スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


疲れた

2008年07月25日 20:18

病院から帰ってきた後、母さんと診察内容に関して会話してたら、傷つく事言われて泣きました。私なりに家事手伝ってるつもりだったのに「家事ほとんどしてないよね」と言われました。それで心が折れて泣いたら、「相手が自分に都合の良い事ばかり言ってくれるわけじゃない」と、たしなめられました。私は相手に期待しすぎなんだそうです。そんなつもりはないのに……。周りから見ればそうなのかもしれないけど。わかりません……。何か最近人格否定されすぎで疲れてきました。性格が直らないと病気も良くならないって言われても、何をどうしたらいいか分かりません。周りは「自分に出来る事をみつけなさい」と言うけれど、自分に出来る事って何?そんなもの皆持ってるの?どうしたら見付けられるの?見付けたくても病気が邪魔で上手くいかないよ……。もう疲れた。もう嫌だ。逃げ出したい。涙を止めたい。何でこんな辛い道を歩かなければいけないの?何で私は病気なの?悪い事して生きてきたつもりはないのに。

もう明日なんか来なければいい。
スポンサーサイト


コメント

  1. Gerontion | URL | mQop/nM.

    こんばんわ~(’’
    私がこの病気になったのも自分がやっていた業務量を上司から評価されなかった事がトリガーなっていると思ってます。
    月に100時間、超勤して、会社に泊まり込んだり、休日出勤したり…、それなのに評価があまりなかった…。ショックでした。金銭的なものでなく言葉でそう言われたときは…。
    今の自分が出来ること…それは探す物じゃない、普通に出来るはずのものなんだ、そう思ってます。

    やっぱり私は周りに評価されたい。でも周りは自分のことをあまり見ていないk…現実はそんなものです。
    このギャップにお互い苦しんでるんじゃないのかな??
    明日は必然的にやってきます、でもね、出来ることを一所懸命探す必要は無いよ、出来ることは自分でも意識しないでも出来る、意識しないと出来ないことは体にわるい、たぶんそうだよ…

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 夜刻夏奈 | URL | -

    ●Gerontion さんへ

    Gerontion さん、そんなに頑張っていたんですね……(ほろり)。
    なのにあまり評価されなかったら、凹むのは当たり前ですよね。
    しかも言葉で言われたなんて……相当辛かったと思います。

    今の自分に出来る事……確かにそれは探すものじゃなくて、自然と現れて来るものなのかもしれませんね。でも先生に毎回毎回「自分に出来る事を探しなさい」と言われて疲れてしまいました。答えは一生かかっても見つからないんじゃないか、とさえ思います。

    そうですね、評価されたいけど現実はそうもいかない……そのギャップが苦しいんですよね。自分で自分自身を認めてあげて褒めてあげられるようになれば、他人の評価なんて気にならなくなるのかもしれません。
    だけどそれがまだ私は出来ずにいます。

    意識しないと出来ない事は体に悪い……確かにそうですよね。疲れちゃうだけですもん。いつか自然と出来る何かが産まれてくれればいいな、と思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


