スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


病気治ったの?

2008年07月23日 10:49

「心が不安定」というより「体調が不安定」です。
薬飲んだら具合悪くなっちゃって、リバースしましたorz
やっぱりエビリファイ30mgは多いよ先生……。
でも私が「調子悪い」って訴えた結果こうなったんですけどね;;
こんだけ薬飲んでても心が落ち着いてくれないなんて、どうしちゃったんだろう。

昨夜ふと、「私は病気じゃないんじゃないか」と不安になりました。
最近は夜が怖くなくて普通に過ごせています。
夜が怖くなくなったってことは「病気が良くなった」って事で……。
薬と頓服飲んでる以外は普通に過ごせているし、先生にも「性格の問題」みたいに言われてるし。
私はもう病気じゃないのかな?
たとえ病気だとしても性格が直れば病気も治るのかな?
何だか自分の中で折り合いが上手く付けられません。
もう薬飲まなくてもやっていけるのかな……。
でもリスカしちゃったりするのは、やっぱり病気の症状なのかな、とか。
悶々と悩んでいます。
何故悩むかと言うと、正直に言って病気が治るのが怖いからです。
治ったら学校に行かなきゃいけない。治ったら社会に出なきゃいけない。
怖いです。とてつもなく。
母さんは「病気が治ったらその不安もなくなる」と言ってたけど本当かな。
わたしはまだ病気で、そのせいでこんなにも色んな事に怯えているのかな。
「バイトはまだ無理だと思う」とも言われました。私もそう思います。
バイトすら出来ないんじゃ就職なんて無理だよorz
あー><
やっぱり病気を理由に逃げてるだけなんだ、私は。
就職活動頑張ってる友達だっているのに、何をやってるの私は。
甘え以外の何物でもないですね。
「病気が治ったかも」なんて心配してる暇あったら、翻訳の一つでもやりやがれ!って感じですね;;
今日の日記意味不明でごめんなさい。
とにかくちょっと不安だったので吐き出してみました。



ランキング押して貰えたら嬉しいです。ぺこり。



FC2ブログランキング

スポンサーサイト


コメント

  1. 華井みお | URL | a2.0NZeY

    体調のほうは大丈夫でしょうか?
    薬の副作用というものは厄介ですね。

    お母さんの言うとおり、病気が治ったらきっと不安も和らぐと思います。
    だから今は怖いかもしれないけど、いつかは平気になるはずですよ。

    今は将来のことを考えるよりも、目の前にある壁を乗り越えることを考えたほうがいいと思いますよ。
    ゆっくりいきましょう。

  2. だいず | URL | -

    夏奈さん、こんにちは。

    いろいろなことが不安なのは病気のせいです、きっと。
    わたしも治ってきて、いろいろな不安が消えてきたところです。
    あれだけ「外が怖い」「人が怖い」と言っていたわたしが、
    今では「早く治して、早く大学に戻りたい」って思っています。
    (あくまでも調子のいい日にかぎって、の話ではあるのですが)

    うえで華井みおさんもおっしゃっているように、ゆっくり、ゆっくりです^^

  3. ぶっひゃー | URL | -

    お二人の言うとおり、不安とか怖さとか悩むとか、そういうのが残っている時点で、まだまだ病気の渦中なんだと思います。
    病気の回復とともに、不安や恐怖は薄れていきますよ、きっと。大丈夫、大丈夫。

    私はつい最近、内側から気力が湧いてくる感覚、というのを久しぶりに実感しました。病気が治れば、自然に気力が出てくるもんです、と医者に言われ続けてきたけれど、気持ちの落ち込みはないのに気力は出ないのは怠け癖なのか?と悩んでいたときだけに、「あ、これなのか!」という感覚は新鮮でした。
    そして医者の言うとおり、まだ病気が治っていなかったことに気づき、動かないことは怠けでも甘えでもないことが分かりました。
    というわけで、私も再就職どころか、バイトもきついなぁ・・・という日々です。
    だからといっては変ですが、夏奈さんも焦らずに、まずは休養に専念しましょうよ。

    ゆっくり、ゆっくり、ですよ。ホントーに。

  4. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●華井みおさんへ

    体調は昼になったらよくなってきました^^
    副作用、たまに出るので厄介です。

    病気が治ったら不安が和らぐといいな、と思います。
    本当に今は色んな事が怖くて不安定なので……。
    いつかこの恐怖がなくなってくれたら嬉しいです。

    そうですね、将来のことを今からウジウジ考えたって仕方がないですよね>< 今ぶつかってる大きな壁を乗り越えられるように少しずつ頑張りたいと思います。まずはリスカをやめるところから始めたいです!

  5. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●だいずさんへ

    こんにちは^^

    やっぱり色んな事が怖いのは病気のせいですよね。
    病気になる前はバイトだってこなせていましたし。

    だいずさんは調子の良い時限定とはいえ、「早く学校に戻りたい」と思えるようになったんですね!凄いです!私も見習って前向きに頑張らなくちゃ、と思いました。まずは「病気を治したい」って思えるようになりたいです。

    私もゆっくり、ゆっくり病気を治していきたいです。
    また焦ってたら「こらこら」とツッコミを入れてやって下さい(笑)

  6. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●ぶっひゃーさんへ

    やっぱり、不安になったり怖くなったり悩んだりするのは病気のせいなんですね。まだ病気の渦巻きの中にいるのでしょうか……。そうでありたいという気持ちと、抜け出したいという気持ちの板ばさみです><

    「気持ちの落ち込みはないのに気力は出ないのは怠け癖なのか?」
    私もこんな風に思っていました。何だか調子がいい感じなのに何もしたくない……怠けてるのかな、と。でも病気が良くなれば本当に自然と気力が湧いてくるものなんですね!私も早くそんな感覚を体験してみたいです。内側から気力が湧いてくる……そんな感覚はもう二年くらい味わっていません。やっぱりまだ病気が治っていないのでしょうね。
    治っていないのだから、動けなくたって自分を責める必要はないですよね。もっと自分に優しくありたいです。

    ぶっひゃーさんもまだバイトとか無理そうなんですね><
    お互いゆっくり歩いていって、病気を治していけたらいいですよね。
    私はいつも焦っちゃうので「ゆっくり、ゆっくり」を忘れないようにしたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


