スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メンヘラバトン

2008年03月04日 13:27

メンヘラバトンを見つけたのでやってみます(・∀・)b
バトンいっぱいやりたいな。面白いバトンあったら教えてくださいね。
ではレッツゴー。


メンヘラバトン

*ちゃんと病院行ってる?
二週間に一度行ってます。
本当は一ヶ月に一度にしてもらいたい(先生に会いたくないから^^;)

*病名は?
うつ病なんだか統合失調症だか分かりません。私は何の病気なんだろ?

*先生と相性どう?
S病院→相性悪すぎてキレて先生に椅子を投げつけた……。
Mクリニック→あなたみたいな人は診られないと言われた。
A病院→先生怖くて嫌だけど上の二つより遥かにマシ。

*薬なに飲んでる?
左に書いてある通りです。ちょっと変更あったけど。

*メンヘラ歴は?
(通院するようになってから)二年経ちました。

*飲んでみたい薬は?
名前分かんないけど錠剤がピンク色のやつと赤いやつ。
私が飲んでるの白いのばっかりで飽きました。

*2ちゃんのメンサロとか見てる?
見てません。実家戻ってから2chはやらなくなったので。

*パーソナリティ障害は病気だと思う?
初めてその病名を聞いたので分かりません><

*ちなみに手帳持ってる?
持っていません。

*メンヘラ治したい?
うーん。治したくもあれば治したくなくもある。
病気が治ったら嫌でも社会に出なきゃいけないから、それが怖いです。
でも症状が重かった時を思い返すと、治った方がいいと思います。

*仕事してる?
バイトすら出来ていません。大学院にも行ってないのでニートです/(^o^)\
働きたくないと思ってるから本気でニートだと思う……うわー。

*オフ会参加した事ある?
あります。コミケ後とか良く参加してました。またやりたいな。

*相談のってくれる人居る?
母さんかな。一番話聞いてくれる。重い話でも引かないでくれるし。

*いのちの電話どう思う?
それで救われる命があるなら必要だと思います。
でも電話で楽になれるものなのかな?私はかけてみたいとは思いません。

*外で健常者のふりする?
うーん。うつ病って障害なの?普通の病気だと思うから外でも普通にしてます。

*絶対に関わりたくない病気の人って居る?
誰がいつどういう病気になるか分からないから、そういう人はいない。

*今迄で言われて良かった言葉は?
「お姉ちゃんが元気になるならそれでいいよ」

*じゃあ、逆の言葉は?
ありすぎて逆に思いつきません。ちょっとした言葉で過剰に傷ついてるので。
人に左右されない強い心がほしいです。

*自分以外のメンヘラどう思う?
みんな辛いんだろうなぁと思う。同じように苦しんでいる人を助けてあげたい。
だけど何もすることが出来なくて辛いです。
ブログ見て心の中で励ますくらいしか出来ません。
コメントも傷つけるんじゃないかと思うと怖いです。

*音楽はなに聴く?
アリプロ、ポルノグラフィティ、シド、アニソン色々。

*あ、精神病棟に入院した事ある?
ないです。でも入院させられそうになったことがあって、診察室で暴れた(苦笑)

*自殺未遂の経験は?
二回ほど。これに関してはあまり触れたくないです。

*エセメンヘラどう思う?
関わりたくないです。なにが楽しくてメンヘラを気取るんだろう?謎。

*自分はあと何年生きると思う?
寿命の限り生きて家の布団の中で死にたい。
だけどいつ死ぬか分からないから、頑張って毎日生きてます。

*そういえば、メンヘラな自分を親はなんて言ってる?
両親も弟も理解してくれています。ありがたいです。
でも症状が重かったとき、かなり母に負担をかけていたみたいで「全部私のせいになるから嫌だ」みたいな事を言われた事があります。

*まぁ、焦らずいこうよ
のんびりしたいけど焦っちゃう。休むって怠けてるみたいで……。

*そんな顔すんなって
鏡がないからどんな顔かわかんないよ/(^o^)\

*今の気分をどうぞ
朝からちょっと憂鬱。

*このバトンつまらないでしょ
久々のバトンだから楽しかったです。もっと踏み込んだ質問があればいいな。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


