スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やめて欲しい

2008年04月10日 20:18

先日大学に入学した弟が私に大学の話ばかりしてきます。正直、大学の話されるの辛いです。聞いてると胸が締め付けられて息が苦しくなります。今から楽しい青春送るのかと思うと羨ましいし、自分は大学に行けていないという事実を突き付けられているようで嫌なんです。
でも弟に「言わないで」と言ったら、今後の会話がギクシャクしそうで……余計な気を使わせて特別扱いされるのは嫌だし。どうしたら良いんでしょう?今も心がざわざわして頭がぐちゃぐちゃです。何度も打ち直してこれ書いてます。ちゃんと文章になってなかったらごめんなさい。

とにかく辛いんです。……涙が出る。
スポンサーサイト


コメント

  1. サキ | URL | -

    自分が避けてるところに、追い討ちをかけられてるようで、・・・とてもツラいと思います。

    でも、夏奈サンには大切な大切な夢があるじゃないですか。
    今はまだ曖昧な夢かもしれませんが・・・。
    それでも夏奈サンの中にある、まだ小さな成長途中の光が。
    それってとっても素晴らしいことだと思います。
    これから大学をどうするのか・・・すごく難しいと思いますが、ゆっくりと・・・夏奈サンのペースで1つずつ前に進んだり休んだりすればいいんじゃないんでしょうか・・・?

  2. よしき | URL | -

    俺がもし、夏奈さんと同じ立場でもおんなじ事思ってたと思う。
    俺も学校とか言われるの辛い。後ろめたいし苦しい。なんかもう不安になる。

    けどもし俺が弟さんだったら、やっぱり楽しいのは楽しくて。
    誰かに言いたくて、お姉ちゃんの事も心配してて。
    俺は元気だから甘えてよ、ってそう言うメッセージももしかしたらあるかも知れない。

    難しい。
    けど、しんどいのはしんどいですよね。
    それは、素直に伝えても分かってくれると思うよ。

  3. るりは | URL | KGAhWzec

    うーん、難しいですねぇ…
    弟さんにしてみたら、新しい生活が楽しくて楽しくて仕方ないのでしょうね…しかし、夏奈さんにしてみたらたまらないでしょうね。
    気にするなと言ったって、気になりますもんね、特に病気だと…。
    弟さんも夏奈さんのこと勇気づけてるんだとは思いますよ。
    夏奈さんもこの先病状が良くなりことを考えて前向きになれるといいですね(って、んー難しいですよね大したこと言えなくてごめんなさい)

  4. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●サキさんへ

    そうなんです。追い討ちかけられてるみたいで本当に辛くて……でも「言わないで」って言ったら弟は何も言えなくなってしまいそうで……。

    サキさんの言う通り、私には大切な夢がありますもんね。
    母には「現実と夢は違う」とか「夢を捨てて大人にならなければならないときがくる」とかそういう意味合いのことを言われるんですが、今はまだ夢を抱いてたっていいですよね。大学院の問題もあるからこの先すごく悩むと思うんですが、最後の最後まで夢は捨てないで持っていたいと思います。
    私のペースで進んだり休んだり……それって今の私に一番必要なことですよね。焦らずに今は休息の時間なんだと思って気負わず頑張りたいと思います^^

  5. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●よしきさんへ

    気持ち分かってくれてありがとう。最近は少しずつ弟の話にも慣れてきたけどやっぱり辛いや。

    でもやっぱり弟の楽しいって気持ちも分かるし、私を頼って履修の仕方とか質問してくれるのは嬉しい。弟はいつも私を心配してくれているけど、大学の話が私を傷つけているなんて思いもしないんだろうな。仕方が無いことだけどね。

    「言わないで」って言ったらきっと弟は分かってくれると思う。だけどそのせいで弟が家で何も話せなくなってしまうのは悲しい。だからこのまま我慢することにするよ。病院の先生に話したら、そんな風に思えるようになったのは心にゆとりが出来たからだ、って言ってもらえた。だから頑張るよ。

  6. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●るりはさんへ

    コメントもらえるだけですっごく嬉しいよ!!
    ありがとう。
    弟は本当に大学が楽しくて仕方ないみたい。毎日毎日楽しそうにしてる。私は自分の大学時代を思い出しちゃって悲しくなるけど……。なんで私は病気になったのに弟はこんなに楽しい大学生活送ってるんだろうって。
    そんなこと思っちゃいけないのにね…。

    病院の先生にも母さんにも病気が良くなったって言われたよ\(^o^)/自分では良くわかんないんだけどね。だからもっと良くなるために頑張るね。
    病気が良くなったら弟の新生活も応援してあげられるようになるよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


