スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう寝ようかな……はたして眠れるのやら

2008年09月01日 22:26

今日は珍しく早起き出来たので、ジムに行って来ました。

……それしか書くことないや。

やっぱり私はニートなんだと思います。毎日が夏休み。
気持ちも上向きになってきて回復もしているのに、「怖いから」というだけの理由でバイトすらしてない。
病気抱えててもバイトしたり会社で働いている人は沢山いるのに。
このままじゃ友達にどんどん置いていかれる……。
病気でも就職してる友達いるし、バイトしてる友達もいるし、学校に行ってる友達もいます。
何にもしてないのは私だけ。
何もしようとしていないのは私だけ。
毎日ゲームして遊んで、気が向いたらジム行って、寝て食べての繰り返し。
生きてる意味なんかあるのかな?
私は何のために生きているんだろう。
社会復帰のため?いや、違う。私は働くのが怖い。
復帰なんかしたくない。ずっとこのままでいたい。
でもこの状況に焦りや不安を感じる。矛盾。

人はいつか死んでしまうのに、どうして好きなように生きられないんだろう?
スポンサーサイト


コメント

  1. るりは | URL | KGAhWzec

    自分の置かれている立場と、世間で板挟みになってしまっているみたいですね。

    病気になっている人はいますが、病気の容態は様々です。私のように軽いうつの人もいれば夏奈さんのように重い統合失調症の方もいます。
    夏奈さんは病人なんですから、何もできなくても仕方ないんです。
    ですから、あまり気にしないで下さいね。
    あと、やっぱ人は誰でも働くことに不安はあると思います。
    でも今は、働くこととか考えないで、自分の好きなことをやればいいんですよ
    ゆっくり休んでください。
    そしたら、働くことに対しての考え方も変わるかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。