スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おはようございます

2008年07月15日 05:12

目が覚めたら4:44でした(怖)。
昨夜も調子が悪くなってしまって部屋でじっとしていたら、母さんが「もう寝ちゃったら?(´▽`*)」と言ってくれました。ご飯食べてから一時間しか経ってなかったからちょっと抵抗あったけど寝ました。こういうとき薬って便利だね(笑)で、寝て起きたら爽やかな気分♪何だか凄く楽だなあ、と思いました。無理に辛い夜を過ごすより、寝ちゃった方がずっと楽。無駄に苦しまずに済みます。これは逃げなのかもしれないけど、救われたのは事実で……。趣味が楽しめないほど落ち込んだ夜は寝ちゃうに限る!で、趣味やる余裕がある時は夜を頑張ってみる、と。これで良いかなって思いました。

母さんが、ボロボロのキティちゃんを見て「凄い!出来てる!」と言って眺めてました。出来が悪くて恥ずかしかったけど、なんだか嬉しそうに見てくれて私も嬉しかったです。だから頑張って完成させようと思いました。えいえいおー♪

やっぱ何だかんだでも、親と友達は大切な存在です。皆にありがとうと言いたいです。……って、寝惚けながら書いたから変な文章になっちゃった(笑)二度寝にトライします~
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶっひゃー | URL | -

    じゃあ、次は「7:77」に起きてみましょう(笑)。

    きついときには寝る!というのは、悪いことでもなんでもないですよ。むしろ当然の対応だと、私は思います。
    といいますか、個人的には、この病気の場合、「逃げる」のは一番の対処じゃないかと。

    前にも書きましたが、病気のせいで、不安や恐怖や焦りや悲しさが出てくるのですから、それと戦おうとしても、勝つのは難しいです。
    開き直ったり受け流したりできれば一番良いのですが、それも気持ちが落ちているときにはなかなかできませんよね。
    マイナス思考のスパイラルから逃げられそうもないとき、どうにもマイナスの気持ちから脱出できないとき。眠れるのであれば、寝てしまうことが一番だと思います。

    これは自慢ですが(笑)、病気が一番きつかった時期、私は1日20時間くらい寝てました。まぁ、ただの過眠症状だっただけなんですけど・・。
    でも今でも、夜に不安が出たり、マイナス思考に囚われそうなときは、とっとと薬を飲んで寝てしまっています。

    無理に戦おうとしたり、無理に義務を果たそうとすると、余計疲れてしまいます。そういうときは、体が一番欲することをするのがベストだそうです(主治医曰く)。戦いたくなかったら、むしろどんどん逃げちゃいましょうよ。
    いずれ、開き直ったり、受け流せるときが必ず来ますから。

  2. 花井みお | URL | a2.0NZeY

    4:44とは不吉ですね・・。笑
    でもきっと大丈夫ですよ。

    辛いときは寝る。
    これは逃げじゃないと思います。
    上手に自分の調子に合わせて、行動しているだけだと思いますよ。

    無理に闘おうとしても、疲れちゃうだけですから。
    闘えるときに闘えばいいんです。

    無理なときは寝ちゃいましょう!

  3. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●ぶっひゃーさんへ

    ラッキーセブン!……って77分ですか?!(笑)

    きつい時に寝るのはこの病気には有効なんですね。
    辛い夜を我慢せずに寝てしまったら凄く楽チンで、朝起きた時も気分が良かったです。何でこんな簡単な解決法に今まで気づかなかったんだろう?!と思いました。闘おうと思っても、気持ちが落ち込んで塞ぎこんで何に対しても気持ちが動かない……そんな夜がたくさんあります。私の先生の言うように何か解決策を見つけるのも大切なんだと思いますが、頑張ろうとしても頑張れない時ってありますよね。ぶっひゃーさんの先生が仰るように行動するのが一番いいかなって思いました。逃げることは悪いことじゃないですよね。
    今は逃げることにして、いつか開き直ったり、受け流したり出来るようになりたいです。

  4. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●花井みおさんへ

    本当に不吉な時間に起きちゃいました(笑)
    トイレにいくのがちょっと怖かったです^^;

    そうですよね、辛い時に寝るのは逃げじゃないですよね。
    自分の状態に合わせて上手く行動出来ている証拠なのだとしたら嬉しいです。

    無理に闘おうとしてここの所の私は疲れてしまっていました。
    戦いから逃げるためにお酒を沢山飲んだり、リスカやODをしたくなったり……そんな本当の「逃げ」に走っていました。
    もう今日からは辛い時は寝ちゃいます!
    これが一番健全でいい方法ですよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


