スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


見放された……のかな?

2008年06月27日 11:42

今日は病院に行って来ました。
二回目の検査は……恐れていた通り、ロールシャッハテストでした。
インクの染みが何に見えるか言っていくテストです。
絵(というか染み)が10枚もあって大変でした。だってただの染みにしか見えないんだものorz
それでも何とかこじつけて発想しました。
赤い色があると全部血に見える……。正直に「血に見えます」と答えました。
10枚分の発想が終わったら、今度は「どうしてそのように見えたのか」を詳しく説明させられました。
説明苦手だからしどろもどろ/(^o^)\
それが終わったら今度は「嫌いな絵」「好きな絵」を一枚ずつ選びました。
更に次は「父親のイメージの絵」「母親のイメージの絵」「自分のイメージの絵」をチョイス。
一体これで何が分かるんだろう?深層心理とかかなぁ。
先生はひたすら何かをメモっていました。何が書いてあるのか気になる。
結果が出るのが楽しみです。

で、診察なんですが……。
「気の利いた言葉が見つからない」と言われてしまいました。
何かやりたいことが見つかれば不安になったり寂しくなったりしなくなる、とのこと。
先生には解決出来ない大きな壁にぶつかったみたいです。
自分の力で何とかしなくちゃいけない。
やりたいことを見つけなきゃいけない。
ただ薬飲んでるだけじゃ治らないのは分かってる。
だけど趣味も楽しいと思えないし、言いようの無い不安に押しつぶされそうになるし、どうやったら「やりたいこと」が見つけられるのか分かりません。
趣味が楽しいと思えるようになる薬があればいいのに。
こんなに不安なのに薬は一個減りました(副作用のせい)。
いっそ薬漬けにして欲しい。ずっと眠っていられたら楽なのに。
何で先生は薬を増やしてくれないんだろう。不安でたまらない。
薬を飲んで不安を和らげないと「やりたいこと」なんか探す余裕ないよ……。
探したいけど探せない。
どうしたらいいの?私は一体何をすればいいの?
母さんには「ジムにも行けてないし人間関係が大変だから習い事とかは出来ない」と言われました。
なのでこれ以上習い事とかを増やすことは出来なさそうです。
午前中はジムがあるからいいけど、昼~夕食までは穴が開いています。
何か午後にやれることがあればいいんだけどな。
……はぁ、もう先生にもどうすることが出来ないなんて。
患者の私は途方に暮れるしかありません。
これって見捨てられたのかな?
そう思っちゃいけないって分かってるけどネガティブ思考になっちゃいます。
先生にも治せないなら私はどうすればいいんだろう。
苦しい。悲しい。泣きたい。全部捨ててしまいたい。
とにかく苦しいです。
こんな悩み抱えられる余裕なんて、ない、よ。
皆さんは「これがあるから生活が楽しい!」って物、ありますか?

きっとまた更新します~



FC2ブログランキング

スポンサーサイト


コメント

  1. るりは | URL | KGAhWzec

    どうもぉ
    ずっと学会のことでブログ訪問できてなかったので、一気に…。

    テストはやっぱIQのものだったんですね98でもいいと思います。私はきっと平均以下だろうし…。おばあちゃん危機一髪でしたね

    あっあと夏奈さん同人誌描いてたんですかぁ凄いですねー私も高校一年まで紙に漫画を描いていたりはしましたが、同人誌を描いてるってのは物凄く尊敬できます。

    今日は心理的なテストだったんですね。お疲れ様です。あれって大変そうですよね…一体どんなことが分かるのでしょうか?

    不安や恐怖をなくす方法は人様々らしくって先生が的確に指導するのは難しいそうですよ。だから夏奈さんを見捨てたわけではないと思います。

    あ、何で息抜きをしているかっていうのは…私は何でしょう?……うーん、新しく欲しい漫画を物色したり(お金ないから買えない…)、寝ながら携帯でネットしてたり、音楽と自転車ですね…。とにかく気分が悪くない時は出来るだけ出掛けるようにして何かおもしろいことないかなぁ?みないな感じで探します。

    夏奈さんも何かいいこと見つかるといいですね

  2. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●るりはさんへ

    るりはさんの指摘通り、テストはIQモノでした。IQ下がっちゃったのはもう仕方が無いから、今の自分に出来ることを頑張るよ^^

    同人誌は結構書いてたよ。中学生の頃からやってたから。最近は全然手付かずなんだけどね>< 絵と小説の両方をやってて、実はサイトも持ってるんだ(更新止まってるけど;;)。病気が良くなってまた活動したいって気持ちになれるといいな。るりはさんの漫画見てみたいっ(笑)

    ロールシャッハは疲れました^^;;発想力ないので困りました。
    赤と緑の染みがどうしてもトマトにしか見えなくて、正直に「と、トマトに見えます……」と答えたよ(笑)こんな回答でよかったのかなあ。
    結果が出たらまたここに書くね。

    やっぱり不安や恐怖をなくすのは難しいんだね。先生も頭を抱えてたよ。だから凄く不安になっちゃって……。

    息抜き教えてくれてありがとう!
    漫画物色するの楽しいよね。お金たまったらこれ買おう、ってワクワク出来るし^^ やっぱり気分が良い時は家にこもるより出かけた方がいいよね。「薬や誰かに何とかしてもらいたい」って考えるんじゃなくて、自分から楽しいことないかなって探すのが大事だね。頑張って楽しみながら探してみるよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


