スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アイスアイスにしてあげる♪

2008年03月02日 18:00

調子悪い中、ちょっと買い物に行きました。
でもでも、出かけて良かった!
ブログ友達のるりはさんが教えてくれた、銀座カクテルのチェリーを発見しました\(^o^)/
何か味はいまいちみたいだけど飲むの楽しみです。
どんな味なんだろう。可愛い味だといいな(どんなだ)。

あとは「カイト兄さんに食べさせたい」という思いから、雪見だいふくティラミス味を買いました(動機が不純すぎる)。カップアイスも捨てがたかったけど、あえてティラミス!
だって私が食べたかっt(略)。
もう私の胃袋に吸収されましたとさ。中にチョコ入ってて美味しかったです。
次こそはカップアイスにしよう。兄さん待ってて!
さすがにミクのためにネギは買えません(笑)

あ、そういえばカイト兄さんの絵を描いたので載せておきます\(^o^)/
気分が暗いときに描いたから絵も暗い/(^o^)\
「初音ミクの終焉」の歌詞を載せてみました。
「始音カイトの消失」の歌詞にしたかったけど、あれなんて歌ってるのか分からないー。
カイト兄さんは爽やかな歌のお兄さんってかんじですよね。
もっとそんな感じに描きたいんですが私の絵柄では無理でした('A`)
リベンジしなくては!

kaitosyuuen.jpg



****

↓ 応援ありがとうございます。良ければ押してやって下さい♪ ↓


FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさ@茨木 | URL | -

    初めまして。

    夜刻 夏奈さん、初めまして。
    「にほんブログ村」のトラコミュ「うつ病との共存」の管理人、まさ@茨木と申します。
    ちょっと気になってコメントさせていただきました。
    「抑うつ症状」と「統合失調症の陰性症状」の区別は、どんな精神科医も迷うところです。
    処方されている薬を拝見すると、どちらでも対応可能なようなので、よほど症状がひどくならない限り、今のままでよいと思います。
    「期限を切る」ということが、実はうつ病の場合でも、統合失調症の場合でも、一番悪いことなのです。
    多くのうつ病のサラリーマンが期限付きの休職をし、回復しないまま復職、そして再発を繰り返し、退職に追い込まれる、というのがよくあるパターンです。
    すごく逆説的な話ですが、うつ病の場合、「早くなおさなきゃ」と思うと、余計に悪化します。
    もし、ご両親の理解があるのであれば、無期限のおやすみを取ることをお勧めします。
    初めての書き込みで、長文失礼致しました。
    気分を害されたなら、削除下さい。
    よろしくお願い致します。

  2. 夜刻夏奈 | URL | -

    はじめまして!コメントありがとうございます。

    抑うつ症状と統合失調症の区別って難しいんですね。自分の病気のことなのに全然知りませんでした。
    薬はまさ@茨木さんの言うとおり、両方に対処可能なものらしいです。最近ちょっと処方が変わったので、次病院に行ったら薬剤情報を出してもらおうと思います。

    母は10月になっても調子が悪かったら学校戻らなくても良いと言っているのですが、父は私が10月に復学すると思っています。だからちょっと辛いです。10月までに良くなりたいと思ってういましたが、あまり焦ると逆効果なんですね。
    一度調子が悪いまま復学しようとして大学のある茨城に戻ったのですが、症状が悪化して一人暮らしが出来なくなってしまい戻ってきたことがあります。やっぱり病気をしっかり治してからじゃないと無理ですね。

    父が分かってくれるかどうか凄く不安なんですが、無期限のお休みを貰いたいなと私も思っています。勇気が出たら父に言ってみようと思います。

    心配してくださってありがとうございました。
    全然不快なんかじゃありませんよ。むしろ嬉しいです。
    良かったらまた覗きに来て下さいね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


