スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


瞼が腫れて重い

2008年07月17日 10:38

昨日、自分の首を絞めました。服使って。思い切り左右に引っ張ったら苦しくて、思わず手が弛んだ。やっぱり自分自身の首を絞めるのは上手くいかないと思いました。手加減しちゃうから。
そしてその混乱のまま友達にメールしてしまいました。友達は親身になって話聞いてくれたけど、やっぱり悪い事したな、と思いました。反省してばっかり。ちっとも直ってない。自己嫌悪です。
でも友達だからこそ辛い時には頼っていいんだよね?一人で抱えこんで我慢して、こうやって馬鹿な選択肢選ぶ前に、友達に「辛い」と打ち明けるのが大事なのかな。最近の私はちょっと我慢しすぎていました。病気じゃない人みたいに我慢出来るはずもないのに、友達に嫌われるのが怖くて我慢していました。もう少し、心を開いてみよう。もう我慢出来ないから。本当に、辛いです。

今日も朝から欝で、何も出来ません……。てか暗い日記ばかりでごめんなさい。その内また浮上するので、気長に待ってくれたら嬉しいです。元気、ださなきゃ、辛いのは私自身だよね。頑張ります。
スポンサーサイト


コメント

  1. 花井みお | URL | a2.0NZeY

    友達に迷惑かけてしまう、申し訳ないという気持ちもわかります。
    だけど友達には頼っていいと思いますよ。
    今は迷惑をかけてしまっても、元気なときにお返しできればいいんです。

    1人で抱え込んでは駄目ですよ。
    誰かに頼ること、難しいけど大切なことです。

  2. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●花井みおさんへ

    友達からも、「頼っていい」と言われたのですが、どうしても勇気が出ません>< それでも、ついつい頼ってメールしちゃうんですが、いつもいつも申し訳ないなぁと後悔します。
    みおさんの言う通り、元気な時にお返し出来たらいいなと思います。
    友達が苦しい思いをしている時に、今度はこちらが助けになってあげられたらいいですよね。

    一人で抱え込んだ結果がこの記事ですorz
    やっぱり一人で我慢するのは精神的に良くないですね。
    難しいけど、今度は変な選択肢を選ぶ前に頼らせてもらおうと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


