スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぽつり、ぽつり。

2008年08月09日 13:05

心が沈んでます。
せっかくパソコン使えてるのに、出かけた日の事とか書く気力がありません。

なんか、暇な時間が多いと何していいか分からなくなります。
今日は父さんがずっとオリンピックを見ていてゲームが出来ません。
だから暇です。
最近の私はゲームをすることで自分を保っているので、ちょっと辛いです。
暇だと、嫌でも自分の心と向き合わなきゃいけなくて結果沈みます。
何で私は生きてるんだろう、とか。何でじっとしてると辛くなってくるんだろう、とか。
普通の時間を普通に過ごせないんです。
元気な人ならきっと、暇な時間は他の何かをやったりだらだらしたり好きな事やったりとかして時間潰せるんだと思います。昔の私がそうだったように。
でも今の私はじっとしてると頭に「死」がよぎります。
「嗚呼、死にたいな」って。
どうしてか理由は分からないんですが、生と死について考えざるを得なくなります。
死なないために今度は「切りたいな」という考えに繋がります。
リスカは私がこの世界と折り合いをつけるための手段です。
やっちゃいけないから我慢してるけど……。

最近、他のブログさんを見てると妙に共感というか感情移入してしまって落ち込むようになりました。
だからあまり見れていません。
文章読んでると凄く悲しくなって、泣きそうになります。
コメント残したくても言葉が浮かばなくて……最近どこにも顔を出していないのはそのせいです。
ごめんなさい。
ここへのコメントにもお返事できてなくてごめんなさい。
コメントや拍手、とても嬉しいです。
なのにお返事出来ないのが歯がゆいです。

私の心はぐずぐずに溶けて流れ出しているのかもしれないと思った。
目には見えないけど、崩壊が始まっていて。
このまま壊れてしまうのかもしれない。

辛い。

涙を堪えるしかない。

辛い。

そんなこと言えるような立派な奴じゃないのに。

自己嫌悪。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶっひゃー | URL | -

    他の人のブログ閲覧とかコメントへのレスとか、そんなことは気にしないでいいことですよ。みんな同じような病気なんですから、そういうことがつらいときがあるのだって分かってますから。

    持て余した時間の過ごし方。うん、これは本当に難しいし、つらいですよね。私もゲームに救われたので(うつ病になってから十年ぶりくらいにゲーマーになりました)、なんとなく気持ちが分かります。数少ない逃げ道、数少ない安定、なんですよね・・。

    ひとまず言えることは、ネットという細い線の向こうからかもしれないけれど、「手の届かない場所で背中を押してるから」(Mr.Children 『旅立ちの唄』)、これが私の気持ちです。
    実際に手を握ってあげることはできないけれど、見えない場所からかもしれないけれど、支えとなりたいとそう思っています。

    早く、つらい時間を乗り越えられますように。祈りと願いをこめて。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


