スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


頑張るって難しい

2008年06月26日 13:16

下の日記書いたら凹んできましたorz
本当にマジで寂しい……。友達にメール送ろうとしたけど、恐くて消しちゃった。メンタルな病気持ってる奴と遊ぶのは「面倒」だと思うし。相手の反応が恐くて遊びの誘いメールすら出来ない。

嗚呼、本当に携帯鳴らないかな……。寂しくて不安で潰れそうだよ。
スポンサーサイト


コメント

  1. テル | URL | aIcUnOeo

    こんばんゎ
    足跡をたどってきました

    俺の場合は統合失調症と診断された兄が居ます。
    一時は、入退院をしていました
    ですが、そう言った診断されても兄は兄ですし
    発症してから兄に対する接し方も以前と変わらないままでした

    今はだいぶ落ち着いてきましたが
    親にはお前がいて良かったといっています
    前と変わらない接し方が良かったのか、遊んだりしたのが良かったのかわかりませんが・・・
    一人になると悶々と考えてしまうからなのかな?

    やっぱり人と接することが大事だなと思います
    メンタルな病気を持っていても夏菜さんは夏菜さんですし
    人が変わるわけでもない。何も変わらないんですよ

    夏菜さんが思っている以上に友達も気にしてませんから
    一人で考えてると最悪のことを頭に思い浮かべてしまいます
    でも、それって相手が思うことでもありますから
    夏菜さんは考える必要がないんですよ
    気にするような人はそれまででありますし
    人それぞれ考え方や思い方がありますから

    っと、長々と書いてしまいました。
    では、失礼します

  2. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●テルさんへ

    足跡たどって来てくれてありがとうございます^^

    統合失調症のお兄さんがいらっしゃるのですね。
    やっぱり病気になっても変わらずに接してくれる家族の存在ってありがたいものですよ。だからきっとお兄さんも良くなってきたんだと思います。
    私の場合も親や友人が変わりなく接してくれて支えてくれたおかげで、ここまで回復できたのだと思いますし。

    やっぱりメンタルな病気持ってると「面倒」に思われるんじゃないかと心配になって、以前よりも人に会うのが怖くなってしまいました。
    でもテルさんの言うように、人と接することは大切だなと思います。
    一人で居たら嫌な辛いことばかり考えてしまうので……。
    病気を持っていても「私は私」と思えるようになりたいです。
    それに確かにそういうの気にするような人はそこまでですよね。
    私の友達はそんなことない、とても良い人ばかりです。
    だから今度は怖がらずにコンタクト取ってみようと思います^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


