スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プレイ日記その1

2008年07月31日 15:30

P4(ペルソナ4)のプレイ日記です。
ブログ借りるまでの間このブログに書きます。
BL妄想まっしぐらなのでBL苦手な方はご注意下さい;;
あとネタバレしてます!!未プレイの方ご注意をば。

ペルソナ楽しいけど難しい……!!
<最初~りせ救出後まで>

ボス前でセーブ出来るのが凄く便利。あとダンジョンの途中から始められるのとかも。
戦闘も臨場感あって飽きないし、ストレス感じずにプレイ出来る感じ。
戦闘中に仲間が身を挺して庇ってくれたり、声援送ってくれるのがとっても良い。
「皆一緒に闘ってるんだ!」って感じがして凄く好きです。
ただ、ダンジョンの視点切り替えがちょっと酔う;;
慣れるまで大変でした。ペルソナシリーズはみんなこういう視点なのかな?

・覚醒した時の主人公がどうしてもサドにしか見えない(笑)口角上がってて怖い!
・うちの主人公はサドでむっつりで変態です。
・陽介かわいい。ひたすらかわいい。「花村」って苗字がとてもかわいい。お花ちゃん。
・カップリングは主人公×陽介プッシュ!陽介が受けにしか見えないよ!
・主人公と陽介の出会いが可哀想。しっかし、股間ネタひっぱるなあ(笑)ゴミバケツもかわいかった。
・友達いないどころか商店街の人達にまで嫌われてる挙句、例の女子二人組にいびられてて本気で可哀想な陽介。私だったらこんな生活嫌だ……。なのに無理して笑ってるのが切ない。主人公のこと凄く信頼してくれてるみたいだし、主人公が陽介の支えであってくれたらいいな。
・戦闘中の陽介が身軽過ぎてニンジャみたい(笑)てかジライヤだけちょっとダs(ry
・チエちゃんは陽介と仲が良いので苦手です……。ノーマル本当に苦手だ。
・ユキちゃん可愛い。ちょっとズレてるところが特に。戦闘中の凛凛しさが魅力的。
・完二くん、ガチホモ疑惑。ていうかガチホモ過ぎてちょっと引いた(笑)ごめん、完二くん。
・影りせちゃんがエロくてどうしようかと思った(家族には見せられない)
・林間学校が超楽しかった……!!テントでごろ寝とか超萌える!!!陽介、完二くんに危機を感じる前に主人公に危機を感じた方がいいと思うよ。
・「おっとっと」食べる陽介が超超かわいくてニヤケました。
・女子の水着を持参する陽介……。やっぱり空気読めてない。

<陽介コミュランク9まで>

・最初はジュネスでご飯食べるくらいの仲だったのに、影陽介のせいで本音が主人公にバレた辺りから急激に信頼を寄せるようになる陽介。「友達」ぶっ飛ばして「相棒」呼び。
かわいいんだけど確かに小西先輩みたいに「ウザイ」って思う人はいると思う……。
何か人との距離掴めない子なんだな、って思った。頑張ってるのに空回り。可哀想だ……。
「お付き合いしましょう」って言う前にいきなり家に来たよ!!!!待って心の準備が出来てないよ!!!!で、恒例の(?)布団下にあるブツ探し。てか「家族の前でタイトル読み上げさせられた」って哀れすぎるよ陽介(笑)陽介はどういうのが好みなんだろー。
・お弁当作ってあげると凄い喜ばれる。嬉しい\(^o^)/ 「竹原マジック?」って言ってくれる。
生姜焼き失敗して「かさかさの生姜焼き」になっちゃって、それあげたら「これ食いモンじゃねーよ」って言われたけど……(勿論やり直しました・苦笑)
・例のランク7のイベントなんですが、「胸を貸す」とか「頭を撫でる」の選択肢が出ませんでした(泣)
選択肢とかによって発生しなかったりするのかな?うわーん、残念!!
「例えばお前が……俺の特別のようにさ」ぎゃー!!!「親友」って言われた上に「特別」ときたもんだ!!陽介ったら素直でニヤケる!!!主人公の前ではこういう事素直に口に出来るんだなあ。主人公がいてくれてよかった。
友達もいない、商店街の人には嫌われる、好きだった女性にはウザがられる、皆の苦情係……そんな陽介は「俺って何がしたいんだろうな」と悩んでた。けれど主人公や仲間たちと出合うことによって、身近なものこそが大切だと気づく。そして自分の居場所を作るために頑張ることを決意。
ほんっとに良い子だなぁ陽介……。私だったら辛すぎて立ち向かえないよ。
この先陽介はどうなるんだろう。凄く気になります。

てか、陽介って主人公に裏切られたら生きていけなくなる気がする。
そんな陽介もいいなあと思う今日この頃。ヤンデレルートありませんかア○ラスさん?

<ぺるそな>

ペルソナ合体とか良く分からないし面倒……とか思ってずっとイザナギ使ってましたorz
レベルが上がっても上がっても技覚えない。
こりゃおかしいぞ、と気づいたのは完二を仲間にした後でした……(遅ッ)
当初、合体なしでクリアしようとか思ってましたから!
無謀orz
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶっひゃー | URL | -

    ヤンデレルートは同人ゲーに期待してください(笑)。

    未プレイなんで内容は良く分からないけれど、楽しそうなので良し!!

    ゲームも結構疲れるので、適当に休憩取りながらやってねー。
    ・・・と「オブリビオン」というゲームを5時間やって3D酔いして吐きそうになった私が言ってみる。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


