スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン使いたい(>_<)

2008年08月08日 12:36

今日はパソコンが使えないので携帯から。昨日の事とかはパソコン使える日に詳しく書きます~。

今日は病院に行ってきました。何度行っても緊張する(*_*)でも診察は短かったです。元気だったと伝えたら、薬を減らしたいけどお母さんとも相談したい、と言われて結局減りませんでした。やっぱ第三者から見た私の様子とか知りたいのかな?まあ、今減るのは不安なので減らなくて良かったです。頓服のリスパダールも出来れば減らしたいと言われたので、あまり飲まないようにします。本当に調子悪い時は勿論飲みますよ!だから大丈夫です。あとレンドルミンがグットミンに変わりました。後者の方が値段安いそうなので嬉しいです。

病院で読んだ冊子に、「誰にだって弱い部分がある。私はその弱い部分に薬という『工夫』をして元気に過ごしている。だから薬を飲むのを後ろめたく思ったり、不安がったりする必要はない」と書いてありました。最近、薬を飲むのが嫌になっていましたが、元気になるための工夫だと思えば、この嫌な気持もなくなるかなと思いました。心がちょっと疲れてしまった時に、元気が出る手助けとして薬があるんだよね。私が薬を拒否してしまったら、効くものも効かなくなる。だからこれからは「元気になれー!」と思いながら飲むことにします(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. 華井みお | URL | a2.0NZeY

    そうですよ。
    薬を飲むことを、後ろめたく思ったりすることないんですよ。
    って、あたしも時々後ろめたくなりますが;

    元気になるための工夫。
    いい言葉ですね。
    あたしも励まされました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。