スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鼻がぐずぐず

2008年03月03日 10:34

風邪でだるいのでジムはお休みしました。
何だか鬱だし('A`)
寂しいよー。誰かにメールしたいけど打つの怖い/(^o^)\

今の私はジムに行くので精一杯です。
毎日ジムに行くって目標も達成出来てないし。
挨拶も会話もまだ上手くできないし。駄目駄目です。
いつになったらバイトできるようになるんだろう。
今は働くのが凄く怖くて、働くって考えただけで具合が悪くなります。
でもお金ないと専門学校にも行けないし、いつかは働かないといけない。
母さんは病気を治してからバイトしないと本末転倒だって言ってたけど。
正直焦ります。だって病気の友人達もちゃんとバイトしてるもの。
バイトが怖いっていう強い思いをなくすために薬も増えたけど、効いてるか分かりません。

母さんは「10月に学校に戻るとか、期限気にしなくていいよ」って言ってくれたけど、父さんは私が10月に学校に戻ると思ってる。だから平気で学校の話とかしてくる。そのたびに嫌な気持ちになります。
正直言ってもう学校に戻る気はありません。
もう勉強したいって思いもないし、一人暮らしするのが怖い。
一度大学に戻ろうとしてトライしたけど一人暮らしに耐えられなくて、結局実家に戻ったし。
まぁ父さんには大学院やめたいって言ってないから仕方が無いんだけど……。
母さんと比べて父さんと触れ合う機会が少ないからだと思うんですが、父さんは病気のこといまいち理解してくれていません。私が何ヶ月もかけて頑張って本読み終えた時、母さんと弟は喜んでくれたけど父さんは「なんでそんなに時間がかかるんだ」みたいな事を言ってました。病気で大好きだった本も読めなくなってるってのを分かってなかった。
他にも「論文書いて先生に送れ」とか「中国文学の勉強しろ」とか言われた。
全部今の私には出来ないことなのに。
病気のこと理解してもらいたいけど、何か父さんとはあまりそういう話をしたくありません。
どんな反応をされるか想像しただけで怖くなるんです。
話し合わなきゃ分かってもらえないんですけどね。
うーすっかり愚痴になっちゃった。こういう親が見てないところで文句言うなんて卑怯だな……。

あーもう三月だよ('A`)
少しは病気よくなったのかなぁ。
治りかけ一番危ないっていうし、感情が爆発しないように頑張らないと。
今日も一日頑張ります。

****

↓ 応援ありがとうございます。良ければ押してやって下さい♪ ↓


FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


