スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おかしいな

2008年07月20日 14:02

昨日は落ち込んだ記事をアップしてすみませんでした。
結局友達にもメールしちゃったし……。楽しんでる所を邪魔して申し訳ないな……。
傷は深くないので大丈夫です。腫れてて痛いですが。
コメントくれた方、見てくださった方、ありがとうございました。
まだちょっと元気が出ないのでレスはもう少し待ってもらえると嬉しいです。

土曜日が終わったら元気になれると思ってた。
だけど何だか心は沈んだままで……。
ブログ友達がメールをくれて気分は大分上昇したんですが、それでもまだ低空飛行です。
やることは沢山あるはずなのに心が動いてくれません。
新しく買った漫画も読む気にならず……。
イラスト描いても上手くいかないし。

なーんか、寂しいな。

友達も自傷やめられないでいて、とても心が痛むのですが、私も切っている以上「やめて」とは言えず。どうにかしてあげたいとも思うのですが、何をしてあげたらいいか分かりません。そもそも力不足過ぎて、「してあげる」なんて姿勢も傲慢だとも思います。
じゃあ逆に私が何をして欲しい?と訊かれたら「苦しみを取り除いて」と答えるでしょう。
でもそんなのは自分で何とかしなきゃいけない問題で……。
結局は自分自身との戦いになるわけです。
だから私が友達にしてあげられることもないのです。
出来るのは心配することだけ。
なんて無力なんだろう。
なんて途方も無い病気なんだろう。
暗がりの中を恐々歩いているような感じです。

うーん、何を書いてるか分からなくなってきました。
ちょっと頭冷やします。



FC2ブログランキング

スポンサーサイト


コメント

  1. ぶっひゃー | URL | -

    前に私はミスチルが好きだっていいましたよね?ミスチルでカラオケ数時間持つくらい(笑)

    「旅立ちの唄」って曲は知ってますか?

    私は、この曲のような気持ちで、夏奈さんに接したいと思っているんです。

    「自分が誰か分からなくなったとき、君に語りかけるよ。でも返事はいらない」
    「手の届かない場所で背中を押してるから」

    ネットの向こう側。実際には手が届かない世界。でもそれでも言葉をかけて、支えていきたいと思っています。

    すべての歌詞はこちらから。
    http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B25560

    YouTubeで曲も聴けます。良かったら聴いてみてください(削除されていたらすみません)
    http://jp.youtube.com/watch?v=faQWGhJdDgU

  2. ようこ | URL | WzzJX4NY

    はじめまして。

    大学院生なんですね、カッコイイです!!
    私は専門卒なので、大学ってすごく憧れの地だったりします。

    …申し遅れましたが、華井みおさんのブログリンクから来ました。
    ODやリスカはやったことがないので、気持ちがよく分からないけれど、辛いときは辛い!って周りの人にSOS出した方がいいと思います。

    プロフィール読ませてもらいました。
    お薬、だいぶ沢山服用されているようですね。
    私は精神科看護師をしているので、薬について色々調べましたが、リスパダールとエビリファイはどちらも統合失調症の新薬です。
    併用する意味はあまりないと思うのですが、どちらか一つに絞れないのでしょうか?
    多剤併用療法は昔のものとなりつつあり、今は新薬単剤療法が主流なんですよ。
    ☆お体お大事にしてください☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


