スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今のところは平気

2008年07月19日 12:07

昨日は夕方辛くなってしまって、頓服を一個飲みました><
ここ二日間は飲んでなかったのになぁ。悔しい~!
それから禁酒も断念しました(汗)
暑かったのでビールを飲んじゃいました/(^o^)\ ビール美味しい!
禁酒記録二日。短ッ!!
今夜は一人酒盛りなので禁酒はしません(笑)楽しく飲めたらいいな……。
「今頃みんなは居酒屋か……」とか思いながらは飲みたくないです;;
でもちょっと朝から憂鬱気味。夕方に落ちなきゃいいんだけど、怖いなぁ。

昨夜はビールを飲んでほろ酔い気分でトトロを見ました。
なので落ちませんでした\(^o^)/ 良かった。
やっぱトトロは名作ですね。背景がめっちゃ綺麗でビックリしました。
今度またラピュタ放送してくれないかな。宮崎駿作品ではラピュタが一番好きです。
特にムスカが(笑)
皆さんはどの作品が好きですか?^^


全然話変わるんですが、ぶっひゃーさんのブログのコメントで「私みたいな存在」という表現を使ってしまいました。どうしても、自分でも気づかない内に、自分の事を卑下しちゃってるなぁと反省しました。
「私なんか」とか「私みたいな奴」とか。そんな風に卑下してる。
自分に自信がないからこうなっちゃうんですよね。
もっと自分を大切に思ってあげたいです。そしたら自信も付くと思うし、卑下する事で私を大事に思ってくれている人を傷つけずに済むと思うので。難しいけど、少しずつ自分を好きになりたいです。
何で自分に自信がないかというと、私は今まで学校の勉強が出来ればそれでいいと思っていて、優等生面して自己を保っていたのに(だから勉強は頑張った。成績が良い事だけがとりえだった)、病気になって勉強が出来なくなった上に学校まで休むことになり、成績以外のもので自分を評価されるようになってしまったからです。「成績」という自分の砦を崩されてしまったという感じです。
成績は関係なく、性格とかで自分を判断されるようになって私は凄く混乱しました。
性格はいいわけじゃないし(むしろ無神経で悪い奴だと思う……ってまた卑下してるし!)、とりえもないし。今の状況は結構辛いです。
かといって勉強もそんなに出来たわけではないので、もともと私の自信とかアイデンティティはもろいものだったんですけどね。

これからは自分磨きをして、何か自分に誇れるようなものを見つけたいです。



ランキング押して頂けたら嬉しいですv



FC2ブログランキング

スポンサーサイト


コメント

  1. だいず | URL | -

    夏奈さん、こんにちは。
    今日の記事、すごく共感しました。
    わたしもずっとずっと『優等生』でした。
    大学生にもなって先生に叱責されることが怖くて怖くて。

    お互い、自分の魅力を探してゆけたらいいですね。

  2. 花井みお | URL | a2.0NZeY

    禁酒もいいですがガマンしすぎもストレスなので、ほどほどに。
    でも飲みすぎもよくないですので、飲酒もほどほどに。笑

    自分を大切にするって難しいですよね。
    自分を認めて、好きでいてあげるって、1番大変なことかもしれません。
    他人を認めるよりも。

    それでも自分のいいところをたくさん見つけて、自分を大切にできるといいですね!

  3. ぶっひゃー | URL | -

    うん、反省はするべきですね。でも大事なことは、後悔はしなくてよいということ。

    自分を卑下しちゃったことは、反省した方が良いと思います。だって卑下する必要がないんですから。
    でも卑下しちゃったことは後悔しないでください。

    卑下するのが良くないことだと気づけたのなら、あとは卑下しないようにすれば良い、することができるということです。
    また自分を卑下しちゃったときには「おっと、だめだめ」と反省して、次への材料にする。

    きっとそうしていけば、自然に自分の良いところに気づいていけるはずです(今は見えていないだけ)。
    きっとそうしていけば、自然にポジティブな考え方になっていくはずです。

    以上、意外に?歳をくっているぶっひゃーからのアドバイスでした(笑)。←だいずさん曰く、亀の甲より年の功、だそうです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


