スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プレイ日記その4

2008年08月12日 21:44

いつもどおりのプレイ日記です~。

・ホモ注意!
・ネタバレ注意!!

<文化祭打ち上げ~12月中旬>

またまた間が空きすぎて記憶が薄らぼんやりとしております><
さっさと書けばよかった!(後悔二回目)

・旅館で打ち上げ。「これぞ打ち上げ!」って感じで楽しかった~!
男性陣の浴衣姿が見れて嬉しかった。陽介はちょっと着崩してて洒落た感じ。
でもはだけた胸元が気になって気になって仕方が無いというか目に悪いよ……!!
どこ見ていいのか分からなくて困ります←私だけ。

・お化けにビビる男性陣も可愛かった~。皆かわいい。
怖い雰囲気の中鳴った電話を取った完二は偉いと思いました(笑)

・温泉といえば女の子!みんなタオル巻いてるけど艶やかでいいかんじ。
特に直斗くんが色っぽかった……!!!何であんなに女らしいの?!すごい。
学生帽取れば女の子にちゃんと見える。学生帽マジック。

・なんと男湯の時間に間違って入浴してしまった女性陣!(男湯と女湯が分かれて無くて時間交代制)そしてお約束のようにそこへ入ってきてしまう男性陣。
容赦なく投げつけられるタライ(しかもすんごい数)にたじろぐ男四人(笑)
選択肢が「ここに残る」と「退散する」で、残る方を選びたかったのですが「勇気」が足りなくて残れませんでした。ちぇー。残ってたらどういう展開になってたんだろ。二週目で選べるように頑張ろうっと。(「勇気」「知識」「根気」「伝達力」「寛容さ」を努力次第で上げることが出来ます。それによって選択肢が左右されたりする。うちの主人公はリーダーのくせに「勇気」と「寛容さ」に欠けています。
タライ投げられて(しかも無実の罪で)意気消沈した男性陣。主人公の体育座りが可愛かった。


・今思えば「楽しい」のはここまでだった……。11月入ったら怒涛の展開で凄い。
菜々子ちゃんが誘拐された時はどうしようかと思った。
菜々子ダンジョンの曲がとても良くて好き(特にAメロ)。あー早くサントラ二枚目聴きたい!!

・奈々子ちゃんと堂島さんが入院……。しかも奈々子ちゃんは命に関わる状態。
ぽつりぽつりと話す奈々子ちゃんの姿が痛々しくて悲しくなった。
夜中に一人でプレイしたんですが、奈々子ちゃんの心臓が止まった時はマジ泣きした。
主人公がぎゅっと手を握っててあげて、その中で息絶えてゆく奈々子ちゃん……。
最初あまりの出来事に頭がついていかなくて「何で死ななきゃいけなかったの?」と思った。
「悲しい」って感じようよりも「何で?」って感情が先に来ました。
お願いだからもう誰も死なないで欲しい……。

・真犯人?と思われる生田目を追い詰めるシーン。選択肢すっごい迷った。
生田目に裁きを下すためにテレビの中に入れて殺してしまうか否か。
陽介がそれを提案した時は動揺した。だって今まで自分たちがやられてきたことをやり返すだけだもん。本当にそんなことしていいの?って思った。陽介がまさかそんな事言い出すとは思ってなかった。ちょっとこの瞬間の陽介を嫌いになってしまった……ごめん陽介。
でも主人公が何も言わない代わりに陽介が言ったってだけだし、正義感が強いからこそのこの提案なんだよね。主人公が居たから陽介や皆は間違わずに済んだ(バッドエンドでは間違った行動を取ってしまったけれど)。てか私がてきとうに選んだ選択肢が正しかったのが驚き!私すごい!(笑)ここでミスるとバッドエンドにいっちゃうので。てかノーマルエンドの分岐もここなのかな?

・バッドエンド回避したら奈々子ちゃんが息を吹き返した!!!!
すっごい嬉しかった!!菜々子ちゃん~!!(涙)
そうだよ、奈々子ちゃんが死んじゃったら堂島さん生きていけないし、皆悲しむよ。
12月中旬になってもまだ退院できてないけど、きっと回復してくれると信じてる!

・生田目が真犯人じゃなかった……!
ていうか、

私の予想が的中してしまいました☆

あ、あああああ足立ィ!!!!やっぱお前か!!!!!!!
コミュ築けないとか、登場シーンからなんか怪しいとか色々ヒントは転がってたけど、まさか足立だとは。
しかも病んでる系の人だった/(^o^)\ある意味ヤンデレルート?(笑)
足立×堂島とかいいな!勿論ヤンデレで!(この人はすぐホモ妄想に走る……)

・足立ダンジョンが不気味で凝ってて凄く良かった。一番好きなダンジョンかも。
レベル74なんですがサクサク進めたし。

・足立戦は苦戦しました;; 主人公即死とかありえないorz
勿論復活アイテム使いましたよ。もうあと二個しか残ってない……。
足立は堂島さんの家で楽しく過ごしたり、主人公達の活躍を影から見てるとき、心底「くだらねえ」って思ってたんだろうな。堂島さんのことは相棒だとは思ってなかったのかな……。主人公のことも「うるせえウザイガキ」としか見てなかったのかな。何か切ない。足立のことは色々思うところはあるけど、エンディング見るまでは何ともいえないです。
てか足立、ペルソナ使ってたけど何でペルソナ持ってるんだろう??

・足立に勝ったー!と思ったら変な目玉が出現。こいつがラスボス?と思いつつ戦闘。
すんごい苦労して勝ちました。最後の方SPが無くなっちゃって、攻撃アイテムに頼ってました。
SP回復できないの超不便!!回復アイテムもあんまり落ちてないし!ぎゃー!
本当は陽介が主人公の補佐するはずなのに、うちの主人公はパーティ内で一番弱いので攻撃は皆に任せて、補助系魔法連発してます(苦笑)今の所ユキちゃん最強。

・目玉倒したら霧が晴れて太陽が……!!!青空に感動しました。
全部終わったあとに皆で「えいえいおー!!」ってやるのが可愛い。普通は闘う前にやるよね(笑)
てか何で陽介に対してだけ選択肢が出るんだろう。勿論「感謝してる」を選びました。
そしたら「恥ずかしい事言うなよなー!」だって!
陽介はいつももっと恥ずかしい事言ってるのにね(笑)にやにや。
てか本当に主人公と陽介仲いいなぁ。ア○ラスの策略としか思えない……。

腐女子よ掌で踊るが良い!!!BYア○ラス

踊ってやろうじゃないの!!\(^o^)/


・そんなこんなで12月25まで進みました。もう少しでクリアだー。さびしい><
てかあの目玉がラスボスってわけじゃないよね???
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


