スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりの雨

2008年06月19日 15:20

昨日メールくれたお友達方、どうもありがとう。めっちゃ元気でたよ。
心配かけちゃったならごめんね。
拍手押してくれた方もありがとうございました。とても嬉しいです。
私は一人ぼっちなんかじゃないよね。だから頑張ります。
あと最近ランキングが上がってきてびっくりしてます。
バナー押してくれてありがとうございます。
「二個も押すのめんどいYO!」って場合はfc2の方だけでも押して頂けたら嬉しいです。
ランキング見てここにたどり着いてくれた人がいるといいな。
こんなことで悩んだり馬鹿なことで大喜びしたりしながら生きてる奴がいるんだってこと、伝わったら嬉しいな。病気で苦しんでいる人もそうでない人も、ここを通して何かしらやり取り出来たらいいなーと思います。

で、今日も今日とて調子が悪くてジムお休みしました。
頓服も二回飲んじゃったし。もう飲めないー。これ以上はODになっちゃう。
今日は母さんが休みだったから不安は軽減されてますが、明日は七時間も留守番なので怖いです。
ジム行けば暇つぶしになるんだけど……行けるかな?心配です。
でも七時間も一人でいるの嫌だからどんなに調子が悪くてもジム行かなくちゃ。
頑張ります。

それにしても本当に何で調子が悪いんだろう?
母さんに「友達と会えなくて寂しいからじゃない?」と言われましたが、何か違うような。
でも特定の誰かに会えなくて寂しいっていうのはありませんが、漠然とした寂しさはあります。
全部「漠然と」してるんだよなぁ……。
漠然と寂しいし不安だし悲しいし辛いし。理由が見当たらないので治しようもなく。
頓服に頼ってみても効かず……。
あーもうどうしたらいいのー?!悶々とします。
世の中にはもっと辛い人だっているんだから、この程度で「辛い」って言っちゃダメなんだろうけど。
「辛い」って言わずに我慢出来るのが大人なのかな。
やっぱ私は頑張りが足りてない気がします。

私の父はどう病気と接したらいいか分からないらしく、「あからさまに」心配したり態度や言葉に出したりします。「元気出せ」とか「大丈夫か」とか「かわいそうに」とか言われるたびに傷つきます。
私を心配して言ってくれてるのは理解出来るし嬉しいのですが、何だかモヤモヤするんです。
特に「かわいそう」ってのが。病気の私は「かわいそう」な存在なんでしょうか。
分かりません。皆さんは「病気だからかわいそう」と言われたらどんな気持ちになりますか?
逆に母はあまり態度や言葉に表しません。でも甘えさせてくれるし相談にも乗ってくれます。
だからもっと甘えたいとかもっと心配して欲しいとか欲張っちゃいます。
こうやって相手に求めるものが大きすぎるから上手くいかないんだろうな……。
つまり我侭なんだなぁ私って('A`)
病気なってから一層我侭になった気がします。大人にならなくては。

何か今日の日記は反省会みたいになっちゃった(・¥・`)
「頑張れ」って自分を追い詰めてるのは私自身なのかな。
でも「頑張らない」ってどうしたらいいんだろう。怠けとは違うのかな?



FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. 七瀬由貴 | URL | aANLCa.M

    かわいそうって言われるの、あたしもすごく嫌です。
    その人なりに励ましてくれてるんだろうと思って、
    誰にも話したことなかったんです。
    相手にしてみれば、きっと悪気はないんだと思うんですけどね。
    でもやっぱり逆に悲しくなりますよね。(;^ω^)・・。

    いやーむずかしいですね。


    ゆき

  2. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●由貴さんへ

    由貴さんも「かわいそう」って言われた事あるんですね……。
    言われると本当に嫌ですよね。
    本当に相手は何の悪気もなく、励まそうとして、それどころか心を痛めて「かわいそう」と言っているんだと思うのですが……悲しくなっちゃいますよね(・¥・`)
    病気との付き合い方って、当人にとっても周りの人にとっても難しいものなんだなぁって思います。何かいい付き合い方があればいいんですけどね;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


