スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バレバレ

2008年10月14日 21:35

母さんに、「病気治らないで今の楽な生活のままでいたい」と思っていることがバレバレだった事が判明しました(苦笑)今まで言わないでいたけど、病気が良くなってきたから言うね、って言われて色々話しました。私は病気治したいと言いつつも、心の隅では「病気治ったら学校に戻らないといけない」「病気治ったら社会に出ないといけない」と思っていて、病気治るのが凄く怖かったんです。応援してくれてる皆さんを裏切っていてすみませんでした……。でもこれが私の本心です。母には一度もこういう事を言ってなかったのに、バレていました。私は「病気が治ったら何かしなくてはいけない」とマイナスに捉えていたんですが、母に、「病気が良くなったら○○が出来るようになる」ってプラスに考えたらどうかなと言われました。それに病気が治ったとしても、すぐに何かしろとは言わないし、実家にずっと居てもいいとも言ってくれました。この言葉にとても安心しました。もう一人暮らしは無理だと思うから……学校に戻る気もないですし……。
まずは気分の波が少し穏やかになるように、頑張ってみることになりました。そのために「病気良くなりたい」とちゃんと思う事にします。きちんと病気と向き合います。今までも戦ってきたけど、これからはもっと違ったふうに病気のこと考えてみます。一ヶ月の内に気分がずっと一定の調子になれば今よりずっと生き易くなると思います。勿論落ち込む時もあるだろうけど、今みたいに激しく落ちる事がなくなれば楽だろうな。まずは気分を落ち着かせて、ジムに楽しく通えるようになりたいです。ジム行きたいのに行けてないので。病気が治ったらお金貯めて(バイト出来ないかもしれないけど、今はまだそこまで考えてません)好きなコミケにたくさん行きたいです!あと、友達とめいっぱい遊んで人付き合いにも少しずつ慣れていきたいです。

周りで見守ってくれてる人が皆「良くなってきてる」と言ってくれてるので、本当に私は治ってきているんだと思います。趣味のブログも一時期辛かったけど、今は凄く楽しくやれてます。絵や小説が巧い人はそれで良いんだし、私と比較することは無いんだと気付きました。私のブログも毎日たくさんの人が見てくれてるし、コメントくれる方もいる。だから私も胸張ってもいいよね。せっかくの趣味ブログなんだから好き勝手にやります(笑)ちょっと前向き思考になれたかな?

また落ちた時に弱音吐くと思いますが、その時は今日の決心を読み返して乗り切ります。というわけで、これからまた宜しくお願いします!頑張る!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


