スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


何をしたらいいかが分からない

2007年12月16日 10:01

昨日よりは落ち着いてます。
最近良く分からない記事ばかりですみません。
どうやら良くない周期に突入したようです。
もともと生理の前後は調子悪くなるんですが、今回もそれみたいです。
母さんに「生きるのが辛い」と言ったら、「一ヶ月に一回落ち込む周期があるんだからそれを上手くかわしていかないと駄目だ。いつまでもメソメソしてたら辛いだけ」と言われました。
私の苦しみを理解してくれた上での発言だと思うのですが、私が死にたいと思うのは生理の時だけじゃないんだよなあ……。母さんは生理のせいだって思ってるけど、原因はそれだけじゃない。でも本当のことは言えない。
やっぱり完全にこの病気の事を分かってもらうのなんて無理なのかな。
理解し合うのは無理なのかな。

何で死にたいって思っちゃうんだろう。自分でもよく分かりません。
友達とメールして気づいたんですが、私の行き着く先には死しか待ってなくて、光なんて存在しないんです。だから結論が「死にたい」になってしまう。
希望がないんだな、これが。
どうしたら希望がもてるようになるのかな。
もう苦しんで泣いてばかりいるのは嫌です。もう早く治りたい。
あとここのコメントに固執し過ぎるのも自分を苦しめる原因なんだろうなって思います。
コメントがないと皆に見捨てられた気がして苦しくなります。
でも生死に関わる記事にコメントなんてしづらいですよね。
そこんところが分かってませんでした。
コメント欲しい欲しいって我侭言ってすみませんでした。
ここは私の毒吐き場なんだからコメントがなくても凹んじゃいけないよね。
もちろんコメントや拍手もらえたら嬉しいですが。
来訪者数も減っててしょぼーんとしています。
どうやったらみんなに見て貰えるのかな。どうやったらこの気持ちが届くのかな。
辛い気持ちを共有できたらいいのにな。

スポンサーサイト


コメント

  1. ゆき | URL | e2pqwm1g

    最近コメもメールも出来てなくてごめんね。
    今自分もすごく病んじゃってて、なんか…人のこと考えられないくらいになっちゃってたんだ。
    ブログに攻撃的なコメとか中傷とかきちゃって、それもかなり負担になっちゃってて。
    それでなかなかコメもメールもできなかったの。ごめんなさい。

    このブログはちゃんと見てるからね。
    いつも見てるから。
    見つづけるって約束するから。
    いっしょにがんばろう!

  2. るりは | URL | KGAhWzec

    訪問できなくってごめんなさい。

    病気だと、死にたいと思うんですよね。私も生理前はひどいです。それだけじゃないのも分かりますよ。本当にたまにまじで死にたくなるんですよね。

    コメは遅くなるかもしれないけど、ちゃんとコメのこしますから、夏奈さんの苦しみをここで吐き出しちゃってくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


