スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


指輪と長い髪の私

2007年06月06日 10:58

昨日は私にとってとても重要な日でした。

病気のことで自虐的になっていたら、弟にこう言われました。
「お姉ちゃんは楽しく大学院に行けるほどまだ元気になってないんでしょ?なら仕方が無いことじゃん」
何だかこの一言で心の中の何かがすっと抜け落ちていきました。
あー、そっか、仕方が無いことなのかぁ、って。
病気なのは仕方が無いから病気な自分を責めてちゃダメですよね。
それに元彼を忘れられないのも仕方が無いことだし、忘れたくないことだっていっぱいあります。だから引きずってても仕方がないや。
学校行けないのも就職失敗したのも病気のせいなんだから仕方が無い。
自分を責めたってどうしようもないですよね。
だから自分のことをニートとかプー太郎とか言うのをやめました。
行けてないけど、私はちゃんと試験に合格して大学院生っていう肩書きを持ってる。
これで十分じゃん!
あとは治ると信じて病気と向き合っていくだけ。
過去と向き合っていくだけ。
目の前が少し晴れたような気がします。

昨日は母と買い物に行きました。
そこで可愛い指輪を発見!ステンドグラスみたいなのがついてて綺麗。
私はこれまでずっと元彼に貰った指輪をつけていました。
指輪を見ることで彼の存在を確認していました。
ああ、あの人は私の傍にちゃんと存在していたんだなぁって。
でも新しい指輪を買って、元彼の指輪を外しました。
新しく指に嵌った指輪はキラキラしてて可愛くて、ちょっと女の子気分になれました。これからはこの指輪をつけておこうと思います。
でも元彼の指輪は捨てません。
未練がましいって言われると思うけど、これは私の大切な宝物だから。

あと変化があったのは髪です。
元彼に「黒髪のロングが好き」と言われてから髪を一度も染めず、伸ばし続けました。でも昨日その髪をばっさり切りました!!
何かすっごくスッきりした!!
バイバイ、長い髪の私。

何となく新しい自分になれるような気がします。
自分を無意識に追い詰める癖があるみたいなので、難しいことは考えずにゆっくり休もうと思います(・∀・)
早くうつ病が治るといいな~♪
薬の副作用で眩暈と口の渇きが酷いのです;;
まずは薬の量を減らすとこから頑張ろうっと。
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆき | URL | e2pqwm1g

    えらいよ!!
    すごい進歩だよ!!
    これからも一緒にがんばりましょ★

  2. 相原咲羅 | URL | KefU8MD.

    すごい進歩ですね♪
    その調子です!

    前向きに考えるのはとてもいいこと。
    周りにどう言われても
    その考えを忘れないでくださいね☆

    元彼さんのことを忘れるのは
    難しそうですね。
    でも髪を切ったことでそれもまた
    前進なのではないでしょうか。

    応援してますからね^^

  3. Miho | URL | -

    わぁー!すごいです♪
    私も鬱だったけど、
    心の闇ってなかなか抜け出せないものですよね。
    それなのに、そこまで感じられるのはすごい^^

    マイナスをプラスに変えるためには、
    たくさんの力が必要ですよね。
    愛とか優しさに飢えてると、
    誰しも頑張れるものじゃないです。
    だから、仕方がないんです!^^

    今は充電期間だから、
    焦ったり無理してもだめですよね。
    気楽に好きなコトしたり、
    人の愛や優しさに触れたいですね。
    パワーを蓄えましょう♪

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 夜刻 夏奈 | URL | -

    ●ゆきさんへ

    ありがとう!!
    ゆきさんに褒められてとっても嬉しい!!
    これからも一緒に頑張っていこうね☆

  6. 夜刻 夏奈 | URL | -

    ●咲羅さんへ

    応援してくれてありがとうございます!
    すっごく心強いです(´v`*)

    今日はメールすら怖くて出せなかった先生に会って来たし、少しずつ良い方向に進んでるんだと思います。
    このポジティブな心を忘れないようにしていきたいです( *´Д`)

    元彼のことはしょっちゅう思い出しちゃう……。
    でも思い出しても泣かなくなった!!(凄い進歩!)
    彼のことは忘れないけれど、気持ちの整理はきちんとつけたいです。

  7. 夜刻 夏奈 | URL | -

    ●Mihoさん

    一人暮らししていた時は心の闇がはれなくて、自分を傷つけることや責めることしか出来ませんでした。実家に戻って、家族や友人の温かささに触れて少しずつ元気になってきました(´v`*) きっとこれからも波が押し寄せて闇に飲まれる事があると思いますが、今の気持ちを忘れないようにしたいです。

    頑張れないのは仕方が無いことですよね!
    心が十分に潤ったらきっと私だって元気に過ごせると思うんです。だから今は実家でのんびり充電しますヽ(´∀` )ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


