スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


これからのこと

2008年07月23日 18:07

結局、片道20分くらいの散歩をしてきました。
まだ外は蒸し暑かったけど、いい気分転換になりました。行って良かったな。
途中で「ゲーム倉庫」という中古品を色々扱ってるお店に入りました。
「銀魂」のアンソロが珍しくいっぱいあってホクホク\(^o^)/
ものっそい勢いで立ち読みしてきました。やっぱ漫画はいいね☆
あとは「結界師」のゲーム(中古)の値段を確認したり。
4300円かあ……まだ高いなあ;;
もうちょっと安くなるまで我慢しようっと。

今は夕方の薬を飲んだので気分は安定しています。
このまま調子良く過ごせたらいいな、と思います。

私はすっかり失念していたのですが、学校をどうするか決めなきゃいけない時期になりました。
(母さんに言われて思い出した)。
休学してから9ヶ月かあ……あっという間だったな。
正確に言うなら学校から離れて15ヶ月。一年と三ヶ月。
長ッ!!ブランク空きすぎ!!この間まったく辞書に触っていないというのが恐ろしいですorz
もうこんなんじゃ学校戻れないんじゃなかろうか。
母さんに「退学するのはもったいないし、この先どうなるか分からないから休学延長したら」と言われて、「嗚呼どうしよう('A`)」と悩みました。
正直言って、今はまだ学校に戻れる精神状態じゃないし、一人暮らしが本当に怖いです。
だから休学延長することにしました。
まだ父さんとは何も相談してないし、病院の先生にも話してない。
まあ、話して「復学しろ」と言われたところで復学はしませんけど(苦笑)てへ。
退学も嫌なので、やっぱり延長で……。
やっぱ頑張って勉強して大学院に入ったんだから、きちんと卒業したいです。
それがいつになるかは全然分からないけれども。
一日も早く復学出来る様に頑張ろう。
改めて、そう思いました。
まずは一人暮らしが怖くなくなるようにしなくては……。
一人の時間を沢山過ごせるように、今のうちから色んな趣味見つけたいです。


一年と三ヶ月。
私は一体どう変わったの?
そもそも変われたのかな?
以前の私は何を考えて過ごしていたんだろう。
少しは心にゆとりが生まれてたらいいな。
一年と三ヵ月後、変わった自分がそこに存在していますように。

がんばりますっ!




ランキング押して貰えたら嬉しいです^^



FC2ブログランキング

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ようこ | URL | WzzJX4NY

    目的

    学校って卒業するのが目的じゃなくて、なりたい自分になるために学ぶことが目的ですよね。
    だからなりたい自分が見つかっていないのに、学び続けるのは苦痛ではないかと思います。
    …って、夢があるのでしたら、失礼なことを言ってしまってすみません。

    大学院を卒業するのはすごいことだと思います。
    でも無理して卒業するよりも、自然体で進路を模索し続けることの方が大切な気がします。
    まずは病気の事、しっかり学んで、自分は今、どういう状態なのかを考えて、体調管理をしていってください。
    夏奈さんが好きなことに打ち込めるよう、応援しています♪

  3. だいず | URL | -

    夏奈さん、こんにちは。

    ひとり暮らしは不安ですよね。私もそうです。
    胸のうちにある何かを打ち明けられる人がまわりにいなくなる…。
    私は臆病で、なかなか他人に心を開けないので夏奈さんに共鳴しました。

    学校のブランクは大丈夫だと思います。
    辞書…という言葉から夏奈さんが語学関連のコースに行かれていると勝手に解釈しての話になるのですが、語学は自転車の乗り方と一緒で、一度身につければそうそう簡単に忘れてしまうものではないとか。(私の信頼する教授が、休学中の私におっしゃってくださったのです)だから、安心して、お互い、今はゆっくり休みましょう。具合が悪かったら寝て、調子がいい時には好きなことをして。

    夏奈さんのこころが、今日も穏やかでありますように。

  4. 華井みお | URL | a2.0NZeY

    学校は焦らないで、もう少し休んでいてもいいと思います。
    行くことも大事かもしれないけど、今は休むことのほうが大切です。
    心をしっかり休めて、楽しんで学校に行けるといいですね。

    1人暮らしも不安なんですね。
    でも1つでもいいから、熱中できるものを見つけたら、1人も怖くないかもですよ。

    とりあえず今は、ゆっくりまったりいきましょう。

  5. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●ようこさんへ

    確かに、なりたい自分、がまだ見つかっていません……。
    大学院を卒業して先生になりたいわけでもないし、中国関連の仕事につきたいわけでもありません。まだ何も先は見えていない状態です。とりあえず在籍しているから卒業したいというか、将来のことを考える保留時間が欲しい、という感じです。大学院を卒業できれば自分に自信がつくとは思います。だから卒業したいと思うのですが、こんなあやふやな状態で勉強してもダメですよね。まだまだ学校をどうするか、将来どうするか、考える時間が必要なようです。

    そうですね、今は病気のことを学んで体調管理するほうが大事ですよね。自分がどういう状態なのかいまいち分かってないので;;
    応援ありがとうございます!好きなことが見つかるよう頑張ります。

  6. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●だいずさんへ

    本当に一人暮らしって不安ですよね;;
    五年前の自分がどうやって一人暮らししていたかもう思い出せません。
    そうなんです、自分の胸のうちを明かせる人が身近にいなくなるのがとても怖いんです。私もなかなか他の人に思いを明かせないです。だから一番の理解者の母から離れるのはとても怖いです。

    だいずさんの信頼されている教授が仰った事なのだから、きっとそうなんでしょうね^^ 私は中国現代文学の研究をしていて、そのために翻訳が必要なんです。それで辞書を使っていました。以前は単語とか結構覚えていたので楽しく翻訳できたのですが、今はさっぱり中国語に触れていません。でも意外とやってみたらまた出来るものなのかもしれませんね!

    「具合が悪かったら寝て、調子がいいときに好きな事をする」
    これって大事ですよね。ついつい焦って無理しちゃうんですが;;
    こうやってのたのた進行でゆっくり病気とお付き合いしていけたらいいな、と思います。

  7. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●華井みおさんへ

    そうですね、病気が治っていないのだから、今は学校に行くよりも休むことのほうが大事ですよね。せっかく良くなってきているのに、ここで無理しちゃったら意味なくなっちゃいますもんね。それに「楽しく」学校に行く事が大事ですね!無理に、とか、義務で、とかじゃなくて。

    はい、一人暮らしも怖くて……。一度失敗して実家に戻っているだけにもうやり直しがきかなくて。誰も帰ってこない家に一人ぼっちだなんて考えただけで「うわー><」ってなります;;

    今はゆっくりのんびり病気を治していきたいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


