
--年--月--日 --:--


途中経過

2008年07月04日 19:32

20080704193248
20080704193247
調子が良くないので、気晴らしにキティちゃん作ってます(^-^)ドレスは分割されてて、それぞれ別に胴体へ縫い付けました。スカートのバランスが取れなくて一度縫い直したりしました(^_^;)でもなかなか形になってるような?!マスコットぽくなってきた!早く頭繋げたいな。

タイトルなし

2008年07月04日 14:54

もう人と会うのが怖い。つまんない奴って思われたくない。

辛い……辛いけど友達にメールしたら矛盾してしまう。それに迷惑だ。私なんか消えてしまえばいい。

こうやって、ここに吐き出すしかない。

すみません……

2008年07月04日 14:32

20080704143223
下の日記があんまりなので、マイメロディ(二個目)おいときます。

私は皆から友達だと思われてるんだろうか……。うん、ウザイな私。

卑屈な自分が嫌になる日記

2008年07月04日 14:18

友達と遊ぼうと思ったのに、心因性の腹痛でダウンしましたorz
理由は分かってるんだけど……何か、こう、突然うつになったのです。

私と一緒にいても楽しくないだろうと思うし。
つまんない奴だから私は。
何かもう消えちゃいたい。
私の事好きでいてくれる人なんているのかな。
ほんと、つまんないから私。
会話も上手くできないし。
相手に会話まかせっきりで自分からは切り出せない。

「あの人は私といる時よりも他の子と一緒にいる時の方が楽しいんじゃないか」
そんな卑屈な思いが駆け巡ります。

あー、なんかもう駄目だ。思考がおかしい。
うつー。欝だー><

ほんと、もう、消え入りたい……

思うこと

2008年07月04日 10:21

とある雑誌に健康に関する質問ページがあるんです。
そこにこんな質問が載っていました。

・仕事場になじめない
・仕事に対してやる気が起きない
・体がだるい、調子が悪い
・抑うつ症状があると診断された

こういう症状がある男性のお母さんからの質問で、「普段は元気だから仕事を怠けているだけではないか。父親からは育て方が悪いと言われた。家族としてどう接すればいいか」みたいな内容のものでした。
で、これへの回答が「抑うつ症状のある適応障害で、病気とはいえないレベル。今は放っておいたほうが良い。放っておけばそのうち『働かざるもの食うべからず』な状態になって自然と働かなければいけない状況になるはずだ」と書いてありました(文章そのままじゃないです。要約してあります)。

なんかこれ読んだら「私も適応障害で、ただ怠けてるだけなんじゃないか」と思いました。
だって働くのが怖くてバイトすら出来てないし、学校も馴染めなくて行けなくなった。
波はあるけど普段は元気だし、未だに病名すら分かってないんです。
私も「働かなければ生きていけない」状態に追い込まれる日が来るのかと思うと怖いです。
今は「無理してバイトしなくていいよ」って言って貰えてるけど、その内に怠け者扱いされるんじゃないか……と不安です。
私は本当に鬱病なんだろうか。ただの怠けじゃないんだろうか。
頑張るって言っても頑張れてないし、全然ダメダメだ。

でもこの男性は「病気だから」と言って逃げているそうです。
私はそういう逃げはしたくないです。病気を理由に何物からも逃げたくは無い。
そこだけはこの男性と違うかな、って思います。

それでもやっぱり不安……。



FC2ブログランキング



最近の記事


