
--年--月--日 --:--


何だかなあ……

2007年10月26日 11:18

今日も留守番なので散歩で時間潰してます。何か今後の事とか考えたら欝になってきました。というのも、最近本当に調子が良いんです。20錠以上も薬飲んでるけど元気で、留守番も辛くなくなってきました。もうこのまま病気治っちゃうんじゃないかと恐れてる自分がいます……。治るのは良いことだけど、治ったらまた独り暮らししなきゃいけないし社会に出なきゃいけない。でも今の私にはそんな勇気ありません……。辛いけどもっともっと病んでしまいたい。世の中全てが怖かったあの頃に戻りたい。こう思うのは闘病してる皆に失礼だけど、こう思ってしまう自分がいるんです。

来月は誕生日があります。こんなお金ばっかりかかる役立たずがお祝いされても良いんだろうか……。生きていていいんだろうか。


コメント

  1. 猫屋敷 | URL | 2sQQXnjA

    病気が治るのが怖いと思っているのは、大丈夫あきらかに病気です。って、ちっとも励ましになってないか(^^;)。

  2. よしき | URL | -

    やっぱり人間って保守的な生き物だから…。
    病気が治ったら、って不安にもなるし、もし治っても気持ちの整理ができるまでは無理しない方がいいと思うから。
    あんまり心配しなくても大丈夫だよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


