スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまくいかないなぁ。

2009年02月23日 18:20

バイトの面接受けに行ったり、情緒不安定だったり色々ありました。
そして今日、面接結果出たんですけど、

またダメでした。


もうこれで三つ目だよ~……落ちてばっか。
やっぱ空白の二年間がよくないのかなぁ。経歴的に。
今回こそは「私でも出来るかも!」と思ってはりきってたのに。
ちょい凹み中。
こんな私でも雇ってくれるところはあるだろうか。むーん。
スポンサーサイト

漠然とした不安

2009年02月09日 18:32

今年こそはバイトしなくちゃと思うけれど、まだ怖くて仕方が無いです。
単発なら大丈夫なんだけど、毎日行かなきゃいけないやつは怖い。
何だか色んな想像というか妄想をしてしまって、恐怖が堂々巡りしてます。
とにかくバイト怖い。
だけど休養三年目なんだから何とかしなきゃいけない。
それにお金も欲しいし。
一歩踏み出すのがこんなにも辛いとは。
うーん、頑張って働いている人に失礼な悩みですね……。


今日、ジムを退会してきました。
やっぱ続かなかった。
何事も、私は、続ける事ができない。
今までだってバイト続かなかったし(一年もった例がない)、ジムも通えなくなった。
私ってなんて駄目な奴なんだろう。
はぁ。

久しぶりに薬が増えました

2009年02月06日 21:28

今日はハロワと病院に行ってきました。

下の記事に書いた図書館の仕事なんですが、これ、図書館単体の求人は無いそうです。
市役所の求人が今日出てて、それによると採用された後にそれぞれの部署に配属されるという。
その部署のひとつが図書館らしいです。
図書館じゃなくて市役所の事務でもいいなぁと思ったのですが、八時間労働を五日間ぶっ続けでしなきゃいけないみたいで……。休みが土日なんです。週の間に休みが挟まっているならまだ良かったのに。八時間連続は私にはさすがにキツイです。
これ、バイトじゃなくてフルタイムじゃん;;
どうしようか悩んだのですが、今回は見送る事にしました。

「また逃げた」

そんな気がして、一人涙しました。
でもほっとしたのも事実で。とにかくバイトするの不安だったので……。
それから開放されて安心してしまいました。
でもバイトしないと今年も去年と同じになってしまうので、バイト探しは続けます。
短期のとか無いかなぁ。田舎なのでなかなか職がなくって;;

ストレスか何なのかよく分からないのですが、最近吐いてばかりです><
ハロワから帰ってきた後も吐いちゃったし。
胃の調子悪いのかなぁ。

+++++++++++++++++++++++

病院では「自分ひとりの時間をどう過ごすか」についてカウンセラーさんとお話しました。
一人ぼっちで居る時は好きな事を出来るのですが、家族が帰ってくると家族の事が気になって物音とか立てたくないと思ってしまって、何も出来なくなってしまうんです。
たとえばパソコンのキーボード叩く音を聞かれて、後で「小説かいてたでしょ」とか言われたくないし、テレビを見たりゲームするのも家族の前じゃ恥ずかしくて……。
カウンセラーさんに「気を使いすぎてる」と言われました。確かにそうかも。
思い切って母にこの事を言ったら「生活音が部屋から聞こえるほうが安心する」とのこと。
ほっ。
じゃあパソコンいじったりしてても変に思われたりしないよね。
いきなりは無理だけど、ちょっとずつ自分の部屋で好きな事やれるようになりたいです。


診察では、とにかく最近理由の無い不安や落ち込みが酷いと訴えてきました(笑)
そしたら薬が一錠増えました。気のせいかもだけど、今日はそれ飲んだら楽になりました^^
先生にバイトの悩みを言ったら、「単発のバイトを探すとか、簡単な風にはいかないの?」と言われてしまった。医者(というスーパーな職業)に私の気持ちが分かるかぁぁぁぁぁぁ!!!(涙)
単発バイトが転がってたら悩んだりはしないよ!現状を知らないんだな、先生は。
あと「仕事してない事を自覚していたほうがいい」みたいにも言われた。
してるよ……!!!ばかー!><

妄想とか無くなったって言ったら「”仕事してない私のことを下に見てるんでしょ”とか思わない?」と聞かれた。
うーん……これはちょっと、全力でNOとは言えない。
汚いなぁ私の心。というかまだ妄想の根っこが残ってるってことなんだよなぁ。
まだ先は長そうです。

++++++++++++++++++

下の記事にコメント下さった方、拍手してくださった方ありがとうございました!!
嬉しいです^^

放置すみません!!

2009年02月03日 18:28

お久しぶりです、生きてます、大丈夫です。
もしご心配おかけしたなら本当にすみませんでした。
本当はこのブログを消してしまおうかと思ったのですが、07年からずっとやっているので、さすがに愛着があって消せませんでした。なのでこれからもちゃんと更新しようと思います。

最近mixiを始めまして、そっちに病気のこととか書いてます。
良かったらそっちも宜しくお願いします。

+++++++++

そもそも何故ここを更新しなくなったかというと、12月辺りから凄く元気だったからです。
元気な時にここに来ると、気分が落ち込んでしまうので。それで書かなくなってしまいました。
でも最近また調子が悪くて、沈んでいます。
言い知れぬ不安と落ち込みに毎日毎日襲われていて、疲れています。

もういい加減、ニート生活が嫌になってきたというか、気晴らしが無いせいで余計な事を考えてしまいます。余計な事を考えては落ち込むのリピートです。
なので最近はハロワに通っています。
市の図書館の臨時バイト目当てです。まだ求人出て無いですが。
一ヶ月間だけのバイトなので私にも出来るかなーと思って。
倍率凄そうですが、面接受けるだけ受けようと思います。

年末というか31日はオードブルを詰める仕事を八時間しました。
私にしてみたら八時間なんて超冒険だったのですが、なんとか終える事が出来ました。
あと、今月末にチラシ配りのバイトもやることになりました。
この調子で単発・短期バイトやっていこうと思います。

++++++++++++

友達が仕事の事で悩んで精神的にやられてしまって、病院に行ったと聞いて、非常に悲しくなりました。その子はいつも凄く明るく振舞っていて、凄く良い人で、私にとっては憧れの対象なんです。それなのに、内側に凄く凄く悩みを溜め込んでいたと分かって、ショックを受けました。
あまりに心配しすぎて、涙が止まらなくなって、私までダウンしてしまいました。
親に「心配してあげることと、自分まで調子悪くなるのは別物だよ」といわれました。
確かにそうなんだけど、あまりに感情移入しすぎて、私には耐えがたかったです。
出来る事ならちゃんと休んで元気になって欲しいです。
本当に、心配です。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。