スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私のばか

2008年07月01日 18:03

母さんとブログについて話してて、ちょっと傷付く事があって凹んでしまいました。母さんに「ブログに暗い事ばかり書いてるんじゃない?」みたいに言われて、「私ってそんなに暗く見えるのかな……」と思ってしまったんです。で、沈んでたら母さんが落ち込みの理由に気付いて謝られました。母さんは全然悪くないのに。些細な事で傷付く私が悪いんだ。「夏奈を悲しませるのはいつも私だね」って言われて、こうなるのが嫌だったのにどうして私は元気なふりをできなかったんだろう、と悔みました。私がいちいち傷付いてたら、母さんは何も言えなくなるしストレスたまるのに……。しまいには泣かせてしまいました。嗚呼、もう私の馬鹿!母さんを悲しませたくなかったのに。涙が止まりません。

以前ブログに、包丁をお腹にあてた写真を載せて警察沙汰になった事があって、それで母さんはブログを私がやっていることを心配していたそうです。でも今はそんなことしてないから大丈夫、と伝えました。これで少しは母さんも安心出来るかな。

なるべく明るい記事載せるようにしようかな……。暗いブログって思われるの嫌だし。でも明るく振る舞うのは嘘ついてるのと同じだよね。……本音、書いてもいいのかな。
スポンサーサイト


コメント

  1. Gerontion | URL | mQop/nM.

    こんばんわ~(’’
    本音…難しいですね。このブログを夏奈さんの知人が見ていないのなら、「少しでも本音を吐き出してすっきりしちゃえ」って言いたいんですけど、母親が見てるとなるとねぇ…本音だけじゃやっていけないのがリアルの社会ですし…。難しいです。。

    でも、本音を書くことで夏奈さんの気が少しでも紛れるのならねぇ~。

  2. 志野 希夜 | URL | 2ctpebEc

    昨夜はメルの返信できなくってごめん!!

    ブログのことだけど、お母さんが心配はするかもしれないけど、夏奈が他に本音を書いたり、出したり出来るとこってあるのかな?
    もし無いのなら、ここで夏奈の本音を書かないと、我慢しすぎてパンって破裂しちゃうよ。
    警察沙汰になったって言う写真記事みたいなのを載せなければ、本音出してていいと思う。
    ここの常連さんは皆きっと夏奈を受け止めてくれるよ。

  3. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●Gerontionさんへ

    あ、母はここ見てないですよ。誤解させてしまってごめんなさい;;
    友達は何人かここを見てくれていて、拍手でコメントくれたりメールくれたりします。ありがたいです。確かに友達も見ていないほうが本当の意味で本音を書けるとは思うんですが、友達の存在は私にとって大きいので……。たまに嘘ついて元気なふりしたりするけど、基本的にはここに本音を書きたいと思います。
    ここに書いて、皆さんが見てくれて、それで私は大分救われています^^

  4. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●希夜へ

    こっちこそ夜中にメール送りつけて本当にごめんね;;

    ううん、ここ以外には本音出せる場所ってないよ。そうだよね、唯一本音を出せる場所なのに、ここでも嘘ついちゃったら破裂しちゃうよね。きっと本音が言いたくても言えないまま、どんどんストレスためちゃうと思う。
    言いたいこと言えない性格だから尚更……。
    私の書く本音は綺麗なものじゃないけど、希夜の言うように、見てくれてる方が受け止めてくれたら凄く嬉しいな。本音書いて引かれちゃわないかちょっと心配だけど、これからもここでは本音出すね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


