スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


長いなぁ

2008年10月31日 21:20

今日は病院に行って来ました。
一人だったけどあんまり緊張しませんでした^^

最近、夜になると寂しくなったり不安になったりして、何も出来なくなってしまっているという事を相談してきました(日本語変)。調子悪いと感情に任せて友達にメールしまくってしまうので、それをやめたいという気持ちもありました。昨日は本当に駄目で布団から動けなくて、友達にメールしたら友達も調子が悪くて寝ていました。悪い事をしてしまった……。
負担になりたくないと思いながらも負担になってしまう自分が嫌です。
メールした後いつも後悔するから、「今度こそメールやめる!」って思ってもついついしてしまいます。

で、先生に相談したら「寂しがり屋なんですね」とか「自分の時間を上手く使えるようになればいい」とか「要は暇ということですな」とか言われてしまいましたorz
そうだよ!夜になると暇になって、暇をどうやって潰したらいいか分からなくて不安になるんだよ!
もうそんなのとっくに分かってるYO/(^o^)\
先生も「咄嗟にいいアイデアが浮かばない」と言ってました。一体どうしたらいいのやら。
負担の少ない時間の潰し方(例えばTVを見るとか)をしましょう、と提案されたけど、私はTVの前でじっとしてるのも苦痛なんだorz orz
統合失調症の人はじっと座ってられないそうです。うーん、私それ当て嵌まる;;
人と会う時も座って話す時に身体が揺れてしまうので、なんとかしたいです。
友達の皆、私がじっとしていられないのは決してつまらないからではなくて病気の症状です……。
なので気にしないで下さい><

そんなこんなで、何も解決しないまま診察終了/(^o^)\
今夜は弟がパソコンを貸してくれたのでまだ落ちずに済んでいますが、これから二週間また耐えなきゃいけないかと思うと憂鬱です。この寂しい気持ちをどうしたら消化できるんだろう。

薬も変わりませんでした。減薬すると言っても、二ヶ月に一錠減るか減らないか、だそうです。
一錠減っただけで調子が崩れてしまう可能性が大きい(実際調子悪くなった)ので、先生も安易には減らせられないんだろうなぁ。本気で長期戦です。まぁ薬は一生飲まなきゃいけないので、長い目で見て行こうと思います。それに今年中にもしかしたらもう一錠減るかもしれないんだし、そう考えればちょっと気が軽いです。最終的に5錠くらいになればいいな~。

病気、辛いけど頑張ります。
来年の目標はバイトすること!
働くのは嫌なんですが(ニート精神)やっぱ働いて外の世界に出た方が、私にとってプラスになると思うので。まぁ来年の目標なので今年はまったりゆっくり過ごします^^
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶっひゃー | URL | -

    お久しぶりになってしまいました。こんにちは。

    夜になるとやることがなくなって落ち着かなくなる。すごくよく分かります。
    私も何もやりたいこともやるべきこともなくなって、不安で、じっと我慢して過ごすしかなくなったり、すごいさみしくなったりします。
    実のところ、私はほとんど毎日この調子で毎日毎日どうすべー(湘南弁)と頭を抱えています。上手くしのげる日もあるんですけどね・・嵌っちゃう日もあって。

    「暇なんですね」って・・・。なんかえらい傷つくことを簡単にいいますね、このお医者さん(-_- )ウーン
    簡単にいっちゃえばそうなのかもしれないけれど、その時間がどれだけこの手の病気の人にとってつらいか分かって欲しいですよね・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


