スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっぱ日が落ちるとダメ

2008年06月15日 18:47

本日二回目の日記です。
しかも両方パソコンから。めずらしいー。

日が沈んだら落ち込みました/(^o^)\
やっぱ夜が怖い、怖すぎる。
またご飯食べてお風呂入って寝るだけ。そしたらまた明日が来る。
そんなの耐えられない。
明日はきっとジム行って、あとはだらだら過ごして寝るだけ。
その次の日も。更にその次の日も。ずっと。
そしてまた土曜日がくる。日曜がきて月曜日に戻る。
なんて恐ろしいんだろう。連綿と繰り返される日々が怖い。
日々の膨大さに涙が出ます。
いっそ非日常に迷い込めば楽になれるのかな?
病んで病んで手首を切り刻めば、お酒や薬で記憶を飛ばせば楽になれますか?
どうしたら開放されるんだろう……。
誰もその答えを知らないんだと思う。それでも皆一生懸命向き合って生きてるんだ。
私は弱いからそれを受け入れられなくて逃げようとしている。
怖い。
ただ、ひたすら怖い。
夜の帳に押しつぶされそうになって頭を抱えてる。
答えが出ないのが寂しくて辛くてきっと誰かにメールしてしまう。
でもそんなの迷惑だよね……。

一人が怖い。誰かの傍にいたい。
これは我侭なのかな。

お酒を飲めば、
薬を飲めば、
手首を切れば、
いっそぐちゃぐちゃになってしまえば
……そればっかり考えてる。

怖い。
スポンサーサイト


コメント

  1. るりは | URL | KGAhWzec

    明日が来るのが怖いのとか毎日が何もなくて辛いとか、私も昔そうでした。その時はあまり動けなかったので母の買い物に一緒に行くとか何か少しでも変化をつけるようにしていました。…でもこれも忘れられるのは買い物に行っている一瞬だけでまたすぐ恐怖が襲ってくるのですけど。
    私もこれを夏奈さんのように病院の先生に相談したのですが、やっぱりどうすることもできないみたいでした。

    私の場合は時が経つにつれてそういう感覚が薄れていきました。多分鬱がひどいときは本当に何も考えられなかったのですが、少し良くなって何だか考えてしまうと怖くなってしまうのかな?と思います。
    だから夏奈さんは少し良くなってきてるのではないかな?と私は感じます(あくまで、私の意見ですが…)。また時間が立てばそういう気持ちも無くなっていくんじゃないかなと思います。だから、夏奈さんは成長してるんだと思いますよ。今はとても苦しい時期だと思います。ですが、頓服などで乗り切って欲しいです(こういう時、頓服効かないんですけどね…)。
    淋しいときは本当に我慢しないでメールとか何かするべきです。誰かの支えがあるだけで恐怖は緩和されるはずです。できれば病気をちゃんと理解している方のほうがちゃんと対処してくれると思います。

    お酒はどうなんでしょうね…。そういう中毒にどんな症状がでるのかが全く分からないので変なこと言えないのですが、1日おきぐらいなら別にいいんじゃないかな?って思っちゃいます(まぁ、飲み過ぎは良くないですが1缶半ぐらいならいいんじゃないかなぁ…あ、適当なこと言ってごめんなさい。)。
    まぁ、やめたいなら少しずつでいいと思いますよ。まずは1日おきから。で、どんどん日数を増やしていけば良いのではないでしょうか?
    では、長くなりましたがこの辺で。

  2. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●るりはさんへ

    るりはさんも同じような状況になったことがあるんですね。
    私だけの恐怖じゃないって分かって何だか嬉しいです(ごめんなさい)。
    私も母の買い物に着いて行ったり散歩したりしている時は気が紛れます。でもすぐ沈んじゃうんですよね。

    確かに鬱が本当に酷かった(毎日布団の中で泣いてるしか出来なかった)ときは一日を生きることで精一杯でした。
    るりはさんの言うように、ちょっと心に余裕が出来たからこういう悩みが出てきたんだと思います。本当に今は辛くて辛くて、頓服もやっぱり効かなくてどうしようもないです。でもるりはさんのようにいつかこういう感覚が薄れていけばいいな……そうなるように努力しないといけないね。逃げてちゃダメだね。
    メールは結局我慢できなくてしてしまいました。
    るりはさんにも送ろうかと悩んだけど迷惑かけるのが怖くて出来なかった;;

    お酒、ほんとに困ってます。全く飲まない状態は辛いのでまずは一日おきの禁酒にしようかと……。一昨日と昨日と二日連続で飲んだので今日は禁酒です。できるかどうかわからないけど……がんばるね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


