スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに薬が増えました

2009年02月06日 21:28

今日はハロワと病院に行ってきました。

下の記事に書いた図書館の仕事なんですが、これ、図書館単体の求人は無いそうです。
市役所の求人が今日出てて、それによると採用された後にそれぞれの部署に配属されるという。
その部署のひとつが図書館らしいです。
図書館じゃなくて市役所の事務でもいいなぁと思ったのですが、八時間労働を五日間ぶっ続けでしなきゃいけないみたいで……。休みが土日なんです。週の間に休みが挟まっているならまだ良かったのに。八時間連続は私にはさすがにキツイです。
これ、バイトじゃなくてフルタイムじゃん;;
どうしようか悩んだのですが、今回は見送る事にしました。

「また逃げた」

そんな気がして、一人涙しました。
でもほっとしたのも事実で。とにかくバイトするの不安だったので……。
それから開放されて安心してしまいました。
でもバイトしないと今年も去年と同じになってしまうので、バイト探しは続けます。
短期のとか無いかなぁ。田舎なのでなかなか職がなくって;;

ストレスか何なのかよく分からないのですが、最近吐いてばかりです><
ハロワから帰ってきた後も吐いちゃったし。
胃の調子悪いのかなぁ。

+++++++++++++++++++++++

病院では「自分ひとりの時間をどう過ごすか」についてカウンセラーさんとお話しました。
一人ぼっちで居る時は好きな事を出来るのですが、家族が帰ってくると家族の事が気になって物音とか立てたくないと思ってしまって、何も出来なくなってしまうんです。
たとえばパソコンのキーボード叩く音を聞かれて、後で「小説かいてたでしょ」とか言われたくないし、テレビを見たりゲームするのも家族の前じゃ恥ずかしくて……。
カウンセラーさんに「気を使いすぎてる」と言われました。確かにそうかも。
思い切って母にこの事を言ったら「生活音が部屋から聞こえるほうが安心する」とのこと。
ほっ。
じゃあパソコンいじったりしてても変に思われたりしないよね。
いきなりは無理だけど、ちょっとずつ自分の部屋で好きな事やれるようになりたいです。


診察では、とにかく最近理由の無い不安や落ち込みが酷いと訴えてきました(笑)
そしたら薬が一錠増えました。気のせいかもだけど、今日はそれ飲んだら楽になりました^^
先生にバイトの悩みを言ったら、「単発のバイトを探すとか、簡単な風にはいかないの?」と言われてしまった。医者(というスーパーな職業)に私の気持ちが分かるかぁぁぁぁぁぁ!!!(涙)
単発バイトが転がってたら悩んだりはしないよ!現状を知らないんだな、先生は。
あと「仕事してない事を自覚していたほうがいい」みたいにも言われた。
してるよ……!!!ばかー!><

妄想とか無くなったって言ったら「”仕事してない私のことを下に見てるんでしょ”とか思わない?」と聞かれた。
うーん……これはちょっと、全力でNOとは言えない。
汚いなぁ私の心。というかまだ妄想の根っこが残ってるってことなんだよなぁ。
まだ先は長そうです。

++++++++++++++++++

下の記事にコメント下さった方、拍手してくださった方ありがとうございました!!
嬉しいです^^
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。