スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放置すみません!!

2009年02月03日 18:28

お久しぶりです、生きてます、大丈夫です。
もしご心配おかけしたなら本当にすみませんでした。
本当はこのブログを消してしまおうかと思ったのですが、07年からずっとやっているので、さすがに愛着があって消せませんでした。なのでこれからもちゃんと更新しようと思います。

最近mixiを始めまして、そっちに病気のこととか書いてます。
良かったらそっちも宜しくお願いします。

+++++++++

そもそも何故ここを更新しなくなったかというと、12月辺りから凄く元気だったからです。
元気な時にここに来ると、気分が落ち込んでしまうので。それで書かなくなってしまいました。
でも最近また調子が悪くて、沈んでいます。
言い知れぬ不安と落ち込みに毎日毎日襲われていて、疲れています。

もういい加減、ニート生活が嫌になってきたというか、気晴らしが無いせいで余計な事を考えてしまいます。余計な事を考えては落ち込むのリピートです。
なので最近はハロワに通っています。
市の図書館の臨時バイト目当てです。まだ求人出て無いですが。
一ヶ月間だけのバイトなので私にも出来るかなーと思って。
倍率凄そうですが、面接受けるだけ受けようと思います。

年末というか31日はオードブルを詰める仕事を八時間しました。
私にしてみたら八時間なんて超冒険だったのですが、なんとか終える事が出来ました。
あと、今月末にチラシ配りのバイトもやることになりました。
この調子で単発・短期バイトやっていこうと思います。

++++++++++++

友達が仕事の事で悩んで精神的にやられてしまって、病院に行ったと聞いて、非常に悲しくなりました。その子はいつも凄く明るく振舞っていて、凄く良い人で、私にとっては憧れの対象なんです。それなのに、内側に凄く凄く悩みを溜め込んでいたと分かって、ショックを受けました。
あまりに心配しすぎて、涙が止まらなくなって、私までダウンしてしまいました。
親に「心配してあげることと、自分まで調子悪くなるのは別物だよ」といわれました。
確かにそうなんだけど、あまりに感情移入しすぎて、私には耐えがたかったです。
出来る事ならちゃんと休んで元気になって欲しいです。
本当に、心配です。

今日は寒かった!

2008年12月26日 19:20

明日から大雪だそうで……今日も十分寒かったけど!

というわけで本屋のバイト行って来ました!
去年と同じ仕事だったので不安はそんなに無かったけど、直前にはちょっと呼吸が苦しくなりました。
行ってみたら大学生がほとんどで、もうギャーギャーうるさくてかんべんしてくれって感じでした(苦笑)
店員さんが怒っても仕方が無いくらいの煩さでした。
お金もらうんだからもっときちんと働かないと駄目だと思うのですが……。
とにかく若いパワーに圧倒されました。
私とペアになった子は大学生だったけど、しっかりしてる子だったので安心して作業出来ました^^
仕事が終わる頃にはもう二人ともへろへろで苦笑いでした(笑)
で、11:45分から4:30までということだったんですが、仕事が早く終わって3:00にはもう暇になりました。それで去年と同じく一時間自由行動。
給料泥棒ですよね……^^;;;
本屋さんも、去年の例があるんだから募集人数減らすとか時間短くするとかすればよかったのになぁ。一時間半の分のお給料、タダでもらっちゃった^^;

バイト終了後に、長期のアルバイト募集してるかきこうと思ったのですが、そんな事聞ける状況じゃなかったので聞けずじまいでした。
わーん、状況のせいとはいえ、やっぱりまた逃げてるんじゃーん!!><
長期バイト怖いとかまた思っちゃったし。
まだ私には早いのかなぁ……。うーん。悩みます。
とにかくあとは31日のバイトを頑張って来ます。明日は説明会です。


コメント下さった方、ありがとうございます!
拍手も押されてると凄く嬉しいです!
皆さん、いつもありがとうございます^^

ねむい

2008年12月23日 12:55

生 き て ま す !
また日記ほったらかしですみませんでした。
病院でブロークンハートしたんですが、今は復活しました。
先週の金曜日に病院行った時は先生の機嫌も良かったですし。
9日までの薬貰ったのでしばらくは病院行かなくてすみます。やったね。

最近は何となく物悲しくなったり落ち込んだりする事が多いです。
理由は分からないのですが……。
何か何事にも引け目を感じていて、「ああ私って嫌なやつだな」とは思いますが;;
弟が友人達と出かけていくのを見ては羨ましいと思います。
私にもそういう楽しい大学生活があったにも関わらず嫉妬してしまいます。
今の生活つまんないからなぁ……。

26日と31日にバイトしてきます!ひえードキドキする!
31日は朝六時からです。起きられるか心配というか何をするバイトなのか良くわかりません(笑)
今度説明会があるので行って来ますー。
26日のバイトは本屋なんですけど、長期バイトも募集してないか聞いてみるだけ聞いてみようと思います。まだ働くの怖いけど、お金は欲しいから><
4月にコミケ行くのでどうしても資金が欲しくって(笑)
それに働けば人間関係も広がるかなと思うし。
来年は頑張るぞっ。

あーうあーうあー(駄目な叫び)

2008年12月13日 20:35

昨日は病院でした。
カウンセラーさんが二週間前に「先生の診察も二時からに変更になったから」と言っていたので、二時に行きました。そしたら先生が機嫌悪そうに「今回からはこの時間になったの?」と聞いてきました。
なので「カウンセラーさんに変更になったと聞いてこの時間に来ました」と答えたら、三回くらい「それは聞いてない」とか何とか言って、その後も「この時間だと~が出来なくて困るんだよね……ぶつぶつぶつぶつ」と散々文句言われました。

私は断じて悪くない!!!!!

先生、最初から機嫌悪そうだったけど、その感情を患者にぶつけるな!!
診察も凄いぶっきらぼうな感じで、話も聞いてもらえませんでした。
毎朝具合が悪くて吐いてしまう、と相談したら、

「胃カメラでも飲めば?」みたいな応答されました。

自分の患者のこと少しは心配したりしないのかな?
仕事だからドライにやってんの?
「胃カメラ飲めよ、俺は知らない」と言われているような気がして凄く悲しかったです。
言葉も刺々しくて、本当に辛い診察でした。
久しぶりに病院で泣きそうになった。むかついたから我慢したけど。

やっぱこの先生嫌い。

あー>< 謎の毎朝の吐き気(というか吐いてしまう)のをどうにかしたい。
薬の副作用かな?と思って相談したのに。
もう何かあってもこの先生には相談しない。死んでもしない。するもんか。


そんなこんなで、心が折れています。
悲しいし寂しいしイライラするし、もう疲れたー!
友達もほとんどみんな病気だし、私も病気だし、何かもう疲れちゃった!!

疲れた!!!心が!!!

あれ?

2008年12月09日 13:01

昨日の夜に携帯から更新したのに反映されてないや。
酷い内容だったから載らなくて良かったかも^^;;

最近ヤボ用でちょっと忙しくて、一日の半分くらいはいつもより充実してます。
でもPMSのせいか夜になるとガクンと落ちてしまいます><
昨日の夜も酷かった……。
辛くて横になってたらいつの間にか寝ちゃって、夜中に目が覚めました。
当然誰も起きてなくてリビング真っ暗。
ちょっと悲しかったです。

やっぱ何だか寂しいです。
友達は将来に向かってどんどん頑張っているのに、私は何もしてなくて。
来年になったら友達と遊べる機会も少なくなるんだろうな……。
はぁ。

寂しいし悲しいです。
どうしたら私も前へ進めるんだろう。

情緒不安定

2008年12月02日 19:58

また夜が怖くなってしまいました。
その怖さをまぎらわすために、誰かに会いたかったけど、夜だから中々会えなくて……。
それで寂しくなってひたすら泣いていました。今やっと涙が止まったところです。二時間くらいずっと泣いてたので、瞼が腫れて酷い顔……。頑張って夜を乗り切らなくては。

取り越し苦労とはこのこと

2008年11月29日 10:27

昨日、病院行って来ましたー。
先生の診察はすぐ終わりました。薬も変更なし。
5分くらいしか居なかった気がする^^;;

そのあとは友達と買い物へ。
雨の中30分かけて目的地まで歩きました。寒かった!
本屋で血液型の本を見たんですが、そしたらそれに、
「財布の中身を全部使ってしまう」
「気付いたら財布の中が大変な事になっていてレシートが折れ曲がっている」
とか書いてあって思わず笑ってしまいました。
だってすごく当てはまるんだもん(笑)

友達と別れて、それからまた病院へ行きました。
カウンセリング緊張するー!!とか思ってたんですが、カウンセラーさんが優しそうな若い女性の方で安心しました^^
最初なので自己紹介から……ということで、病気になった経緯(しどろもどろで上手く話せなかった)とか現在の調子とか話しました。
あと趣味のことについて凄く聞かれて、ゲームの話になったんです。
そしたら「何ていうゲームが好きなの?教えて^^」って言われちゃって答えるハメに……。
もう、物凄い恥ずかしかった!!!
オタクじゃない人にこういう話題をするのはものすっごい恥ずかしい!!
ゲーム名だけで済むかと思ったら今度は「どういうストーリーなの?^^」って聞かれて(笑)
これまた説明する羽目に。
あーいっそ殺してくれぇ!!って感じでした/(^o^)\
しかも「RPGとかよりシュミレーションとかがすきなのかなって、最初思いました」と言われました。
シュミレーションって……恋愛シュミレーションゲームとかかなぁ。
それとも戦略的なゲームのことかな?
私、見た目が「委員長タイプ」なので(中身は全然違います^^;)真面目そうに見えたのかしらー。
とにかくそういう趣味の事、いっぱい聞かれました。
演劇やってたって言ったらそれにも深くツッこまれて延々と語りました。
で、初回なので45分くらいで終了~。次回もあるそうです。
このカウンセラーさんとだったら上手くお喋りできそうだなって思いました。
怖い先生じゃなくて良かった^^

で、かかった費用30円(笑)
思わず「え?いくらですか?」って聞き返しちゃった。あまりに安くて吃驚した。
次回は高くなりそうですが><

そんなこんなで私の緊張と不安は取り越し苦労でした。
結構何に関してもこういうことってあるのかもしれない。
無駄に不安がって奥手になってるということが。
もうちょっとこういう不安とか感じなくなるようになればいいな。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。