スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自分から変えよう

2008年09月15日 21:27

昨日も今日もかなり情緒不安定で、悩んでは泣いていました。ついに我慢出来なくなって、母さんに悩みを泣きながら打ち明けました。そしたら、凄くくだらない悩みなのに黙って聞いてくれて、色々アドバイスくれました。「親が心配してくれない」なんて以前に書いちゃったけど、本当はそんなことないんだと分かりました。少なくとも今日の母さんは私を心配してくれていたし、真面目に話聞いてくれた。ありがたいです。母さんがいなかったら私一人で潰れていたと思います。

悩みは色々あって……友達や弟と自分を比べてしまうとか、働いたり学校行ったり出来なくて辛いとか、毎日意味の無い生活ばかりで生きてる意味が分からないとか……etc。ホント、くだらない悩みなんですけどね(苦笑)私の場合、その悩みが頭に沢山溢れて離れなくなって、その連鎖で過去の嫌な事まで思い出しちゃうんです。それでどんどんネガティブになるという……薬無しでは這上がれません。毎日頓服飲んでて正直辛いです。

まだ恐くてバイトや一人暮らしが出来ないなら無理してやることないし、調子悪い時は体動かないんだからジムに毎日行けないのは仕方がないよ、と母さんは言ってくれました。今はまだ病気なんだから焦ることないって……休むのが大切なんだって……。ジムを休んでたまにはバスでプチ旅したり、映画見に行ったり、ランチしてみたらどうかな?って言われました。私は周りが忙しいから私も遊んだりしちゃいけないと思ってたし、友達に迷惑かけなくないとも思ってた。だけど母さんの言葉で考え方がぐるりと変わりました。皆が忙しいなら、私一人で生活を変えればいいんだって気付きました。私は一人で行動するの好きだし。なので明日からは何か新しいものを見つけに行きます。お金ないからとりあえずバスで図書館かな(笑)100円あればちょっと遠くの百貨店にも行けるし。行くの楽しみです。あ、調子が悪ければ大人しく家にいます。無理しないのが大切だよね。

母さんに相談して良かった。優し過ぎて涙が出たけど。あとコメントや拍手くれた皆さんありがとうございます!凄く励みになりました。こうやって優しさの中に私は居るんだよね。病気になって初めて知りました。
ありがたいです。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶっひゃー | URL | -

    つらかったときにコメントできなくてごめんなさい。何を書いてよいのか思いつかなくて・・。

    気持ちが切り替わったようで安心しました。本当に良かった。
    お母さんの言葉、忘れないでくださいね。病気のときは休む!

    無理しないのが大切!これもその通りだと思います。


    ゆっくり、回復を。応援してます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


