、調子悪い時の日記の方が読んでて面白いのかしらん?

喉がまた痛い

2008年03月07日 14:54

20080307145359
色塗るつもりだったけど失敗したので写メ。ぬっこぬこにしてやんよ♪

今日は病院でした。緊張して口は回らないわ喉渇くわで上手く会話出来ませんでした。本当に先生苦手……。今回は薬に変更ありませんでした。でも今の状態では一人暮らし無理だと言われました。やっぱまだまだなんだなあ。薬も減らないし。一日23錠くらい飲んで普通の生活してるんだから、薬がなかったらどんな状態なんだろう。薬飲んでたって絶好調じゃないし。どんだけ根強い病気なんだ……。

リベンジするお!

2008年03月06日 15:22

せっかく絵を載せたのに下の記事が暗かったのでリベンジ。
いっつもふらふらと調子が悪くてすみません;;
動画見てたら元気出てきたよ。
因みにプロフィール欄にも絵載せてみました。みっくみくです。


今日のおすすめ動画~\(^o^)/


ボーカロイドなのに歌>>>>>アイスw 原曲知ってると二割り増しで面白い。


シュールw 恥ずかしがってる兄さんが可愛い。


これ最高\(^o^)/頭の中をグルグルしてる。高嶺の花ハーゲンダッツ♪


上がったり下がったり

2008年03月06日 14:41

mikukaito.jpg


最近暇な時に絵を描くのが楽しいです。
毎回顔が違ってしまうけど;;

今日もジム行って来ました。
ジムにいる間はジムのことばっかり考えてるからいいんですが、帰って来たらなんとなく憂鬱になりました。イライラして弟に冷たい事言っちゃったし。嫌になります……。
頓服飲もうかな。この憂鬱には耐えられません。
こういうとき、うつ病って嫌だなと思います。何で毎日憂鬱な気分で過ごさないといけないんだろう。
私なにか悪いことしたのかな。薬もちゃんと飲んでるのに。

絵載せたのに文章が暗くてごめんなさい。
明日は元気な日記書けるように頑張ります。

****

↓ 応援ありがとうございます。良ければ押してやって下さい♪ ↓


FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

歌詞かいてみた

2008年03月05日 18:13

kaito02.jpg


カイト兄さんの顔が定まらないー。
何だかこれはショタになってしまった/(^o^)\
歌のお兄さん風を目指したけど玉砕した模様です。
でも腹チラかけたので本人としては満足です(笑)
あ、何か気持ち悪いと思ったら、このカイト、古泉に似てるんだ……!
古泉のキモ格好良さがにじみでてる!(古泉に対する褒め言葉です)。

あとは歌の歌詞を色々考えたので一つ載せておきます。
基本うちのマスターは酷くて駄目な奴です('A`)
それでもマスターとアイスをこよなく愛する男、カイト。
不憫……!


『おねがいマスター』

むずかしい顔したマスター
パソコンずっと見つめてる
一体何を悩んでるんですか?
「お前の歌がもっと上手ければ……」
悲しい表情で呟いた
そんなに強い視線送られても
ボクはこれ以上上手く歌えません
ごめんなさいマスター
ボクのアイス全部あげるから
どうか元気を出して

あなたのためだけに歌います
どんなに下手くそでも最後まで頑張るから
おねがいマスター
ボクが歌えなくなったその時は
躊躇なく消去(デリート)してください
そして時々思い出したように
僕達の歌を口ずさんで
それでボクはとても幸せだから

悲しい顔したマスター
きっとその時がきたんだね
一体何を戸惑っているんですか?
「お前と別れたくない……」
辛い表情で呟いた
そんなに苦しい声で言われても
ボクはもう何も感じられません
ごめんなさいマスター
ボクのアイス一緒に食べたかったけど
もう叶いませんね

あなたのためだけに歌います
下手くそでも最後まで頑張って歌いました
おねがいマスター
歌えなくなったこのボクを
躊躇なく消去(デリート)してください
そして時々思い出したように
僕達の笑顔思い出して
思い出の中、生きられるから

おねがいマスター
それでボクは幸せだから


****

↓ 応援ありがとうございます。良ければ押してやって下さい♪ ↓


FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

アイス好き好き

2008年03月05日 17:27

20080305172727
朝から鬱だったけど、今日ジムに行かないともう二度と行かない気がしたので行きました。運動したら鬱治った。行って良かったな。明日も頑張ろう。

カイト兄さんに食べさせたい一心で31に行ってきました。豪華トリプルだよ兄さん!アイスなのに570円もしたよ!(涙)でも兄さん愛してる……!因みに上から、ポッピングシャワー、ストロベリーチーズケーキ、チョコミントです。一人で店に入ったから恥ずかしかったけど、アイスは美味しかったです。今度はハーゲンダッツをお腹いっぱい食べたい(笑)待ってて兄さん……!

弟がパソコン使わせてくれないよ(`ε´)一日一回はカイト兄さん見ないと落ち着かない(重症)。

2008年03月05日 08:39

私って生きてる意味あるのかな……。死ねたら楽、なのにね。

ふわああ!

2008年03月04日 18:32

ニコ動おもろいわー。鬱になってもつい見てしまう。
いくつか気に入ったのを置いときます\(^o^)/
要は自分用のリストです(笑)


すんごいほのぼのします。カイト兄さん可愛い……!萌え死ぬ!


ひー!カイ×ミク(・∀・)画像がセクシー。


一回見ただけでアカイトにされました。何て格好良いのアカイト!


とりあえず見てください。爆笑しました(笑

つるぺた!つるぺた!

2008年03月04日 17:55

20080304175520
カイト兄さんとミクです。またかよ!って感じですがこの二人が好きなんだ……らぶ。
さっきからミクの「わたしは人間じゃないから」が脳中リピートしてます。これ、歌詞に嫌悪感持つ人が多いと思うけど私は好きです。悲恋を切なく歌ってて良い感じ。気になった方は、ようつべかニコ動で検索してみて下さい~。

それにしてもカイト兄さんは描くのが難しい。満足いく絵が描けません。アイスピック持った兄さんも描いたけどイマイチ……。練習あるのみ?

今日三回目の投稿

2008年03月04日 15:54

カイト兄さんのアンインストールを延々と聞いていたら鬱になってきました/(^o^)\
もうアイスピック見れない……。
カイト兄さんはヤンデレよりもバカイトの方が可愛くて好きです。
でも何故かついついヤンデレの方を見てしまう。
探し方が悪いのか上手くみつけられないのですが。
おすすめ動画あったら是非教えてください\(^o^)/

てかまだ母さん帰ってこないー。いつまで卒業式やるつもりなんだ。
友達と遊びたかったけど風邪で声がおかしいのでカラオケに行く勇気がありませんでした。
喉が治ったら独りカラオケするぞー!シドはいってるかな?
あったら練習したいな。

あーうー。やっぱ調子悪いなぁ。もやもやするよ……。
頓服飲んで横になろう……。
誰かかまってー。

****

↓ 応援ありがとうございます。良ければ押してやって下さい♪ ↓


FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

卒業式

2008年03月04日 13:46

今日は弟の卒業式です。
これで高校生終わっちゃうのかぁ。あっと言う間だったな(何か私が卒業するみたいw)。
大学生の弟を想像するのが難しい……。どんな大学生になるんだろう。
この前まで可愛い幼稚園児だったのに(笑)

まだ風邪で調子が悪いです。だるいー('A`)
今日もジム休んじゃった。明日は行けるかな?頑張ろう。
本当は一週間ぐらいお休みしたいけど(苦笑)

朝調子悪くて午前中ずっと寝てました。
やっぱり落ち込むと、私は一人ぼっちなんだ、って思ってしまう。
ここに助けを求めようとしても私は一人ぼっちで……。
どうしようもなくなって苦しくなりました。
あと色んなことが怖くてドキドキして仕方がありません。
今留守番してるんですが、久しぶりに留守番が苦痛です。
パソコンでもやるかーと思ったものの、何故か電源を入れるのが怖くてそわそわしてました。
何でこんなに不安だったり怖かったりするんだろう。
誰も何も私を責めないのに一人で苦しくなってる。
「攻撃されるかもしれない」という恐怖が一人歩きしてます。
先生曰くこれも病気の症状だそうです。
怖くなる理由を考えるのが私の課題なんですが未だに分かりません。
怖いものを書き出してみるか/(^o^)\

・メールを打つのが怖い(相手の反応が怖い)。返信はあまり怖くない。
・父の反応が怖い(叱られたり、バカにされそうで怖い)。
・母の気分の上がり下がりが怖い(機嫌が悪いと、私のせいかもって思う)。
・パソコン立ちあげるのが怖い(起動してしまえばOKなんですが;;)
・家族以外の人と会うのが怖い。
・働くのが怖い(失敗したり叱られたりするのを想像しただけで具合悪くなる)。
・留守番が怖い。
・学校が怖い。

今思いつくのはこれくらいかな。
不安に思ったりするのは普通だと思うんですが、私の場合不安になりすぎて生活に支障が出てるので困ります。「~かもしれない」という妄想が一人歩きしてしまいます。
だから凄く疲れます。いちいち不安がってたら生活出来ないよ(´・¥・)
前はメール好きだったのに、今じゃ着メロが鳴るだけで体硬直だし。
どうしたらいいのかなぁ。まいった。

****

↓ 応援ありがとうございます。良ければ押してやって下さい♪ ↓


FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

メンヘラバトン

2008年03月04日 13:27

メンヘラバトンを見つけたのでやってみます(・∀・)b
バトンいっぱいやりたいな。面白いバトンあったら教えてくださいね。
ではレッツゴー。


メンヘラバトン

*ちゃんと病院行ってる?
二週間に一度行ってます。
本当は一ヶ月に一度にしてもらいたい(先生に会いたくないから^^;)

*病名は?
うつ病なんだか統合失調症だか分かりません。私は何の病気なんだろ?

*先生と相性どう?
S病院→相性悪すぎてキレて先生に椅子を投げつけた……。
Mクリニック→あなたみたいな人は診られないと言われた。
A病院→先生怖くて嫌だけど上の二つより遥かにマシ。

*薬なに飲んでる?
左に書いてある通りです。ちょっと変更あったけど。

*メンヘラ歴は?
(通院するようになってから)二年経ちました。

*飲んでみたい薬は?
名前分かんないけど錠剤がピンク色のやつと赤いやつ。
私が飲んでるの白いのばっかりで飽きました。

*2ちゃんのメンサロとか見てる?
見てません。実家戻ってから2chはやらなくなったので。

*パーソナリティ障害は病気だと思う?
初めてその病名を聞いたので分かりません><

*ちなみに手帳持ってる?
持っていません。

*メンヘラ治したい?
うーん。治したくもあれば治したくなくもある。
病気が治ったら嫌でも社会に出なきゃいけないから、それが怖いです。
でも症状が重かった時を思い返すと、治った方がいいと思います。

*仕事してる?
バイトすら出来ていません。大学院にも行ってないのでニートです/(^o^)\
働きたくないと思ってるから本気でニートだと思う……うわー。

*オフ会参加した事ある?
あります。コミケ後とか良く参加してました。またやりたいな。

*相談のってくれる人居る?
母さんかな。一番話聞いてくれる。重い話でも引かないでくれるし。

*いのちの電話どう思う?
それで救われる命があるなら必要だと思います。
でも電話で楽になれるものなのかな?私はかけてみたいとは思いません。

*外で健常者のふりする?
うーん。うつ病って障害なの?普通の病気だと思うから外でも普通にしてます。

*絶対に関わりたくない病気の人って居る?
誰がいつどういう病気になるか分からないから、そういう人はいない。

*今迄で言われて良かった言葉は?
「お姉ちゃんが元気になるならそれでいいよ」

*じゃあ、逆の言葉は?
ありすぎて逆に思いつきません。ちょっとした言葉で過剰に傷ついてるので。
人に左右されない強い心がほしいです。

*自分以外のメンヘラどう思う?
みんな辛いんだろうなぁと思う。同じように苦しんでいる人を助けてあげたい。
だけど何もすることが出来なくて辛いです。
ブログ見て心の中で励ますくらいしか出来ません。
コメントも傷つけるんじゃないかと思うと怖いです。

*音楽はなに聴く?
アリプロ、ポルノグラフィティ、シド、アニソン色々。

*あ、精神病棟に入院した事ある?
ないです。でも入院させられそうになったことがあって、診察室で暴れた(苦笑)

*自殺未遂の経験は?
二回ほど。これに関してはあまり触れたくないです。

*エセメンヘラどう思う?
関わりたくないです。なにが楽しくてメンヘラを気取るんだろう?謎。

*自分はあと何年生きると思う?
寿命の限り生きて家の布団の中で死にたい。
だけどいつ死ぬか分からないから、頑張って毎日生きてます。

*そういえば、メンヘラな自分を親はなんて言ってる?
両親も弟も理解してくれています。ありがたいです。
でも症状が重かったとき、かなり母に負担をかけていたみたいで「全部私のせいになるから嫌だ」みたいな事を言われた事があります。

*まぁ、焦らずいこうよ
のんびりしたいけど焦っちゃう。休むって怠けてるみたいで……。

*そんな顔すんなって
鏡がないからどんな顔かわかんないよ/(^o^)\

*今の気分をどうぞ
朝からちょっと憂鬱。

*このバトンつまらないでしょ
久々のバトンだから楽しかったです。もっと踏み込んだ質問があればいいな。

マジで鼻がヤバイ

2008年03月03日 18:06

20080303180617
久しぶりにキャンドル灯してるんですが、鼻が詰まってるので匂いが分かりません(苦笑)鼻の下にウ゛ェポラップ(ミントの香りの塗り薬)塗ってるから尚更。本当はお香にしようと思ったんですが、丁度きらしてました。近い内に補充しなくては!何の香りがいいかな~。考えただけでときめく(^o^)/エスニックな香りとか良いかも。イトーヨーカドーに一箱150円(かなり安い!)で売られているんですが、何本入ってるんでしょうか……?10本でこの値段ならお得だわ。

写真は山田ユギさんの漫画です。読み返したらついつい涙ぐんでしまった(^_^;)義兄弟切ない……!早く新刊出ないかな?ユギさんの漫画読みたいー!そういえば、ピアニッシモ(だった気がする)という雑誌にユギさんの漫画が載ってました。買いそびれたけど(>_<)文学と漫画のコラボ雑誌みたいな感じでした。ホモ雑誌と同じ棚にあったからBL雑誌かと思ったよ(笑)
まだ本屋に残ってたら買おうっと。

鼻がぐずぐず

2008年03月03日 10:34

風邪でだるいのでジムはお休みしました。
何だか鬱だし('A`)
寂しいよー。誰かにメールしたいけど打つの怖い/(^o^)\

今の私はジムに行くので精一杯です。
毎日ジムに行くって目標も達成出来てないし。
挨拶も会話もまだ上手くできないし。駄目駄目です。
いつになったらバイトできるようになるんだろう。
今は働くのが凄く怖くて、働くって考えただけで具合が悪くなります。
でもお金ないと専門学校にも行けないし、いつかは働かないといけない。
母さんは病気を治してからバイトしないと本末転倒だって言ってたけど。
正直焦ります。だって病気の友人達もちゃんとバイトしてるもの。
バイトが怖いっていう強い思いをなくすために薬も増えたけど、効いてるか分かりません。

母さんは「10月に学校に戻るとか、期限気にしなくていいよ」って言ってくれたけど、父さんは私が10月に学校に戻ると思ってる。だから平気で学校の話とかしてくる。そのたびに嫌な気持ちになります。
正直言ってもう学校に戻る気はありません。
もう勉強したいって思いもないし、一人暮らしするのが怖い。
一度大学に戻ろうとしてトライしたけど一人暮らしに耐えられなくて、結局実家に戻ったし。
まぁ父さんには大学院やめたいって言ってないから仕方が無いんだけど……。
母さんと比べて父さんと触れ合う機会が少ないからだと思うんですが、父さんは病気のこといまいち理解してくれていません。私が何ヶ月もかけて頑張って本読み終えた時、母さんと弟は喜んでくれたけど父さんは「なんでそんなに時間がかかるんだ」みたいな事を言ってました。病気で大好きだった本も読めなくなってるってのを分かってなかった。
他にも「論文書いて先生に送れ」とか「中国文学の勉強しろ」とか言われた。
全部今の私には出来ないことなのに。
病気のこと理解してもらいたいけど、何か父さんとはあまりそういう話をしたくありません。
どんな反応をされるか想像しただけで怖くなるんです。
話し合わなきゃ分かってもらえないんですけどね。
うーすっかり愚痴になっちゃった。こういう親が見てないところで文句言うなんて卑怯だな……。

あーもう三月だよ('A`)
少しは病気よくなったのかなぁ。
治りかけ一番危ないっていうし、感情が爆発しないように頑張らないと。
今日も一日頑張ります。

****

↓ 応援ありがとうございます。良ければ押してやって下さい♪ ↓


FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

■■からアイスをぶっこむぞぅ↑

2008年03月03日 09:39

20080303093925
カイト兄さんとミクです。この兄妹好きだわー(^o^)/この二人の歌もっと聞きたいな。やっぱニコ動やったほうが良いのかな?ようつべよりも動画沢山あるならアカウント取りたいな。でも面倒くさくてアカウント取ってないのです(^_^;)

アイスアイスにしてあげる♪

2008年03月02日 18:00

調子悪い中、ちょっと買い物に行きました。
でもでも、出かけて良かった!
ブログ友達のるりはさんが教えてくれた、銀座カクテルのチェリーを発見しました\(^o^)/
何か味はいまいちみたいだけど飲むの楽しみです。
どんな味なんだろう。可愛い味だといいな(どんなだ)。

あとは「カイト兄さんに食べさせたい」という思いから、雪見だいふくティラミス味を買いました(動機が不純すぎる)。カップアイスも捨てがたかったけど、あえてティラミス!
だって私が食べたかっt(略)。
もう私の胃袋に吸収されましたとさ。中にチョコ入ってて美味しかったです。
次こそはカップアイスにしよう。兄さん待ってて!
さすがにミクのためにネギは買えません(笑)

あ、そういえばカイト兄さんの絵を描いたので載せておきます\(^o^)/
気分が暗いときに描いたから絵も暗い/(^o^)\
「初音ミクの終焉」の歌詞を載せてみました。
「始音カイトの消失」の歌詞にしたかったけど、あれなんて歌ってるのか分からないー。
カイト兄さんは爽やかな歌のお兄さんってかんじですよね。
もっとそんな感じに描きたいんですが私の絵柄では無理でした('A`)
リベンジしなくては!

kaitosyuuen.jpg



****

↓ 応援ありがとうございます。良ければ押してやって下さい♪ ↓


FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ


最近の記事


