スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


留守番できるようになってきたよ

2007年09月06日 16:53

 留守番が大の苦手だった私ですが、薬が増えたせいか(うん、これ確実に影響してるなぁ)さほど苦ではなくなりました。
 今も留守番中ですがパソコンしてると「一人ぼっちじゃないんだ」って思えて大丈夫です。大好きなプリキュアのCDも聞いたし元気元気!
時々ふと、「生きてるのが怖いな」「同じことの繰り返しだ」と弱気になってしまう瞬間がありますが何とか乗り越えてます。薬は大分増えました。何をいつ何個飲んだら良いかわかんなくなるくらい(苦笑)
頓服も不安を抑えるものに変わったので、お守り代わりに持ち歩いてます。
 でもでも悪くなっただけじゃないんですよ!人目が気にならなくなったし、悪口言われてるように思わなくなったし、濃いメークしたり全身黒ずくめにしなくても外出できるようになりました。もう帽子もお洒落目的以外ではかぶってません。病院でも頑張って先生の顔を見て話すようにしてるし(毎回泣くけど)。
 ただいくつか難点が……。体型を気にしすぎちゃうのと、時計ばっかり見てしまう癖ができてしまいました。時間が過ぎるのが遅くて遅くて苦痛なんです。「八時にご飯食べたから11時までは起きてないと太る」みたいに。ダイエットも頑張ってるんですがなかなかお腹がへっこみません。ダブルバーガーです(あ、書いてて泣けてきた!)。あと暇な時間の潰し方が分からなくて部屋を行ったり来たりしたり……。暇になると途端に不安になります。動悸が酷くて吐いちゃうくらいです。
家にいるのにリラックスできてなーい!
皆様、何か良いリラックス方法あったら伝授願います('A`)
やっぱリラックマの本買おうかな……あれって何気に言葉が重い。
「心の声を聞きすぎるな」と「思い通りになるのは自分の心だけ」が印象に残ってます。重いなリラックマ……私よか人生経験積んでるよ(笑)そんなこんなでリラックマが大好きな私なのでした。

あ、薬変わったのでここに書いておきます。

<飲んでるお薬>
リスパダール 3mg 1T
アモキサンカプセル 25mg 3cap
アナフラニール 25mg 3T
レキソタン 2mg 6T
ロヒプノール 2mg 2T
レンドルミン 0.25mg 2T
アキリネン 2T
デパケンR錠 200mg 2T ←追加
(頓服)リスパダール内容液 2ml
(頓服)ワイパックス錠 1.0mg ←追加
(全21錠)
スポンサーサイト


コメント

  1. るりは | URL | -

    夏奈さんそんなにたくさんの薬を飲んでいたんですかぁ(・д・)私の七倍はありますよ~http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">でもでも、夏奈さん少し元気みたいで何より。お留守番もちゃんとできててえらいです(≧ー≦)お互い少しずつ治していきましょうね。

  2. ヒギリ | URL | M6ynoIyE

     ヒマだと思うと途端に不安になる気持ち、私もよく分かります。空白がイヤなんですよね。そんな時はラクガキしたり本読んだり、文が読めないときは家の中で一人カラオケしたりしてました。
     リラックスする方法ですが、ちょっと練習がいりますが自律訓練法というのがありますよ。意識的に身体をリラックスさせて、ストレスを減らすのが目的です。慣れれば難しくはないので試してみてはいかがでしょうか?

  3. 相原咲羅 | URL | KefU8MD.

    夏奈さん薬多いですねー。
    わたしの倍くらいあります;;
    でも今の夏奈さんには
    必要な力。
    しっかり飲んで、
    ゆっくりいきましょうね!

    お留守番もできるようになったようで
    よかったです。

    時間が過ぎるのが遅い。
    わたしもそう感じます。
    何をしていても楽しくないし、
    なかなか時が進んでくれないんですよね。。

  4. まほ | URL | -

    はじめまして

    こんにちは。
    ご訪問ありがとうです。

    リラックマの本、いいですよ。
    前のブログでおススメしていました。
    http://blog.goo.ne.jp/miho-2005_2005/e/ebc59e046ec64791a010c5194b2521ea

  5. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●るりはさん

    これ間違って書いちゃって一錠少ないんですよ^^;でもちょっと薬飲みすぎですよね。これでもまだ症状が出てるんです(涙)
    今日も留守番ですが頓服なしで頑張ってます♪お互いゆっくり治していきましょう~!

  6. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●ヒギリさんへ

    ヒギリさんも暇だと不安になるんですね!分かってもらえて嬉しいです。私も落書きしたり本読んだり一人カラオケしてます^^あとはこうやってパソコンしたり。本当に駄目なときは寝ちゃいますが;;
    自律訓練法というのがあるんですね。
    知らなかったので調べてみようと思います。
    アドヴァイスありがとうございます。

  7. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●咲羅さん

    そうなんですよ、薬が多くて多くて;;
    薬に身体を支配されてる感じでずっと眠いんです。困り者です。でもこれがないと普通の生活が出来ないので頑張って飲みます!

    今も留守番してますが、前ほど楽になりましたが三日間連続とかだと苦しいです><
    時間が進むのがやけに遅いときってありますよね。

  8. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●まほさん

    こんにちは!
    こちらこそご訪問ありがとうございます。

    リラックマいいですよね~!
    本は持ってないけど4まで立ち読みしました。大好きです。適当に開いたページにぐっと来る言葉が載ってたりして、いい本だなって思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


