スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凹む以外の何物でもない……

2008年07月11日 12:56

病院行って来ました。
予約していったのに結構待ちました><
しかも待合室に凄くうるさい人がいて辛かったです。
患者さんの付き添いで来てる人が延々と喋っていて、それが耳障りで仕方がありませんでした。
イライラしちゃったし、不安も増幅したし……。
病院の待合室では静かにしてもらいたいです。
メンタルな病気で来てる人がほとんどなんだから、尚更。

ロールシャッハの結果出てました。
紙に色々書いてあったけど先生見せてくれなかったです。
どうやら私は「マイナス思考」「周囲から攻撃を受けていると思いがち」「何か出来なかったりストレスを感じると自分や他者を攻撃する」性格らしいです。
マイナス思考なのは小学生の頃から分かってたよ……。
何か別にロールシャッハ受けなくても良かった気がします;;
分かってることを今更言われてもなぁ。自分の性格にガッカリしただけでした。
一回目の検査結果と合わせて考えると「病気のせいで様々な能力が落ちていて、そのため、何かが出来なかったり他者に嘲笑されている等と考えてしまい、自分や他者を攻撃してそれがまた新たなストレスを生む」とのこと。
うわあ、私の性格最悪だorz
一体何をどうしたらこれが改善されるんだろう?
マイナス思考をやめればいい!ってのが答えなんだと思いますが、なかなかポジティブにいきません。もう長年ネガティブなので自然と気がつかない内にネガティブな思考になっちゃうと思うし。
でもここを頑張って変えていかなきゃ病気は治らないんだよなあ……。
ポジティブシンキングの仕方、誰かに教わりたいくらいです。
あー>< こうやって検査結果をうじうじ悩んでる所からしてだめ!!
頑張ってポジティブにならないと!
……明日から(おい)。

あと「夜が寂しいし怖い」と言ったのですが、生活の仕方を考えていかないとダメだと言われました。
友達にメールしても必ず返信があるわけじゃないし、なかったら余計落ち込むし、そもそも友達に迷惑だからメール以外の気が紛れる方法を見つけなさい、とのこと。
友達と遊んだ時の写真なり何か元気の出るものを作らなきゃいけないみたいです。
それに、一人で寝ていたとしても、近くの部屋で家族が寝ているのだからそんなに寂しい状況じゃないとも言われました。
何かすっっっっっごく凹みました……。
手芸とか始めて自分なりに頑張ってるし、友達にもなるべくメールしないように我慢してる。
それでも本当に寂しくて体が震えるくらい怖い。
その寂しい思いや恐怖を否定された気がして落ち込みました。
たとえ家族が近くにいたって寂しいもんは寂しいんだ><
「寝たら死んじゃうかも」なんて馬鹿な笑っちゃうような悩みだけど、本気で怖いんだ><
先生も分かってくれないなら、先生にもどうにも出来ないなら、自分ひとりで解決するしかない。
一体これ以上何を頑張れって言うの?
出来る事はもう手を尽くしたよ。
まだ私の頑張りが足りないの?
こんなにも苦しいのに?

もう何がなんだか……何にすがっていいのか分かりません。
今日はせっかく楽しいお出かけの日なのに、涙が出てきました。
モニターが歪んで見えます……。
苦しいときはここに書いて、誰かが見てくれるのをひたすら待つしかないのかな。
もうすがれるのはここだけなのかな。

分からない。
どうしたらいいの。
苦しい。
苦しいよ……。



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

ありゃ

2008年07月11日 04:12

4時に目が覚めてしまいましたorz 寝たの11時なので5時間睡眠……私は10時間くらい寝ないと駄目なのに!(寝過ぎ)小鳥のさえずりが聞こえる……うう、まだ暗いよー(>_<)

でも昨夜は元気に過ごせました(^-^)久しぶりにお香炊いたのが良かったのかな。まだ香りが残っていて良い気分です。夜なにをして過ごしたかと言うと、ひたすら落書きしてました。広告の裏に(笑)そしたら自然と時間が過ぎて行きました。やっぱ気が紛れる趣味を作る事が大切なのかな。

今日は病院です。ロールシャッハの結果が出てるかもしれません……!((・Д・;))そしたら結果報告しますね。この二週間は大きな出来事はなかったから、特に伝える事もないなあ。夜が辛いのは先生知ってるし。気楽に行こうと思います。

そして今日は岩手の祖母の家に行く日です♪で、明日は仙台。超楽しみ。伊達政宗の銅像を拝んできます~



ランキングがじわじわ上がってきました(笑)皆さんのおかげです!
病気で苦しんでる人ともっと交流したいので、よかったらまた押してやって下さい^^



FC2ブログランキング



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。