スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


喜びと悲しみ

2007年11月29日 12:05

弟が推薦で大学合格しました!
倍率凄かったからちょっと駄目かな~って心配してたから、安心しました。
今まで推薦のために凄く頑張ってたから、その努力が報われて本当に良かったです。
合格祝いに何か買ってあげたいけどお金がない/(^o^)\
それにしても本当に良かった~。弟もほっとしただろうな。
でもこれから四年間大学生かぁ。羨ましいなぁ。
私の青春はとっくに終わってしまったよ(涙)


昨日は本当に落ち込みが酷くて、自殺を考えてモヤモヤしてました。
でも友達に止められて自殺するのやめました。
まだモヤモヤしてて自殺願望はあるけれども、友達が言うように、私が死んだら悲しむ人が一人でもいるなら死にたくありません。
それに昨日は色んな人が心配してくれてメールをいくつか貰ったので嬉しかったです。
皆ここ見てくれてるんだーって思ったら嬉しくなりました。
メールくれたお友達、本当にありがとう。

でもリスカの傷跡を見ると凹みます。
何で消えてくれないんだろう。罰なのかな、これは。
自分を傷つけた罰。
罰を受けながらもまだ切りたいと思う自分がいます。
ざくざくやってしまいたい。

なんでこんなふうに考えちゃうんだろう。なんで元気に過ごせないんだろう。
何が原因で落ち込んでいるのか自分でも分かりません。
淋しいのかな。誰かに心配して貰いたくて甘えてるだけなのかな。
学校に復帰できない自分が嫌いだからかな。

学校……正直、復帰できる自信がありません。
一人暮らしが出来ない。怖い。誰も話し相手がいないなんて怖すぎる。
病気になってからは活字も読めなくなったし、翻訳も進まなくなった。
翻訳が出来ないと論文が書けない。卒業できない。
私は卒業論文で思った以上の評価を得てしまって、それを越えなきゃいけなくなった。
でもあれが私の100%だから、それ以上のものを生み出す自信がない。
思い返せば一人暮らししてたときの精神状態は普通じゃなかった。
食器全部割ったり叫びまくったり壁に頭ぶつけたり色々おかしい事してた。
リスカも過食嘔吐もODも酷かった。
またそんな状態に戻るんじゃないかと思うと怖い。
一人暮らしの不安と修士論文の不安。
これを乗り越えられるんだろうか。

それ以前に今の生活から脱却する事を考えなきゃいけない。
母さんが留守の間は散歩とかパソコンして時間潰すだけの毎日。
バイトも怖くてやってない。
意味のない毎日。
怖い。
何もしないで毎日が過ぎていくのが怖い。
そのくせ勉強するのも怖い。怖いことだらけだ。
毎日ご飯食べて寝るだけの生活に意味なんてあるんだろうか。
私は生きている意味があるんだろうか。

……嗚呼、やっぱり自殺という二文字が頭をかすめていく。
意味のない生。
意味のない存在。

怖い。
スポンサーサイト


コメント

  1. NOMO | URL | -

    何はともあれ、弟さんの大学合格おめでとうございます。お姉さんは大学院・弟さんは推薦で大学合格、優秀な姉弟さんですこと^^

    一方夏奈さんは、あんまり悩まない方が良いと思います。大学の卒論を書いた実力も夏奈さんの力だし、これからそれを越えようとしている夏奈さんも、やっぱり夏奈さんなんですよ。
    慌てずに落ち着いて、「自分越え」をして下さい。まだまだ時間はありますよ。

  2. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●NOMOさんへ

    ありがとうございます。弟もきっと喜ぶと思います。色々あったけど姉弟そろって大学にいけたので良かったです。

    まだまだ時間はいっぱいありますよね。
    焦らないほうがいいのでしょうか……。
    どうしても焦って悩んでしまいます。
    親からも「今は休みをもらってるんだから学校のことは考えなくて良い」って言われたのですが。なかなか心が晴れません><
    時間はかかると思いますが自分越え頑張りたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


