スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜と明日なんていらない

2008年06月16日 16:43

昨日から不調な夏奈です。
昨夜は友達と遊んで、お酒も飲みましたが酔えませんでした。
友達と遊ぶのは凄く楽しいけど帰宅すると反動で落ちます。
案の定夜が怖くて耐えられなくてお友達にメールしてしまいました。
遅い時間だったのに付き合ってくれて嬉しかったです。
でもあんまり迷惑かけないようにしなきゃ……。
最近お友達に頼ってばかりです。反省。

とりあえず寝る前の薬+ワイパックスを飲んで横になったら、いつの間にか眠ってました。
やっぱ薬にすがるしかないのかなあ。
ワイパックスあともう三つしか残ってない……来週の金曜日まで持ちこたえられるかな。不安。
今日は朝から憂鬱だったのでリスパダール(液状)を飲みました。
あんまり効いてない気がする。リスパダールじゃなくてワイパックスを出して貰えば良かったな。
そんなことを思いながらお薬明細の(薬の)写真を見て気を紛らわしてます。
何か薬見てると落ち着く。手元にたくさん薬があればいいのにな。
うーん、まだ四時だけど夕食後の薬飲んじゃおうかなあ。調子悪い(・¥・`)
お昼寝が出来たら一番良いんだろうけど眠くない罠。
逃避したいっ!!
寝て夢の中へ逃避。手首切って逃避。お酒飲んで逃避。ODして逃避。
何でもいいから逃避したいです。現実世界と向き合うのが疲れました。
……なーんて、「お前何様?」状態ですorz
疲れたとか言う資格があるほど頑張ってないです。
もっと頑張れ自分!
休む時間がいっぱいあるのにこれ以上贅沢言うんじゃない!

……でも疲れた。泣きたい。

夜が来るのが怖い。眠ったら死んじゃう気がして怖い。また明日が来るのが怖い。
私は何のために生きてるんだろう。
やりたい事は?やれる事は?しなくちゃいけない事は?
分かりません。今の私には何も無い。あるのは恐怖と不安だけ。
明るく振舞うのにはもう慣れました。元気なふりするのが平気になった。
でも内面ではずっと怯えてる。
怖い。怖い。怖い。怖い……。
生きていることに疑問を持ってしまったのがいけないんだ。
気づかないままでいられれば良かったのに。
私はどうして生きているのかな……。

病気が治ったらこの不安も孤独も恐怖も半分くらいに減ってくれるのかな?
治る……のかな?

寂しい。
誰か、この声が届きますか?
文章、なるべく錯乱しないように頑張って書いたんですけど変だったらごめんなさい。
ここまで読んでくれてありがとうございます。
とにかく怖くて寂しくて不安なので、拍手押して貰えたら凄くうれしいです。
わがままでごめんなさい。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. るりは | URL | KGAhWzec

    PCのタイピングが苦手なので携帯から。
    テンプレ変えたんですね綺麗です私はこういう感じ大好きです私のブログは潜水~なんでもうあのまま(水)ですけど。

    返してくれたコメント見ました。ごめんなさいなんて言わないで下さいいいんですよ。自分と同じ境遇の人がいたら嬉しいものです。思い切り喜んでくださいなあ、メールしたんですねよかった。私は別にメールが来ても迷惑だとは思いませんよ。しかも、いつもこんな時間より遅い時間まで活動している不眠人間なんで(朝方寝て昼に起きますけど)何かありましたらいつでもどうぞ実を言いますとね、私も夏奈さんの状態の時に鬱持ち(とはいえ落ち着いてきている)のメル友さんに何度もメールをして不安をとってもらっていました。今も普通のメールをしている仲ですが、やっぱりあの時いてくれたのは大きかったので、夏奈さんもそういう方が見つかるといいなと思うのです。勿論私でよかったら力になるつもりですし。別に私でなくても裏切りだとか信頼されてないのではないかとかは思わないですし。夏奈さんが話を聞いて欲しいと思った方にメールをするのが一番です。

    人間はやはり一人では生きていけない生き物だと感じます(かつて人間不信だった私が言うのもおかしな話なのですが…)。だから辛いときは甘えていいのです。夏奈さんは人のことを優先に考えてしまう優しい方なのですよね。でも、甘えも必要です。迷惑かな?って思ってばかりだと疲れてしまいますよ。どうか無理なさらずに。

    あと、夏奈さんはこれまでうんと頑張ってきています。だから今は体を休めてあげてください。心の病だって立派な病気です。風邪をひいている人に走れとは普通は言わないように、メンタルな病気のときは頑張らなくていいのです。無理して頑張ろうとするとよけいにひどくなってしまいます。夏奈さんが頑張りたい!と思う気持ちはとても素敵なことなのかもしれませんが、無理は禁物ですっ

    それと、お薬は病気を治す為に飲んでいるので薬に頼って生きている訳ではないですよ薬を飲んで少しでも良い状態を保って最終的に完治にもっていけばいいのです。だから、お薬を飲む事に嫌悪感を抱かないで欲しいです。
    お薬がきれかかっているのも気になりますね無くなったら病院に行ってもらってきたほうがいいですよ。私が通っているクリニックの先生も「何かあったら、診察日関係なくすぐに来てくれてけっこうですよ。」とおっしゃってくれますし、お薬が無くなったので欲しいですと言えばいただけるのではないでしょうか?

    最後にメンタルな病気は必ず治りますよだから今は辛いけど辛抱して、これからきっといい未来が待っているんだぁ的な気持ちでいきましょうよ

    うーん、何か説教じみてて婆くさいことばっかでごめんなさいね
    そしてまた長文
    ほーんとっ毎回失礼いたしますっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。