
--年--月--日 --:--


青空がこんなに辛いなんて

2008年06月17日 12:44

昨日の記事に拍手して下さった方、本当にありがとうございました。
毎回言ってるから真実味が無いかもしれませんが、本当に嬉しいですしパワーになってます。
コメント下さった方も(いつもありがとうね。感謝してます)ありがとうございました。
お返事はもうちょっとお待ちください;;(今書くと暗くなりそうなので)。

今日も調子が悪くてジムをお休みしました。
先週の木曜日から行ってないや……。何か行きたくない。
「夜が怖い」とか「毎日同じことの繰り返し」って考えはほんの少し無くなりました。
でも何だか晴れ渡った青空を見ていると胃が締め付けられて熱くなります。
青空が、外が、私を拒否しているように思えます。
道行く人全員が私の悪口を言ってるとか、こっち見てる、とかそういう妄想に囚われた時期がありましたが、それが復活しそうになってて怖いです。せっかく良くなったのに。
「お前なんか外に出るな」
そう誰かに言われているような気がして、外に出るのが怖いです。
でも家の中で悶々としているのも辛いです。
一体どうしたらいいんだろう……。
何でこんな急に色んなものが怖くなっちゃったんだろう。
リスパダール飲んだけど効かないし。

本当に苦しいです。
それに寂しいです。

たぶんまた更新するので良かったら見てやって下さい。
更新するとちょっと寂しさとか和らぎます^^



FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

夜と明日なんていらない

2008年06月16日 16:43

昨日から不調な夏奈です。
昨夜は友達と遊んで、お酒も飲みましたが酔えませんでした。
友達と遊ぶのは凄く楽しいけど帰宅すると反動で落ちます。
案の定夜が怖くて耐えられなくてお友達にメールしてしまいました。
遅い時間だったのに付き合ってくれて嬉しかったです。
でもあんまり迷惑かけないようにしなきゃ……。
最近お友達に頼ってばかりです。反省。

とりあえず寝る前の薬+ワイパックスを飲んで横になったら、いつの間にか眠ってました。
やっぱ薬にすがるしかないのかなあ。
ワイパックスあともう三つしか残ってない……来週の金曜日まで持ちこたえられるかな。不安。
今日は朝から憂鬱だったのでリスパダール(液状)を飲みました。
あんまり効いてない気がする。リスパダールじゃなくてワイパックスを出して貰えば良かったな。
そんなことを思いながらお薬明細の(薬の)写真を見て気を紛らわしてます。
何か薬見てると落ち着く。手元にたくさん薬があればいいのにな。
うーん、まだ四時だけど夕食後の薬飲んじゃおうかなあ。調子悪い(・¥・`)
お昼寝が出来たら一番良いんだろうけど眠くない罠。
逃避したいっ!!
寝て夢の中へ逃避。手首切って逃避。お酒飲んで逃避。ODして逃避。
何でもいいから逃避したいです。現実世界と向き合うのが疲れました。
……なーんて、「お前何様?」状態ですorz
疲れたとか言う資格があるほど頑張ってないです。
もっと頑張れ自分!
休む時間がいっぱいあるのにこれ以上贅沢言うんじゃない!

……でも疲れた。泣きたい。

夜が来るのが怖い。眠ったら死んじゃう気がして怖い。また明日が来るのが怖い。
私は何のために生きてるんだろう。
やりたい事は?やれる事は?しなくちゃいけない事は?
分かりません。今の私には何も無い。あるのは恐怖と不安だけ。
明るく振舞うのにはもう慣れました。元気なふりするのが平気になった。
でも内面ではずっと怯えてる。
怖い。怖い。怖い。怖い……。
生きていることに疑問を持ってしまったのがいけないんだ。
気づかないままでいられれば良かったのに。
私はどうして生きているのかな……。

病気が治ったらこの不安も孤独も恐怖も半分くらいに減ってくれるのかな?
治る……のかな?

寂しい。
誰か、この声が届きますか?
文章、なるべく錯乱しないように頑張って書いたんですけど変だったらごめんなさい。
ここまで読んでくれてありがとうございます。
とにかく怖くて寂しくて不安なので、拍手押して貰えたら凄くうれしいです。
わがままでごめんなさい。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

やっぱ日が落ちるとダメ

2008年06月15日 18:47

本日二回目の日記です。
しかも両方パソコンから。めずらしいー。

日が沈んだら落ち込みました/(^o^)\
やっぱ夜が怖い、怖すぎる。
またご飯食べてお風呂入って寝るだけ。そしたらまた明日が来る。
そんなの耐えられない。
明日はきっとジム行って、あとはだらだら過ごして寝るだけ。
その次の日も。更にその次の日も。ずっと。
そしてまた土曜日がくる。日曜がきて月曜日に戻る。
なんて恐ろしいんだろう。連綿と繰り返される日々が怖い。
日々の膨大さに涙が出ます。
いっそ非日常に迷い込めば楽になれるのかな?
病んで病んで手首を切り刻めば、お酒や薬で記憶を飛ばせば楽になれますか?
どうしたら開放されるんだろう……。
誰もその答えを知らないんだと思う。それでも皆一生懸命向き合って生きてるんだ。
私は弱いからそれを受け入れられなくて逃げようとしている。
怖い。
ただ、ひたすら怖い。
夜の帳に押しつぶされそうになって頭を抱えてる。
答えが出ないのが寂しくて辛くてきっと誰かにメールしてしまう。
でもそんなの迷惑だよね……。

一人が怖い。誰かの傍にいたい。
これは我侭なのかな。

お酒を飲めば、
薬を飲めば、
手首を切れば、
いっそぐちゃぐちゃになってしまえば
……そればっかり考えてる。

怖い。

悩み(BGMは初音ミクさん)

2008年06月15日 11:34

昨夜、どうしてもお酒が飲みたくて飲みたくて、結局一缶半飲みました(´・¥・)
お酒飲みたい!って思ったら心がそわそわして、具合が悪くなりました。
こ、これって禁断症状じゃない……よね?怖すぎる。
頭の中がお酒のことでいっぱいになっちゃって困りました。
飲んだらおさまったけど。
でも昨日は飲んでも鬱にならなかった!\(^o^)/
美味しくいただきました。
やっぱり調子が凄く悪い周期が過ぎたからリスカしたい欲求がなくなったのかな?
よかよか。もう切りたくないよー。
いや、でも一日おきにしか禁酒できないってちょっとヤバイかも。
何がそんなにストレスなんだ自分?!教えてー!><
やっぱり夜がダメみたいです。「あーまた同じ一日を過ごした。明日も同じことの繰り返しかあ」と思っちゃって落ち込みます。だから寝るのが怖いです。代わり映えのしない明日が来ることが怖いんです。毎日同じことの繰り返し……。
病院の先生にも相談したんですが解決法はみつかりませんでした。
やっぱり今立ってる地面が不安定だから自分の毎日に自信が持てないのかな。
社会人でもない。学生でもない。バイトをしているわけでもない。
ただ漠然と日々を過ごすだけの私。
もう「死にたい」とは思わないけれど、「何で生きてるんだろう?」とは思う。
このまま何もせずに歳を取っていくのかな。
去年のブログの記事見たら「来年は変わりたい」みたいなこと書いてあって凹みました。
何も変わってないや……。何も成し遂げてない。
私はずっとこのままなのかな?
何かやりたい。何か変わりたい。
でも一体なにをやればいいんだろう。悩みます。
本が読めるようになるように図書館にでも通ってみようかな。


私のくだらない悩みを長々と書いてすみませんでした('A`)
パソコンで書くとついつい文章が長くなっちゃいます。


あ、凄く遅くなりましたがコメントにお返事しました(二つしかできませんでしたが;)
これからはちゃんとお返事しますので、どうぞ宜しくお願いします☆
拍手押してくれた方も本当にありがとうございます。うれしいです。
遠慮せずにバシバシ押してやってくださいね(笑
私の活力源です!

眼鏡中毒

2008年06月14日 19:24

20080614192428
写真は、弟がくれた修学旅行のお土産です。新選組のストラップ。壬生浪士の文字が渋くてお気に入り\(^o^)/

何か夜になったら不安になってきたような?予防に頓服飲みました。効きますように(>_<)相変わらずお酒が飲みたいのです……困りモノです。禁酒マジで1日しか出来てない!一日おきに飲んでる!仕方がない……このパトスを鬼畜眼鏡にぶつけるしかない……!(全てが不純)てか鬼畜眼鏡を購入してから二ヶ月が経つのに未だにコンプしていません。課長とラブラブになったら何か満足しちゃって(笑)

……てか本当にこの不安と飲酒欲求をどうしたら良いのでしょうかorz 皆さんは何でストレスとか発散してますか?私の場合、ストレスが全てお酒に向けられてる気がする……。困ったなあ。

たまには写真

2008年06月14日 12:38

20080614123835
20080614123833
うちの薔薇と苺です。苺はもういくつか収穫して食べました。甘くて美味しい。自然の味がします(笑)
庭に出たら気持ち良かった\(^o^)/庭用のサンダル湿っててぐっしょりだったけどorz

やっと女の子の日(他に言い方ないものか……)が来たので、調子悪いのから少し解放されそうです!辛かったから嬉しいな。今は留守番してるんですが気分は落ち着いています。このまま調子が崩れないといいな。少なくともリスカはしないようにしたいです。指先が思ったより痛くて(;_;)

調子良かったらまた更新したいです。やっぱり拍手やコメントがあると物凄く嬉しいです\(^o^)/ありがとうございます。

緊張すると疲れるね

2008年06月13日 21:13

今日は病院で検査でした。凄い緊張した!心理テストかと思ったら、計算問題とか図形問題とか言語問題とかetcで驚きました。暗算ボロボロでした。まず問題が口頭なので覚えられません。絵を使った問題もボロボロ……。積み木の問題はなんとかクリア出来ましたが。言語問題も難しかったー。画餅の意味が分からなかったです。最近本読んでないから言葉忘れてるなあ。
検査は一時間半かかりました。また二週間後に残りをやります。
先生に「凄く優秀だけど集中力がガクーンと下がるね」と言われました(あんなボロボロで優秀だと言えるのかなあ;)。確かに集中力無い!!記憶力も無い!!勉強したり働いたりするのに支障が出るじゃないのorz どうしたら集中力つけられるんだろう?ちゃんとした結果が出たら先生に相談したいです。
それにしても二週間後憂鬱だなあ。もう緊張するのやだ!(笑)

昨日は混乱した記事ばっかりですみませんでした。実際混乱してました……。最近調子悪くて。でも薬増えませんでした。先生は私が辛いの分かってくれてるのかなあ。とりあえず頓服に頼って波が過ぎ去るのを待とうと思います。辛いけど頑張ります。まずはこの孤独感をなんとかしないとなあ。マイッタ\(^o^)/

あれ?

2008年06月12日 22:35

リスカしないって誓ったのもう忘れてる……私の記憶大丈夫なの……?指先痛い(;_;)

ばか

2008年06月12日 22:22

20080612222232
どこ切ってるんだ自分……指先自傷するのなんて私くらいだよ。どうしよう、また、切らないと落ち着かなくなってる。太股なら見えないし思う存分切れるかな?
寂しいんだよ……気が狂いそうなくらい寂しい。もっと血が見たい。そして安心したい。どうしよう……病んでる。

優柔不断

2008年06月12日 21:08

結局あの後、悲しくて悲しくて仕方がなくなって母さんに泣き付いてしまいました。本気で不安で死にそうだったんだorz 一時間以上私の話を聞いてくれた母に感謝。家族の中でも孤独を感じるのは当たり前だと言われて、そういうものなのか……と、うちひしがれました。何か悲しいけど自立するには必要な感情だよね。

明日は病院で検査なんですが、それも不安です。簡単な検査だと良いな。病気回復に繋がる検査なのなら頑張りたいです。

母さんと話し合った結果、禁酒しなくても良いんじゃない?って事になりました(苦笑)優柔不断ですみません。一日一缶に決めました。でも一週間に2日くらいは飲まない日を作ろう。お酒と上手く付き合っていけたらいいな。お酒飲んでもリスカとODはもう絶対やりません。誓います。頑張るぞー!

調子わるい(T_T)

2008年06月12日 16:04

昨日の記事見てメールくれたお友達、コメントくれたお友達、本当にありがとうございました。暫くお酒はやめることにしました。お酒は現実逃避には良いけど、欝な気持ちを強くしちゃうから良くないな。弟にも親にもアルコール依存症の手前みたいだからやめた方が良いと言われました。依存症だと禁断症状が出るらしいのですが、私はまだそこまで酷くありません。でも最長で一日しか禁酒出来ませんorz ほとんど毎日飲んでます。しかもこの前は記憶無くしたし……何かヤバイ気がするので本格的に禁酒します。とりあえず昨日は飲みませんでした。今夜も誘惑と闘います。うぐぐ(-"-;)

最近、突然寂しくなったり不安になったりします。寂しいのは本当に厄介で、親と一緒にいても寂しいです。リスカしたくなっちゃいます……(涙)困った。
今は不安が酷くて、呼吸が苦しいです。寝ようにも苦しくて眠れません。パソコンやって気分転換しようとしたら、今度は欝になりましたorz ダブルパンチ。もー!どうしたらいいのー(*_*)とりあえずベッドに横になってます。眠れるといいな。辛かったらまた日記書きます。

痛い

2008年06月11日 00:34

何か寂しくなって何人かにメールしたけど返ってこなかった。どうしようもなくなって、半年振りに切った。太股に赤い線が走った。痛い。けどこれしか解決法がなかった。また消えない傷を一つ作った。馬鹿な奴。

一缶め

2008年06月10日 22:09

20080610220933
一人酒盛~\(^o^)/私は一人でもお酒飲めるタイプです。後輩には寂しいからやめなよ、って言われたけど(苦笑)でも一人のお酒も十分美味しいです。

奥に映ってるのはパソコン画面です。壁紙は花帰葬の黒鷹。BGMは純情ロマンチカ。相変わらずBLまみれの生活ですorz

浮いたり下がったり

2008年06月10日 16:02

頓服飲んだ上に暑いので眠いです(-.-)zzZ

昨日は一日中イライラしちゃって、感情をセーブするのが大変でした。もう人付き合いしたくない!と思って悶々としてました。でも、カッとして人や物を傷つけたくなったんですが我慢出来ました。以前の私なら友達や親に酷いこと言って傷つけたに違いない。我慢出来るようになって良かった。少しは成長出来たのかな。

今日はジムの帰りに本屋で欝病関連の本を立ち読みして来ました。欝の治し方を書いた本があってなかなかよさそうだったんですが、「たまには宗教に頼っても良い」と書いてあり……静かに本を閉じました(苦笑)病気辛いけど宗教に走ったら駄目な気がするよorz 怪しい壺とか買わせられちゃいそう(どんなイメージだ)。何か良い本ないかなあ。「薬無しで治す!」とかいう本はいくつか見たことあるけど、そうじゃなくて病院にかかってる人向けの指南書が欲しいです。オススメあったら是非教えて下さい★

タイトルなし

2008年06月08日 15:34

……苦しい。
こんなに苦しいのは久しぶりだ。
何も感じたくない。
何も食べたくない。
何もしたくない。
明日からまた一週間が始まる。憂鬱以外の何物でもない。
……苦しい。

努力

2008年06月07日 16:06

今日は自分なりにちょっとした事を頑張りました。そしたら母さんがそれに気が付いてくれて、嬉しくて思わず涙が出た。

何か情緒不安定なので、昼の薬と頓服と夕方の薬をいっぺんに飲みました。でも涙が出る。欝って苦しいなーと思います。周りがどんなに理解してくれても、闘う時は一人。孤独。今、一人で泣いています。これ以上母さんに頼って迷惑かけたくないし、結局は一人で解決しないといけないから。

……でも寂しい。自分でもこの気持ちをもてあましています。どうしたらいいか分かりません。思いきり泣けばすっきりするのかな。

酔っぱらいのやる事

2008年06月06日 11:08

20080606110824
昨日は友達と飲み会でした。何か5時くらいから既に飲んでた気がする……。しかも合計10缶以上飲んだような……。最後のほう、もうベロベロであまり覚えていません(苦笑)今朝携帯見たら、ウサミミつけた自分と友達の写真と、白衣着た自分の写真が残っててアチャーって気分になりました(笑)恥ずかしい!白衣着た自分ノリノリだ!ちなみに手に持っているのは注射器です。ピンク色で可愛かった。顔は……太ってて恥ずかしいのでお花で隠しました(^_^;)

友達に、欝っぽい時もあるけど前より良くなったよね、と言われて嬉しかったのでした。錯乱したような記事が減ったからかな。前は調子悪いとき錯乱した文章をポンポン書いてたからなあ……しかも何書いたか覚えてなかったし。最近は調子悪くてもある程度落ち着いた文章になってる気がする。よかよかo(^-^)o

何もない一日

2008年06月04日 12:38

昨日は何とかリスカせずにすみました。良かった。でも今日も調子悪いです。何か夢見が悪かったし。おかげでジム行けませんでした。今は何もせずベッドに寝てます。何にもない一日にうんざりする。今日もテキトウに時間潰してご飯食べて寝るだけなんだ。嫌気がさす。じゃあ何かしろよ、って感じなんですが何もやる気が起きません。頓服も効かないし。あーあ(;_;)欝って疲れる……

あー(∋_∈)

2008年06月03日 22:32

調子良いと思ってたのに、夜になったらガツンと落ちた!リスカしたくてたまらない。もうずっとリスカしてないし、すると親が悲しむからしたくないんだけど血が見たい。あう、病んでる……。とにかく寂しくてたまらない。こんな時に思い出すのは元彼で、嫌になっちゃう。別れてから一年経つのにまだ忘れられない。未練がましくて自分を恨みたくなる。どうしたら忘れられるんだろう?もういい加減私を解放してよ……。

寂しい。悲しい。こんな夜はどうしたら良いの?友達にメールしてもいいのかな……。とにかくリスカしたい気持ちを落ち着けないと。頑張れ、自分。

買い物

2008年06月03日 19:02

20080603190257
昨日は何か疲れてたので日記書けませんでした(^_^;)欝ではなかったので大丈夫です~。寧ろ、友達と31でトリプル食べるくらい元気でした。ダブルを頼むと、もう一個おまけでついてくるキャンペーン中なので、これは行かねばと。私はポッピングシャワーが一番好きなんですが、皆さんはどのアイスがお好みですか?o(^-^)o

今日は母さんと朝からデパートに行って来ました。ご優待日でセールやってたので。凄い混んでて、ワゴンの周りはカオスでした。気に入ったカーデあったけど私には小さかったです(>_<)やっぱMサイズは無理ー!でも売れ残ってるのって大抵Mサイズなんだよね……むう。もう一つ気に入ったのがあって(★柄のワンピ)試着したんですが、あまりの似合わなさに店員と母さんが乾笑いしまくって(店員の笑いが特に痛々しかった)凄くショックでしたorz 私がブスなせいで似合わないのかな、とか考えちゃって正直泣きそうでした。昔の私だったら絶対泣いてた。でもこればかりは仕方がないよね、と思い直して立ち直りました\(^o^)/いつか似合う服が見付かるさー。
で、服はやめてサンダル買いました。前に写真載せたピンクのミュールと同じ、ERIKAのサンダルです。ここの靴はどれも可愛くて好き(^_^)v ミュールはピンクで派手なので、サンダルはシックなブラウンにしました。柔らかくて履きやすそうです♪おろすのが楽しみ。

そんなこんなで今日は楽しい一日でした。最近は欝になる事が少なくて過ごし易いです。このままの調子でいけたら良いな。

何かの罰ゲーム?

2008年06月01日 16:22

一人カラオケにきてます\(^o^)/一人は気楽で良いなあ!歌えない曲もガンガン入れられる!いさじ氏の「バラライカ」が配信されてなかった(むしろ配信されてたら困るよ)ので、アカペラで歌いました!(笑)罰ゲームでも普通の人は歌いたくないよ!それをノリノリで、しかも一人で歌いました。正直言って変態ですね★orz
バラライカ知らない方はニコ動で探してみて下さい。あ、ヘッドホン推奨です。一度聴くと病み付きに……。



最近の記事


