スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どうしようかな

2008年07月18日 09:40

おはようございます。
昨夜はお絵かきしたり、漫画読んだり、小説読んだりして乗り越えました。
お酒も我慢出来ました。禁酒二日達成(短ッ)。
今日も禁酒出来たら目標の三日達成になります。
明日は例の土曜日なので一人酒盛りします。
そしたら今度は三週間禁酒……といきたいのですが、そんなに我慢出来そうに無いです;;
飲むって言っても小さい缶を一つ飲むだけだから、無理に禁酒しなくていいのかな。
以前みたいにストレスぶつけて自棄酒してないし。
上手くお酒と付き合っていけたらいいな、と思います。

うーむ、今夜はどうやって過ごそうかな。
もうキティちゃん完成しちゃったし。新しいキット欲しいけどお金が;;
ひたすら読書でもしようかな。やっぱり篠原一の「きみよわすれないで」は良いです。
どうしたらあんな美しい文章が、世界が、描けるんだろう?凄いです。
あ、そういえば(話変わりますが)昨日は一通もメールが来ませんでした。
楽なような寂しいような不思議な気持ちでした。
でも寂しくなって誰かにメールしたりはしませんでした。よかよか。
メールとも上手く付き合っていかないとね。依存しちゃいかん。

昨日、近所(と言っても徒歩30分)のイトヨーに本屋がオープンしました。
なので今日はそこを見に行って来る予定です。
昨日は外出出来なかったので今日こそは外出しなくては。
で、ジムが距離的に近いので行こうかとも思うのですが、何だか億劫です……。
親には「プログラムに参加しなくても筋トレだけしてくればいいよ」と言われたのですが、それすらも億劫で。何でだろう。何で行きたくないんだろう。汗を流せばきっと気分転換になるはずなのに。
ただ着替えて機械やってエアロバイク漕いでくればいいだけの話なのに。
甘えなのかな。
お金出してもらってるのにずっと行けてない。
今日は比較的元気なのに……それでも行きたい気持ちになれない。
無理してでも行けば「やっぱ行って良かった」と思えるんだろうか。
分かりません。
……どうしようかな。行こうかな。行かないかな。
迷います。
本屋に行くくせにジム行かなかったらさすがに親もあきれるよね。
頑張って行ってみようかな……。

何だかちょっと気持ちが揺れてるので、また更新すると思います。
ではでは。



ランキング押して頂けたら嬉しいですv



FC2ブログランキング

スポンサーサイト


コメント

  1. ぶっひゃー | URL | -

    外に出るのが「億劫」に感じたら、出かけない方が良いですよ。それは体が「休養」を求めているサインですから。
    決して「甘え」じゃないんです。

    経験的な話になっちゃうけど、無理して出かけても、逆に落ちる方が多いのでお勧めしないです・・。

    気分が乗れば、ちょっと外出もありですけど、その際も無理はしないこと!しつこいようですけど(笑)、必要なのは「休養」なので、あまり体を疲れさせるのもマイナスなんです。
    例えば、ジムにいって、「爽やかな汗」がかけるならOK。でも「爽快感とは程遠い汗」だったら、ちょっと控えた方が良いように思います。
    経験者は語る、です。ぜひ参考に・・。

    私は太陽の光すら嫌なときもありました。そういう日は、一日部屋にこもっていました。
    それでもいいと思うんです。だって「病気」なんですから。風邪引きさんが、外出したら、逆におかしいですよね?

    とにかく無理せず、休むことを心がけてくださいね。

  2. るりは | URL | KGAhWzec

    禁酒2日おめでとうございます。
    それに夜も過ごせているみたいで安心しました。

    ジムは無理して行くことはないですよ。
    無理して頑張っても余計に疲れてしまいます。
    甘えではないですよ。

    ゆっくりでいいと思います。
    自分の思うように過ごしてみて下さいね。

  3. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●ぶっひゃーさんへ

    外出するのが億劫な時は無理しない方がいいですよね。
    昨日は本当に億劫だったので外出しませんでした。
    今日は結局悩んだ挙句本屋へ行きましたが収穫はありませんでした(涙)落ちはしませんでしたが、ちょっと疲れました。

    経験談ありがとうございます。
    どうしても行きたくなかったのでジムはお休みしました。
    爽やかな汗を流せるような気分じゃなかったので……。
    ぶっひゃーさんの仰るとおり、体が休息を求めていたのかもしれませんね。

    私も太陽の光が嫌いだった時がありました。
    青空が、太陽が、私を全力で拒んでいるような気がして。
    ぶっひゃーさんと同じく一日中部屋にこもっていました。

    今日は疲れたので昼寝(もう夕方ですが;;)をしようと思います。
    眠れなくても、横になってるだけでも楽になれますよね。

  4. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●るりはさんへ

    ありがとうございます☆
    禁酒三日達成できるように全力で我慢します(笑)

    ジムは結局お休みしてしまいました……。
    でもやっぱり無理して行っても疲れちゃうだけですよね。
    実際、無理して本屋に行って疲れましたし;;

    ゆっくり時間をかけて、自分なりの時間の過ごし方を模索していきたいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


